なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サークル



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日、母が何やら大きな箱を持って帰りました。
ごそごそと開けて広げたり、ひっくり返して貼り付けたりしてました。
新し物好きな私が黙ってるわけがありません!
スタスタとその箱の側に行き出来上がりを観察していました。
「なーちゃん、できたよ。一回入ってみよ。」
無理矢理抱き抱えられ入れられました。
「へっ?私のニューハウス?」

そうです。あまりの尿漏れにこの箱に私を入れて寝させようという魂胆です!
「嫌だ!母の側で寝るっ!」
そんな私の訴えは即却下されました…どよ~ん( ┰_┰)


おとといの夜、結構漏れていたので、せめて寝るときだけでもサークルに入ってもらわないと。
サークルとペットシーツを買いに行った時、一年前の事が過り、又辛くなりました。
チロルが使っていたサークルとほぼ同じ。今回のは少し小さめですが。

サークルを買う前に考えていたのがチロルが使っていたやつを又出してきて使おうかな?と思っていましたが、やはりそれは嫌だったのです。
まぁ結局買ってしまったので同じような気もしますが…。

土曜日に行くはずだった病院も昨日行ってしまいました。
漏れがひどいこと・痒みはあまり気にしなくなったことを報告しに行きました。先生はやはり以前の尿検査も異常なかったし年齢のせいで筋力が落ちてきているんだろうとのこと。
もちろんステロイドを飲んでいるから漏れがひどいのはあるから、1日置きに更に小さいステロイドを飲ませてまた3日置きに、という風にもう少し薬は続きそうです。
徐々に漏れも以前のような少量に戻るだろうとのこと。
どうしても漏れが気になるなら、薬を調べて探しておくからねって言われました。
今度行ったら、ちゃんと合う薬が見つかっているといいなぁ。
ねぇ、なーちゃん!
  1. 2010/09/11(土) 11:15:20|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張る私 | ホーム | 寝てる間に…>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
尿漏れ気になりますね。量が多いとやはり寝る時だけでもサークルが良いかもですね!
お薬が早く効くようにデッカイ元気玉を送りますネ~(^_^)v
新しいサークルは慣れそうかな?
頑張ってね!なーちゃん(≧∇≦)
  1. 2010/09/11(土) 17:51:38 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

私も以前獣医さんに相談したとき、
「年齢のせいの尿漏れの場合はどうしようもないです」と言われましたが、
何かお薬もあるのでしょうか。
新情報が入ったら、ぜひ教えて下さい。
ななさん、サークルはイヤだろうけど、仕方がないですよね。
ある意味、尿漏れって常にポタポタと垂れてしまうので、
ウンPよりも厄介かも。
移動範囲を狭めるしかないんですよね。
お薬が効いて、せめて量が減るといいのですが。
  1. 2010/09/11(土) 20:27:11 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

松の実

茶々はありがたいことにこの尿漏れの症状は
今のところでていないのですが、
やはり、オムツか居る場所を限定するかしか方法はないですよね・・・
一枚目の画像のななちゃん、喜んでいるように見えるのですが、
実は怒っていらっしゃる?
  1. 2010/09/11(土) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

サークルは嫌いなようです…。昨日も上からヒョイと入れたら即、出てきてしまいました。閉じ込められた!と思うのでしょうか?
パンツもマジックテープを買ってきて少しフィットするように付け足しました。これも出番があるかどうか?
  1. 2010/09/12(日) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

うん○も困りますが確かに尿も困ります。濡れてる場所が光の加減で見えなかったりとかあるので。狭い部屋にシーツ敷きまくりですよ。サークルも嫌いみたいだし(;_;)
薬の件わかりましたよ!必ずお教えしますね。あるといいなぁ~。チロちゃんは頻繁にではないのですか?
  1. 2010/09/12(日) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

サークルに入ってる顔は、『はっ?なんで?こんな所に入れるの?出してよ!』と言ってる顔です。入り口のファスナーを閉めておいたらグイグイ鼻で押してました。嫌なんですね~。困ったちゃんです。
鳴いても体当たりしても無視して寝かせるしかないですね。
  1. 2010/09/12(日) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/82-8186c98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
