なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また薬だワン


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日母は私の尿漏れの報告をしに病院へ行きました。やっぱり気にするので、飲んでいたお薬は(ホルモンの)あまり効き目がなかったようです。
先生が言うには年齢の問題で、絞まりが悪くなってきてるんだろうとのこと。
ってことは諦めるしかないってこと!?
それよりも母が気になっていた私の新たな症状?は、手足を噛む・舐めること!アレルギー症状だろうと思い、私の足の写真を撮って先生に見せました。
春にマラセチアで耳の洗浄をして、落ち着いたと思っていたら今度は手足に痒みが現れてしまったのです。
先生は耳の方が治ったら手足痒くなる子いるよって言ったそうです。
とりあえずステロイドを5日分もらい痒みが治まるか様子みですよ。
正直「また薬かよ(-.-)」と思いましたが、美味しい缶詰めが食べられるから許すとしよう♪錠剤が飲めない私のために、母が、カンカンッとお薬を粉末にしてくれました。世話かけるね~母( ´△`)

ステロイドのお薬を飲むと水分がほしくなるのでまたチッコを漏らすかもしれないとゆうこと。
寝る前のお散歩は欠かせません。
はい、しっかりお散歩をして帰ってきたら早速ガジガジと噛んでましたよ。体がピョコンピョコンって動いちゃうんだ。母が止めたってやめられない!

アレルギーはなかなか治らないから厄介です。
噛んだり舐めたりしている時にワンコの名前を呼んで振り向くようならストレスでそのような行動をとるらしく、無視するようならやはりアレルギーとみた方がよい、と書いてありました。
ななは耳の聞こえが悪いので噛んでいるところを手を出して止めさせようとしましたが、止めませんでした。
ガジガジした後は肉球が赤くなっていました。
間違いなくアレルギーだな、と確信しました。
ステロイドで落ち着いてくれるといいなぁ~。

なーちゃん、ごめんね。薬ばっかり続いてm(__)m
かゆかゆ無くなれー!
  1. 2010/09/07(火) 12:47:58|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マナーパンツ | ホーム | お花>>

コメント

ななぼん、ちゃんとお薬飲もうね。
必ず治るよー
痒いのはつらいからかわいそうだな。
耳はきれいに治ったのにね~
この異常な暑さが拍車をかけて痒そうだから、
本当にこの暑さが憎い…ななぼん、しばらく公園はやめておきなさいね。
草むらはなおさら痒みが増しそうだよ。
虫もいるしね。
また缶詰め買って持ってくから待っててね(^^)
  1. 2010/09/07(火) 13:12:28 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは☆
パソコンの調子悪かったのでしょうか~?
なーちゃん元気そうで良かったです!
でも手足が痒いのですね(-.-;)
お薬増えちゃうけど頑張って飲もうネ!
お耳も治ったから大丈夫だよ☆☆
  1. 2010/09/07(火) 19:07:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

うーん、ホルモン剤は効きませんでしたか。残念。
ななさん、がんばってステロイド飲もうね。
チロも尿漏れがある時は気にして股間をしきりに舐めるので、
皮膚が荒れてしまっています。
舐めるのをやめさせるのは至難の業ですよね…。
ななさん、早くかゆみが治まりますように!
  1. 2010/09/07(火) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

尿漏れは人もワンコもつらそうですね・・・
でも、痒いのもかなりつらいです。
私たちも痒いのを我慢ってとっても難しくて
無意識に掻いてしまったり・・・
ワンコやニャンコが痒いのが、我慢できないのは
当然ですよね。
ステロイドが効いてくれることを祈るばかり。
お薬、粉の方が飲みやすいのですか?
茶々とは逆ですね。

↓の花のティアラ、真似させていただきました。
  1. 2010/09/07(火) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

はーい、お薬ちゃんと飲むよ!ガジガジはあんまりしてないんだよ。チッコが気になるよ~なーちゃんより
  1. 2010/09/08(水) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

薬はちゃんと飲んでくれるので助かります。しかし缶詰めに混ぜてですが…。
早く落ち着いてほしいですね。fc2さんが調子悪くてこの前更新できなかったんですよ。携帯でブログやってます(^-^)/
  1. 2010/09/08(水) 17:56:26 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

チロちゃんも気になるときあるんですね?今日も見ていたらポタポタって落ちてました(;_;)かゆかゆはだいぶ落ち着いてきてるみたいです。あっちもこっちもでは、ななもストレスですからね。
  1. 2010/09/08(水) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

ステロイドはさすがです!かゆかゆは落ち着いてきてるみたいなんで。
ななは錠剤絶対無理なのでフィラリアの薬も粉にしてもらってます。ただし、缶詰めに混ぜてあげないと飲んで?食べてくれません。わがままな娘ですからね。
  1. 2010/09/08(水) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/78-7a9f4efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
