なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななのお水事情



こんにちワンコのなーちゃんです。

チロルの祭壇にはいつもお水といろんな食べ物がお供えしてあります。
私は母の部屋に入ると必ず祭壇の前に行きます。
「今日もたくさんあるなぁ~。いいなぁ~。私は食べれない物ばかりだなぁ~。」
と羨ましく眺めているのです。
唯一、口にできるものといえばお水だけです。
私は遠慮なくそのお水をいただきます。
あっ、母はちゃんと私専用のお水用意してくれていますよ。
そんな私を見て母はいつも言います。
「なーちゃん、なんでいつもチロちゃんのお水飲むの?」

「えっ?ダメなのか?(-_-)」

「いや、ダメではないけどなーちゃんのこっちにあるよ。」

「そんなことはわかってるよ。でもいいじゃん別に。」

結局ななは全て飲み干してしまい、また新しく入れてきます。
なんででしょ?
また、ななの飲み方はベッチャベッチャと廻りに溢すので飲んだ後は必ずティッシュで拭かなければベタベタ…。
かなり飲み方が下手とゆうか、小さい時からそうなんです。

チロルのお水はひと味違うのかな?
不思議(゜゜;)?
  1. 2010/08/27(金) 10:46:17|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夕焼け | ホーム | 虚ろな瞳>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
チロルちゃんの魂がある清められた場所だから美味しいのかなぁ?
優しいチロルちゃんが「なーちゃん、おいで!いっぱい飲むんだよ~」って言ってあげてるのでしょう(^-^)
なーちゃんも溢すタイプですか。ゴンもめちゃくちゃ溢すタイプでしたよ~!
上手にゆっくり溢さず飲むワンコをみるまではワンコってみんな溢して飲むのかと思っていましたよ(笑)
  1. 2010/08/27(金) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななさん、どうしてチロルさんのお水がいいの?
不思議ですね~。チロルさんの魔法の味がついているのかしら?
チロは昔はこぼさずに水を飲んでいましたが、
最近はあたりに飛ばしまくっています。
飲んだあとも、顎がべちゃべちゃ。
たぶん舌の動かし方が下手になったんでしょうね。
  1. 2010/08/27(金) 15:11:25 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ななぼん、(叔母の私のいつもの呼び方です)
チロルは優しい子だったから飲んでもいいよって言ってるんだね~
今日はななぼん大好物の美味しいフード持っていってあるからたくさんお食べ。
そして、チロルのお水を飲みなさい(^^)
  1. 2010/08/27(金) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと チロルちゃんから 元気の水を貰ってるんですよ

花音は 悠からいつもおやつ貰って(盗んで?) ますけど・・・・

ななちゃん おばちゃんと一緒に水話だったね(^_-)-☆
  1. 2010/08/27(金) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴンちゃんもよく溢してましたか(^^ゞ柴犬は多いのかも?ですね。チロルの水はきっと優しい味がするのかもしれないですね♪
  1. 2010/08/28(土) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

ホントに飲まない日がないですよ~チロルのお水。今日もごくごく飲んでました。味が極端に違うのか、チロルがおいで~といってくれているからなのか?
チロちゃんもお年をめしてから溢すようになってしまいましたか!?
  1. 2010/08/28(土) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

今日も缶詰めもチロルのお水も美味しかったよ♪
  1. 2010/08/28(土) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

チロルの元気なお水のおかげでななは毎日元気に過ごせているんだね~。
今日もみんなでピンクの器の取り合いだったのですか?
  1. 2010/08/28(土) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/68-4a9a4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
