なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛蝗と蟋蟀(バッタとコオロギ)


こんにちワンコのなーちゃんです。

母と夜のお散歩をしていた時のこと。
大きな看板の下を歩いていたら、パタッと音がして母が『うわっ、びっくりしたっ!』と言いました。
私はその音が聞こえず、びっくりしてる母の姿を冷静に見てほくそ笑んでいました。(いやらしいワンコやわ)
大きなバッタが看板から飛び降りたみたいです。
母はこっちに飛んでくるのかと思い情けないことに、半分腰抜け状態でした。

間抜けな母から視線を戻すと今度は私の目の前にコオロギがいました。
またもや大きなコオロギです。
興味津々に匂いチェックをしようとした私を見て、母はまたびっくりしていました。咄嗟にリードを引っ張られ、その瞬間コオロギもピョンっと跳びました。
なぜか母も一緒に跳んでいました。
暗かったうえ、目の悪い母はゴキブリと勘違いしたようです。
やれやれと思いました。
私がいたからよかったものの、一人で飛んだり跳ねたりしてたら変な人に間違われてしまいますよ。

母はよくいろんな物や人を勘違いする癖?があります。
しゃがんでいる人を見て「可愛い~犬ー!」と言って近づいてみたり(近くまで行って人間と気付いた)知らない人に必死で頭を下げ「無視された!」って怒ったり(全くの別人と判明)洗濯物のつなぎ服を見て「なんて大きな人だろう…」と感心したり(これも近くまで行って洗濯物が揺れていただけと気付く)コンタクト入っているのにですよ。
結構間抜けでしょ?
いや、かなり間抜け(~o~)
視力がいまいちな私達ワンコだってそんな間違いはしないと思うけどな~。
(あんたも石やら袋見てびくついて吠えてたじゃろがい!!)

( ̄▽ ̄;)あはは…結局似た者親子ってことかな!?

部屋に戻ってからこのバカにしたかのように私を見るななの視線がイタイ…
スポンサーサイト
  1. 2010/08/21(土) 10:28:13|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寝言 | ホーム | チッコの結果>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
ママさんは、お茶目さんですね(≧∇≦)
なんか親近感わきます(>_<)
わかります!わかります!私も暗くてゴキと間違えた事ありますよ~。その時の慌てかたは半端ないです(恥)
ゴンは若い時、飛んでいるカナブン(緑色の虫)をパクっガリガリ食べたんです。さすがにその時は正直、退きましたが考えてみるとワンコは肉食動物なんですよね(笑)
  1. 2010/08/21(土) 20:07:24 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

わかります~私も虫全般がダメなんです。
今の時期は夜のサンポ中、
道に落ちている瀕死のセミを気づかずに蹴ってしまい、
いきなりビービー鳴かれて腰抜かしそうになります。
そんな私をチロはキョトンとして見ています…。
  1. 2010/08/21(土) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

カナブンを食べるんですか!?それはそれは…でも以前生きたままの蝉を捕まえて食べさせていたおじさんいましたよ!パクって。あれもびっくりです。変な匂いの物にスリスリしたりね。私よく勘違いするので笑われます(~_~;)
  1. 2010/08/22(日) 13:39:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

わかります、あの瀕死状態の蝉の鳴き声!かわいそうだけどびっくりするし、やっぱり夏は嫌いです。(夏生まれなんですけどね)
チロちゃんもキョトン派ですか?なんなんでしょうねそうゆう時のワンコの冷静な顔って?
  1. 2010/08/22(日) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/62-73923ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
