なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってきた私


こんにちワンコのなーちゃんです。

写真は診察を終えて車の中でホッとして、母が来るのを待っている私です。
「母~っ♪」

この安心したような笑顔。なな頑張ってきました。
やはり皮膚炎だろうということでした。
軟膏を塗りたいけど、ななの性格をよくわかっている先生は諦めました。
家でも多分触らせないだろうから塗り薬を持って帰っても無駄になるからと、抗生物質をもらいました。
朝夜一週間飲ませてまた診察です。
そこまでひどく痒がることもないので注射もありませんでした。
すぐに治ってくれるでしょう。

そしてステロイドの薬は今あるのを飲みきったらそれで終わりになります。
肉球みてもらい少し赤いけど大丈夫とのこと。

尿の薬も合うならば与える回数を減らしていくようです。
昨日尿の薬飲ませる日だったので飲ませて散歩に行き、部屋にいたらやっぱり漏れているので、先生に伝えると「飲ませた時と飲ませない時の漏れをチェックしておいてね。」と言われました。

「一つ落ち着いてきたかと思ったらまた一つ増えちゃったね。」と先生笑っていました。

とにかく、きちんと薬飲んでしっかり治します。

ななの診察室での様子。
相変わらずすごい力でしがみついていて、先生に口を見せるだけで嫌がり拒否。なんとか診ることができ、ななを床に降ろしました。抱っこしているよりなんか落ち着いている様子。
先生が「ななちゃーん、おいで。いい子やね。」と言ったら素通り(笑)
かなり嫌いな人になってます(^^ゞ
「今柴犬が入院しているんだけど触らせてくれないから治療にならない。柴犬は他人にはなつかないからねぇ。」と先生。
きっとななを見てそんな話をしたんだろうな。
柴独自の性格だから仕方ないですが、治療にならないのもどうしようもないですね。
先生も大変な仕事だなとつくづく思いました。

あーしかし病院は疲れる。後でゆっくりお散歩行こうね、なーちゃん。
お疲れ様(^^)
スポンサーサイト
  1. 2010/09/24(金) 11:17:17|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<魅力的な口元 | ホーム | 大嫌いな建物へ>>

コメント

ななぼんお疲れ様でした。
お薬ばかり嫌だろうけどがんばってのみましょう。
また、缶詰もっていくからね~
ますます、先生のこときらいになったかな?
車の中のななぼんは可愛い笑顔だけどね。
しばらくは草むらにお顔をつっこまないほうがいいかもね。
お口、カイカイ早く治るようにね☆
やっぱり、柴犬は他人には懐かないんだね。
でも、治療できないのは困るぞー
  1. 2010/09/24(金) 12:42:47 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
病院お疲れ様でした!
車内でのなーちゃんはホッとしてて可愛い(≧∇≦)
酷くなくて良かったですね。
治療中の所が良くなったと思えば別の所が…(-_-#)ありますあります(;_;)飼い主は少しでも薬減らしたいのに!!
ゴンも治療が大嫌いでしたよ。診察台にも乗らないし~厄介者でした(__)
もちろん先生が「ゴンちゃんゴンちゃん」って言っても絶対に目を合わせず知らんぷり♪
柴犬はそうなのでしょうね~!(笑)
なーちゃんのお口や尿漏れが良くなるように元気玉送りますね~(^_^)v
  1. 2010/09/24(金) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、頑張ったね~!
車のなかのななちゃん、可愛い過ぎですよ(笑)

病院ってどの子も嫌ですよね。
北斗は診察はさせますが、涎出しまくっていました(笑)
先生によると、嫌さのあまり自律神経がおかしくなり、涎が大量に出たそうです…

ななちゃんが病院なんて行かなくてもオッケーになりますように元気玉送りますね!
  1. 2010/09/24(金) 18:01:07 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れさまでした~。
ななさん、帰りはホントに嬉しそうな笑顔(笑)。
お薬、がんばって飲もうね。

うちの獣医さんもよく手で腕に傷があります。
猫に引っかかれたか、犬に噛まれたか…。
本当に大変なお仕事ですよね。
動物好きな人が多いはずなのに、
たいてい嫌われてしまうというのも気の毒です…。
  1. 2010/09/24(金) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

先生なんか大嫌い!
おばさん缶詰めくれるの?ひゃっほー(^o^)/
  1. 2010/09/25(土) 15:13:49 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

元気玉ありがとうございます(^-^)先生言ってました。洋犬は愛想がいいからって。日本犬はそんなんじゃないからねって。ゴンちゃんもななと似たような感じだったのですね。目も合わさないって(^^ゞかなり嫌われる先生も可哀想な気がします。ちゃんと治してくれるのにね。
  1. 2010/09/25(土) 15:19:22 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

元気玉ありがとうございます(^^)北斗くん涎で大変だったのですか?あまりの恐怖に逆に体調悪くなるんじゃないかと心配してしまいますよね。みんな嫌いですよね。ななひどい時は帰りの車の中で腰抜かしてました!ホントにこちらがびっくりでしたよ。そんなにまで嫌なのかと…。わかる気がしますがねm(__)m
  1. 2010/09/25(土) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

かなりホッとするんでしょうね。「脱出したー家に帰れるー!」って( ´∀`)
みんなの診察室に入ってく姿は様々ですね。尻尾振って入っていく子や絶対行かないと踏ん張る子。ななは車の中で待機させておいて呼ばれたら抱っこして入ります。先生も吠えられたり咬まれたりホント大変です。
  1. 2010/09/25(土) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/95-96e27412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
