なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐竜博物館とちび恐竜



こんにちワンコのなーちゃんです。

土曜日母は県立恐竜博物館へお出かけしたようです。たくさんの恐竜の化石や動く恐竜など見てきたそうです。
写真の恐竜さんすごく大きかったそうですよ!
牙がすごい!私も負けますm(__)m
夏休みとゆうこともあり、やはり県外の車が多かったみたいですね。
私もちょっと行ってみたくなりました。
11月7日まで特別展を開催しているので是非とも行ける人は見に行くとよいですよ~と母が言っております。

夕方母達が帰って来ました。
私はたまたま家の前にいました。
そしたらまたそこにくうちゃんが登場です。
母は車の中から私の様子を見ていました。
もちろん歯を剥き出してくうちゃんに怒り全開で吠え向かって行きましたよ!
母はそんな私を見て思ったそうです。
「博物館にあの顔だけを展示したらどうだろ…。」
私の怒り狂う姿はまさしく恐竜と同じだってさ(~_~;)失礼なっ!!

最近慣れたのか、くうちゃんが来ても前ほどしつこくは吠えません。
反対になんだかんだ怒りながらも気になるみたいですよ。
お散歩に行くときわざわざくうちゃんの家の前を通り、くうちゃん臭を嗅ぎ居るのか居ないのか確認してますからね。
遊んでほしいんなら素直にそう言えばいいのにさ~。今更仲良くしてよ、なんて言えないんですかね!?
  1. 2010/08/23(月) 10:20:24|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おちょぼ口 | ホーム | 寝言>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
恐竜展は迫力満点でしょう!あんな生物がいたなんて考えられないし月日の経過を感じさせますよね~(>_<)
なーちゃんはくうちゃんと仲良くできないのかな?そんな時のくうちゃんの反応はどうなのでしょうか?
柴犬はカチカチワンコが多いですよね!警戒心が強いのでしょうか。(ゴンもでした)
ポチたま見てもだいすけ君は誰とでもすぐ仲良くなりますよね♪♪
  1. 2010/08/23(月) 12:01:51 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

本当にチビ恐竜だね。
数年前、おばさんもおもいきり足を噛み付かれて頭をどずきました(笑)
近くにチロルがきて、思い切り、ガブっと。
本当に怪獣ですよ。
  1. 2010/08/23(月) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

恐竜博物館、ずっと行きたいと思っているんです!
ジュラシックパークⅠとⅢが大好きで…(笑)
博物館に陳列されたななちゃんの怒った顔を想像してニンマリしてしまいました。
ごめんねー、ななちゃん。こんなに可愛いのにね~。
しかし、チビ竜ねぇ…(爆)

もしかして、そのうち、ななちゃんとくうちゃんが仲良く遊んでいる姿が見れるかしら?
  1. 2010/08/23(月) 14:11:35 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

福井は 恐竜の骨の発掘のメッカですものね
いいなぁ~ 行ってみたいなぁ~~~

ななちゃん 顔だけ博物館に展示されちゃうの?
じゃぁ おばちゃん ななちゃんの顔作って 送ろうか?(* ̄m ̄)プッ!
  1. 2010/08/23(月) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

ワンコたちの相性というのは、ほんとに不思議。
人間にはよくわかりません…。
ななさん、くうちゃんが気になって仕方がないのね。
好きな子ほどイジメたくなる…というわけでもないのかなあ。
やっぱりキライなの?
  1. 2010/08/23(月) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

迫力ありますよ。面白いです、あの博物館は。
くうちゃんはへらへらして笑ってます。愛想がいいからあんまり怒ってばかりで悪い気がします…。ホントにちび恐竜だ!
  1. 2010/08/24(火) 15:00:39 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ちび恐竜のなーちゃんですよ。愛想で噛んだんだけどな~。
  1. 2010/08/24(火) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

是非こちらにくる機会があれば行ってほしいです。見るとこたくさんでゆっくり見てみたいです。
くうちゃん可愛いんだけどなぁ~いつか仲良くなれたらツーショット載せますよ(^^)/
  1. 2010/08/24(火) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

あんな恐竜いたら意外と可愛いかも?(^-^ゞ
あの博物館は全国でもなかなか立派だと思います。
いつか来れたらいいですね。その時はななにも会ってやって下さいね♪
  1. 2010/08/24(火) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

ななももっといろんな子と仲良くできるといいのになぁとつくづく思いますよ。女の子同士だから尚更ライバル意識が強いんでしょうか?歳も近いし…。よくわかりませんm(__)mななは本当にきつい!!
  1. 2010/08/24(火) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/64-e8999bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
