なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょええええー!


こんにちワンコのなーちゃんです。

「私はまだまだ若いのだー!うわーはっはっはっ!!」

母です。
このななの言ってる意味、若さをかなり強調してますが。
参りました。そしてかなりびっくりしました。そして私固まりました…。

昨日の夜の事。
ななと夜のお散歩を終え部屋に連れてきました。
相変わらずチッコ漏れを気にしていたのでサークル行き決定!ということで、私はお風呂に入る事にしました。

「なーちゃん、お風呂入ってくるでサークルの中でネンコしようさ。」
と言って抱っこして入れました。
はい、絶対に入れました。入れて部屋を出る時チラッと振り返ると確かにななはサークルの中央に立っていました。
半分抜けたようなあほんぼのような顔をして立っていました。【またここかよ(-.-)】という顔です。このまま寝るだろう。と思い私はゆっくりお風呂へ。
きれいさっぱりと上がり、寝てるかなぁ~とゆっくり部屋のドアを開けました。
「!へっ…?えっ?」
一瞬目を疑いました。
サークルの中にいた、柴犬が、あのちょっとあほんぼのような顔をした柴犬がいない!!

「!!!……」
ふとサークルの外を見るとシーツを敷き詰めた上にあの柴犬が寝ている!!
見事に、きれいに、いつものように寝ている!!
「うぇぇぇぇい!」
まだ理解出来ていない私。誰かが出したのか?
いや、そんなはずはない。サークルの位置を確認する。
微妙にズレている。
「ぎょええーΣ( ̄◇ ̄*)コヤツ飛び越えたなぁー!」
そうなんです。ななはひとりこのサークルから必死で飛び出たのです!
そして澄ました顔をして普通に寝ていたのです。

恐るべし、12歳!
すごい…変に感動してしまうバカ母。

もう一度サークルを確認。水のこぼれはなし。
シーツの乱れもほとんどなし。
肝心のチッコの跡もなし。
ななの体もチェック。
飛び越えた時に足の骨を折ったのではないか?
顎のたるみがなくなったのではないか?
あほんぼ顔が崩れたのではないか?

大丈夫でした。

はぁ、しかしびっくりしました。
ホントはカンガルーか何か他の生き物なんじゃないか?と思いました。
50センチの高さなんて余裕で飛び越えれるのですね。
やはりサークルの上もきちんと閉めなくてはいけないのだと思いました。

しかし、見たかった…ひとりで飛び越える瞬間を。
絶対にそんなことは出来ないと、自信を持っていた私。
見事に崩れた(_ _;)
私の自信……。
  1. 2010/09/18(土) 10:53:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<名前の由来 | ホーム | チロルのお骨と供養>>

コメント

ななぼん、やったね!
ぷぷっ(**)
恐るべし、柴犬!
最近は、玄関の段差もやっと上っていたし、まさかあのサークルを
飛び越えるなんて・・・
でも、足を怪我しなくてよかったよー
これからは、上にもちゃんと蓋をしなきゃだめやね。
  1. 2010/09/18(土) 12:52:49 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

若い!
柴ワンコの脚力・気力・知力を侮ってはいけません。
一度やったら、ワンコはコツをマスターしております。
次もその次もなんなく飛び越えるでしょう。
がんばれ~ななちゃん!と思ったのですが、
屋根付きなんですか?
屋根閉めます?

ところで、福井では語尾に「さ~」をつけるのですか?
もしそうであれば、北海道弁の「さ~」はそちら方面からの移住者が
広めたのかな~
  1. 2010/09/18(土) 13:25:08 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
わぁ~スゴいね!なーちゃんの脚力!!
もちろん、自分より高いところを越えたんですよね~(>_<)
12歳、いやいやまだ若いです♪
今度、チャンスを見計らって脱出劇を見たいものですね~(^_^)v
  1. 2010/09/18(土) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

スゴイね! ななちゃん まだまだ ギャルじゃん!
でも~お母さん心配するから~
あまり 無茶しないでね! お願いね!
でも 飛び越えるの 見たい(笑)
  1. 2010/09/18(土) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

50センチの高さを飛び越えたのですか?!
すごい、ななさん!
というか、そんなにサークルから出たかったのね(笑)。
足腰はまだ全然丈夫なんですね。
でも、無理をして怪我でもしたら心配だから、
なんとかサークル飛び越え防止の策を考えなくてはいけませんねえ。
うーん、それってけっこう難しいかも。
  1. 2010/09/18(土) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

飛び越えの姿想像するとウケる~。危険な女め( ̄0 ̄)
  1. 2010/09/19(日) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

メッシュの屋根が着いているので今度取り付けます。全く油断もスキもない!
福井の人、確かに~さって言いますかね?福井弁で言うと「はよ○○行こさ」=「早く○○に行こうよ」という風に。
  1. 2010/09/19(日) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

本当にびっくりでしたよ!なんで?なんでそこにいるの?って思いました。私が出た後ひとりサークルと格闘していたのでしょうか!?なんか笑えるんですが(^^ゞ
  1. 2010/09/19(日) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

ななはギャルだったのですね~(^o^ゞ衰えていなかった…。びっくりと心配と笑いと、複雑な私です。ケガしなくてホント良かったですm(__)mやっぱり彼女は暴れん坊なのです。
  1. 2010/09/19(日) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

すごい脚力です!危なっかしいけど…。サークルにはちゃんとメッシュの屋根が着いているんですよ。ファスナー式のやつが。だから次回はそれを取り付けます。あんな狭い処に入れられて腹立ったのでしょうね。ななにしたら充分な広さですが、そういう問題ではなかったのですね。ななにしたらm(__)m
  1. 2010/09/19(日) 14:49:19 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/89-fdd68233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
