なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナーパンツ



こんにちワンコのなーちゃんです。

似合ってますか?
母にこんなもの履かされたんですが…(~_~)
ステロイドのせいで前よりも尿漏れがひどい私。
なんで?

とりあえず買ってきて履かせました。
嫌がるか嫌がらないか。
ドキドキで履かせました。
「おっ!?すんなり履かせて脱ぐこともなく涼しい顔してらっしゃる。
いけるかも?」

5分くらい履かせて脱がしました。
昨日朝お散歩から帰ってちょっと外に繋いでおいたら、あんなにチッコしたのにコンクリートが濡れてる。ティッシュで匂いチェック。チッコでした。
結構夜水飲んでいたからなぁ~。
そして部屋にいれました。やはりチョロチョロと出てます。
気にして舐めてます。

ちょっと出かけて帰ってきたら、やっぱり布団が濡れていました。
う~ん、せめて部屋にいる時だけでも着けさせないとダメだなぁと思い買いに走りました。サイズを計りお店の人に聞いて。

ステロイドはとりあえず5日間なので、その薬が終われば少し落ち着くのかな?
土曜日先生に報告しなければいけないのでその辺を聞いておくつもりです。
肝心のかゆかゆですが、強い効き目らしくあまりガジガジはしていない様子です。これで落ち着いてくれるといいんですが。

あ~いよいよマナーパンツデビューかなぁ~と又ちょっと落ち込み気味です。

ななが生理来た時に紙オムツを買って履かせたことがあるんですが、あの時は嫌だったらしく完璧にいじけて座り込んでしまった記憶があります。
今回はそれ以来のパンツなので意外な反応にちょっと嬉しいような悲しいような感じがしました。
やんちゃ姫だとずっと思っていたのに、やっぱり歳なんですね!?

かゆかゆも、もう気にしないからといってすぐにやめてしまうのもダメらしいですね。耳の時もきっちり治ったし今回もきっちり治るはず!
尿漏れもなんとかなってくれるはず!?
みなさんのワンコの時はどのような対処をしたのでしょうか?

台風の影響が出ているみたいですが、みなさんお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
  1. 2010/09/08(水) 10:12:35|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今度は鬼ごっこ | ホーム | また薬だワン>>

コメント

マナーパンツかぁ…
赤くて可愛いけど、母は落ち込んでるみたいだよ。
そりゃあそうだよね。
ななぼん、カイカイも
ちっこも早く落ち着くといいね~
  1. 2010/09/08(水) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは!
う~ん、ママさんのお気持ちわかりますよ~!マナーパンツのお姿は可愛いけど、正直複雑ですよね(-.-;)
女の子は尿漏れとか多いみたいですね~。
なーちゃんが快適に過ごせる方法が一番ですね♪♪
雨凄かったんじゃないですか?上陸しましたよね( ̄○ ̄;)
  1. 2010/09/08(水) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななさん、マナーパンツいやがらないなんてえらいね。
でも、ママさんの複雑なお気持ちもよくわかります。
痒みが軽減したようなのは良かったです。
人間でも、痒いのは本当につらいですもん。
なんとか早く症状が治まりますように!

  1. 2010/09/08(水) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

マナーパンツ まだ暑い季節だから
ちょっと気の毒ですが、可愛いですよ!
デヴィも毎晩 寝る前に装着してました。
そういえば 嫌がらなかったな、、不思議と。
パンツを脱がすと やっぱりムレてるのかな?
ちょっと臭いしませんか?
それから 赤ちゃんのお尻ふき 多用するように
なりました。 便利です。安いしね。

いろいろ ありがとうございます。
初七日も過ぎて 最期の写真もUPしたので
そろそろ又 皆さんのブログへ、お邪魔します(笑)

早く調子よくなるように、、、元気玉だよ~!
  1. 2010/09/08(水) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

昨日は履いてやんなかったもんね~(*^-')馬のように走ってやったさ!
  1. 2010/09/09(木) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

本当に複雑です。昨日は思い切り拒否されました。慣れてないから仕方ないんですけどね…。
台風の影響はほとんどなかったですよ。いつの間にかいってしまったようでした。(・o・)
  1. 2010/09/09(木) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

昨日かなり嫌がられ結局履けなかったんですよ(~_~)なんとかならないのかな?年だと言われてしまえば仕方ないんですが。かゆかゆは人間でも我慢できないですからね。だいぶ落ち着いてきてるみたいなんで良かったです。まだちょっと様子はみますがね。
  1. 2010/09/09(木) 12:55:23 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

元気玉ありがとうございます。おかげでかゆかゆはだいぶいいみたいです。尿漏れは薬が終わればちょっと落ち着いてくるのかな?と。デヴィちゃんもちゃんと履いてたんですね。昨日は嫌がったのでこの先はどうかと…。
BOSSくんの最期の写真本当にきれいでした。我慢出来ずに泣いてしまいました。幸せだったのがよくわかる写真でしたよ。体調はいかがですか?
  1. 2010/09/09(木) 13:00:19 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/79-7fe2b7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
