なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうイヤッ!


こんにちワンコのなーちゃんです。

ホントにイヤッ!
いつまで暑いのですか?
お昼のお散歩も行けずたろうちゃんに会うことも出来ない!
この暑さうんざり!
夜も生暖かい風が吹きちっとも涼しさすら感じないし(#`皿´)
ホントに秋がくるのかと疑問ですよ!
今週の気温もずっと33度とか34度とか。一体どうなってるの!?
完璧ふてくされてますよ、私は。
ちなみに今日の福井も36度になるとか?9月ですよ、もう。
テレビでもななと同じこと言ってますね。秋は来るのか?と…。
これだけ残暑?猛暑?が続くとちょっとしたことでもイライラします。
(只でさえ気が短い私ですが)
お散歩の出だしは「なーちゃん、暑いね~。」とか「早く涼しくならんかな~。」とか喋りながら歩くのですが、段々無言のお散歩になります。
ななも夕方のお散歩もまだ暑いし、チッコをすませばすぐに帰ってくるから、物足りないんでしょうね~!?私との夜のお散歩は長い。お散歩大好きななにしたら夜のお散歩が楽しみなんでしょうね。

この前、福井県の大野市でコンビニ強盗の殺人事件ありましたよね?
福井で殺人事件は珍しいので、あの事件があってからお散歩で街灯のないような道を歩いていて、誰かとすれ違うとなんか怖いです。だからチッコとうん○済ませたら早く帰りたいのになかなか帰らない…。
ななのゆっくりお散歩したい気持ちもよくわかるし、暑さでイライラする自分も嫌で自分に腹立つし、すれ違う人にはびくつくし、すごく疲れる…。

この暑ささえ終われば、ゆっくりのんびりお散歩できるし、苛つくこともない。本当に今年の暑さはきついです。
人もワンコもかなり参っています。
これからの夏はこんな気温が普通になると聞いたが、勘弁です…m(__)m
  1. 2010/09/02(木) 10:44:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お引っ越し | ホーム | ポツン>>

コメント

暑いですよね~~
我が家は また夜散歩は 中止になりました(>_<)
もう少し涼しくならないとみんなの負担が多いからなぁ
恐いですね・・・殺人事件
数年前 我が家の近くでも ありまして 犯人が逃亡してて その犯人が我が家の隣の公園に潜んでると 言われていました
でも 事件が息子が父親を・・・だったので 危険性は無いと言われとぃたんですよ~

あと 去年 実家が引越しをしたのですが 売却した実家を取り壊した時に トラックが坂道をひとりでに降りてしまい それを止めようとした方が壁との間に挟まり亡くなったんです
若い方だけに 何だか心が痛みました。。。。
  1. 2010/09/02(木) 12:40:40 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

本当に「もう、イヤッ!」ていうくらい暑い日が続きますよね。
福井も暑いのですね~。
こんなに暑いとお散歩が大変ですよね。いつ行ったらよいのか…
神戸でも最低気温28℃の連続です。
お日さまがまだ照っている夕方に散歩しているワンコさんを見ると
「大丈夫~???」って思ってしまいます。

ななちゃん、早く涼しくなってお昼に十分お散歩できるようになると良いね!
  1. 2010/09/02(木) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
も~イヤですね~!(`ε´)いつになったら涼しくなるのでしょう。(怒)
ワンコは地面との接地距離が近いから尚更お散歩には注意が必要ですよね!
そうでしたね~コンビニ店長さんが殺害された?確かでしたよね?
捕まったのですか?まだ逃走中だったらヤバいですよ~( ̄○ ̄;)
ママさんとなーちゃんお嬢さんお二人の散歩くれぐれも気を付けてくださいね~(>_<)
  1. 2010/09/02(木) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

いやもう、ほんとに暑さのあまり、やり場のない怒りを覚えますね。
でも今年は完全に異常気象で、
これから毎年こうなるわけではないみたいですよ(ホントか?)。
散歩しながら無言になってしまうの、わかります…。
だって暑いんだもの!
せめて夜は涼しくなって、ゆっくり散歩したいですよね~。
  1. 2010/09/02(木) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ななぼん暑いよね~
さとさんの言うとおり、オバサンもやり場のない怒りに震えているよー
毎日毎日ウンザリガニ
(笑)だよー
でも、ななぼんはいつも涼しそうな顔なんだよね~
和風顔だからかな。
さとさんのチロちゃんも本当に菩薩顔で穏やかで涼しげ~
濃くて暑苦しいオバサンはうらやましいよ。
ぷっ(笑)
  1. 2010/09/02(木) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

正直 ビックリしました!(笑)
ありがとうございます。
BOSSは喜んでます。
デヴィも 便乗して お花に囲まれてます。

また ゆっくり出直しますね!
あ、ななちゃん 変な男見つけたら
噛み付けば良いのよ!(笑)
  1. 2010/09/02(木) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #0u27ZTQI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

せめて夜だけ涼しくなってほしいです。ホントに異常気象ですね。
福井の事件、まだお子さんが小さいと聞きました。可哀想です…。犯人はすぐ捕まると思いますよ。身近で起こると怖いです。ホント…。
  1. 2010/09/03(金) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

全国的に暑いですね。週間天気予報みると思わず舌打ちしてしまいますよ( ̄0 ̄)来月は涼しくなるかなとか考えてしまいます。
北斗くん大丈夫ですか?
もう少しの辛抱だからね!
  1. 2010/09/03(金) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

毎日暑いとしか言ってないような!?夏生まれですが、夏は嫌いです。苦手です。犯人はまだ逃走中です。ご家族を思うと一刻も早く捕まえてほしいです。
夜のお散歩気を付けますね。
  1. 2010/09/03(金) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

ホントにやり場のない怒りが湧いてきますよ、この暑さには!もういいんじゃないか!?と言いたいです(誰に!?)無言になるのわかりますよね?お散歩終わって止まるとダラァ~と汗が…不快です。春と秋が一番よいかな?
  1. 2010/09/03(金) 17:37:41 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

サブちゃんやチロルは居心地の良い処にいるんだろうな~♪お願いだから涼しくなってくれー!!うんざりがにやーm(__)m
  1. 2010/09/03(金) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

無事届きましたか?ほんと気持ちですm(__)m
パッと見てBOSSくんだ!と思ったので。喜んでくれたなら嬉しいです。
デヴィちゃんも喜んでくれましたかね?
はい、ゆっくりゆっくり元気になってください。BOSSくんもデヴィちゃんも見守っていてくれますよ。
  1. 2010/09/03(金) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/74-e4a6d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
