なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長生きの毛


こんにちワンコのなーちゃんです。

見えますか?私の後頭部の一本の毛。
長いのが一本生えてるんですよ。
これを母は【長生きの毛】と呼んでいます。
チロルの尻尾にもあったんですよ。一本、ホントに長い毛が!
17歳まで長生きしたもんね。
母は言います。
「なーちゃんも長生きしようね。50年は生きようね。」って(* ̄O ̄)

そんなの無理!いくら私でも無理、無理!
母のご要望には応えられませんm(__)m
でも…私なるべく長く母といれるように頑張るワン!
それにしても母はよく私の事を考えるそうです。
チロルがいなくなってからは、私がいなくなったらどんな風になってしまうんだろうって。
そして勝手に涙ぐんでいるのです。
チロルのお葬式の時、お棺に納められたチロルに最後のお別れを言っていたのを思いだし(何を言ったのかは、はっきり憶えていないようですが)それに私の姿をだぶらせて涙ぐんでいるようです。
私からしたら勝手に私を死なせて何泣いてんのよ!って思いますがね。
だって私まだ12歳ですよ!元気なんですよ!
母が迷惑がるくらい生きてやるわ!
母っ、覚悟おしっ( ̄ー ̄)
  1. 2010/09/28(火) 10:22:11|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<逞しすぎる背中 | ホーム | 人間犬>>

コメント

ななぼんは、100年生きるもんね。
ぷぷっ。
みんなのために、元気で長生きしてね。

  1. 2010/09/28(火) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
ありましたよ~ゴンにも☆なーちゃんと同じ場所に(^_^;)
見つけた時、なんか変だし切ろうかなって思いましたが残して良かったです(>_<)長生きの毛だったのだから~☆
なーちゃんはチロルちゃんやゴンよりもっともっと長生きしてネ~(≧∇≦)
そうそう、ななお姫様のおかげで良い事ありました。
昨日、コインパーキングに停めて出庫しようとしたら精算機が壊れていました。
警備員の方が今回の支払いは結構ですので~って言って下さいました。やったぁ~とてもラッキーでした☆
こんな事が私には良い事なんです(笑)
誰かカッコいいお兄さんにでも声かけられた~とかだったら良かったかな(^_^;)
  1. 2010/09/28(火) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、「長生きの毛」をもつワンコさんなのね!
チロルちゃんにもゴンちゃんにもあったんだぁ…
北斗には???
今のところ見当たりません。
もっとよく探してみようっと(笑)

どの子もみんな長生きしてくれたら良いな~!
  1. 2010/09/28(火) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

同じです~
私もデヴィを逝かせてから ずっと怯えてました。
今 BOSSが逝ってしまって、、、
もう 失うもの 無いですからね、、、
怯えてはいないですよ。 寂しいけどね。
ここ数年 特にデヴィが逝ってしまってからは
BOSSに 全力でしたから~(笑)
だからかな? 大丈夫です。
また ワンコと めぐり合って お世話したい!
って 考えてますし、、、。
ななちゃんは まだまだ若いです!
辛いこと考えないで 毎日楽しく暮らしてね!
  1. 2010/09/28(火) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ほんとだ、一本長い毛がある!!
チロにもあるかな~あとで探してみようっと。

私も想像しそうになることあります、チロがいなくなったら…って。
でも、ものの数秒で泣きそうになるので、あわててやめます。
こんなことでは、いざ本番になったらどうなるのか、
不安で仕方がありません…。
まあ、今考えてもしょーがないんですけどねっ。
  1. 2010/09/28(火) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

はい、私頑張って長生きします( ´∀`)/~~
  1. 2010/09/29(水) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴンちゃんにもあったんですか?切らなくてよかった(^_^ゞななもゴンちゃん目指して頑張らないと!
後光の御利益あったみたいで良かったです♪警備員カッコいいお兄さんでなくて残念(>_<)
  1. 2010/09/29(水) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

北斗くん【長生きの毛】ありましたか?ななもみんなを見習って頑張らないとね!ワンコって老いてくると違った可愛さでギュイ~ンとなりますよね?
  1. 2010/09/29(水) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

わかってくれて嬉しいです。デヴィちゃんいなくなってまだ2年ちょっとだしBOSSくんも、もっと頑張ってくれると思っていたし、なんだかポッカリと穴があいてしまった感じでしょうね。ご縁があればまたワンコに巡り会えますよ。そうなったらカレーとワンコのブログ開始ですね♪
  1. 2010/09/29(水) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

チロちゃんの【毛】はあったでしょうか?
さとさんもかなり涙もろいのですか?余計な事考えてたらキリないですからね。BOSS母さんの言う通り楽しくいかなければ!『本番』がまだまだ先のことであるようにお互い平和生活楽しみましょう(^-^)
  1. 2010/09/29(水) 15:11:41 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/99-77c7004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
