なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の十戒


こんにちワンコのなーちゃんです。

みなさん、まだまだ暑い日が続きますが元気ですか?夜はなんとな~く秋の気配を感じるのですがね。
見かけによらず、ちょっとセンチになる私と母です。
チロルの祭壇に【犬の十戒】とゆう本が飾ってあります。
ワンコ好きな人は知ってると思いますが。
有名な本ですよね。
母は本屋さんでこの本を見つけ立ち読みした時半泣きで読んだそうですよ。
そして買おうかどうしようか悩んでいて、その日は買わなかったそうです。
でも、やっぱり気になって気になって数日後本屋さんに行ったら売れてしまったそうで予約して手にいれたそうです。

泣きながら読んでものすごく痛感したようです。

『あなたが笑ったりわたしといっしょになって走ってくれたりするともうそれだけでわたしは有頂天です。そんなあなたを見ることがわたしの一番の幸せなのです。だからどうか覚えておいてください。わたしにはあなたしかいないということを…。』

なんか痛いほどわかりますよ、私でも。
だって本当に私達には母しかいないのだから。
母がいなくなったらひとりでご飯も食べれない、お水も替えられない、病院にも行けない。
大好きなお散歩だって行けないもん。

私達はお互いに幸せを分かち合っているんだなぁ~。母達にしたら、私達がいなければお散歩をしてきれいなお星さまを見ることもないかも知れない。
いろんな景色を見ることもいろんな物を発見することもなかったかも知れない。可愛いワンコ達とも出会っていないかも知れない。

私達の存在と母達の存在があって、楽しい嬉しい悲しい毎日が送れるんだな。
いろんな人達との出会いがあるんだな。
いろんな人達との触れ合いがあるんだなぁ~って。
そう思いませんか?

はい、今日はちょっと真面目に語ってしまった私です。これも秋が近いせいかな?

体調崩しているワンコ達がいます。この暑さが憎いです。

どうか元気に回復してくれることを願います。
願えば叶います。
母や父の愛情をたっぷり受けて必ず元気になってください。
私からもたくさんの元気玉を送りますよ!
BOSSくん、頑張れ!!
  1. 2010/08/25(水) 10:16:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<虚ろな瞳 | ホーム | おちょぼ口>>

コメント

お互いの存在が、お互いに幸せなんです。
かけがえのない宝物のような時間を分け与えてくれます。
あの子がいてくれるだけで本当に幸せだったなぁってしみじみ思う。
あの子だけは、いつでも私の味方でいてくれて…亡くして、どれだけ大きな存在だったか思い知らされました。
一緒にいる時間がとても大事なんです。
皆さん、かけがえのない時間を大切に過ごしてくださいね。
それから、BOSSくんが元気になりますように。
願っています。
  1. 2010/08/25(水) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

応援 ありがとうございます。
まだラッキーな事に BOSSは苦しんでいる様子も無く
ただ寝ています。 
少しでも長く私と一緒にいてくれる方法なのでしょうか?(苦笑)
本当に暑さが、、、キツイです。
でも今日は休みでしたので 少しお昼寝して
ラク出来ました。
無駄に家事したりも、、(笑)
「ななちゃんのお母さんは優しいね!僕の母は妖怪だけど、、、」byBOSS
  1. 2010/08/25(水) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは☆
あ~私やっぱ読めません(T_T)
もう読まなくても想像つきそうで…。
でも大切な事ステキな事がいっぱい書いてあるのですよね~☆
読んでみようかな~う~ん、やっぱ読めません(T_T)
BOSS君、ファイトだよ~(≧∇≦)
  1. 2010/08/25(水) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

犬の十戒、私は一度読んだだけで大泣きしました…。
ワンコの一途で純粋な愛情は何物にも代え難いものです。
無償の愛って、人間同士ではなかなか難しいですもんね。
「自分がいないと生きられない存在」と暮らすのは、
本当に幸せなことだなーと思います。
同時にその存在から、たくさんの愛情も貰えるのですから。
  1. 2010/08/25(水) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

サブちゃんもチロルも沢山の宝物残してくれたね。
本読むと益々会いたくなる~
  1. 2010/08/26(木) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

BOSSくんまだ頑張ってくれますよ。まだまだおかしゃんと一緒にいたいんですから。ねっ!カレー食べておかしゃんも頑張ってください。
  1. 2010/08/26(木) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

今は読まない方がいいです。絶対泣きますから。ゴン太さんの気持ちが落ち着いて読もうかなぁと思った時にでも読んでみてください。もう、ワンコの気持ちがいっぱいいっぱい伝わってきますから。
  1. 2010/08/26(木) 15:06:53 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

久しぶりに読みましたがやはり泣きました。あの子達の気持ちがぎっしり詰まってますよね。本当に私達が必要とされていますね。ワンコのあの目がいろんな事を訴えかけてきます。あの純真無垢な目が…。
  1. 2010/08/26(木) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/66-7fd574fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
