なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きさの問題!?


こんにちワンコのなーちゃんです。

私の家の周りには結構ワンコがいます。家の前が公園とゆうこともあり、夕方になるといろんなワンコが集まってきます。
好き嫌いは別として少し紹介します。

ゴールデンのくうちゃん・サムくん。
ラブラドールのラブちゃん。
マルチーズのだいすけくん。
ミックスのあくりちゃん・うめちゃん・たろうくん
(このたろうくんはななの彼氏とは別のたろうくんです。)
美容室の親子ワンコ4匹(名前知らず…)・ミックスのジェニちゃん。
この中で一番仲良しはマルチーズのだいすけくんです。一緒に並んでお散歩も行くし、隣に座ってまったり寛いだりもします。
だいすけくんには全く怒ることはありませんよ。
だいすけくんはかわいいと私は思います。小さいし。
他の子達は私仲良くできません。
はい、私友達と呼べる子がほとんどいません。
(あっ、私が大好きなたろうちゃんは別ですよ♪)

母はなんでだろうと考えたそうです。
なんでだいすけくんには何もしないのだろうか?
母が思ったには、私より体が小さい子といったらだいすけくんしかいないことに気が付いたようです。
他のみんなは私より大きいから。だから仲良くできないのか!?と。

母の出した結論は少し当たっています。
「だってみーんな私より大きいの気に入らない!だから私仲良くしたくない!一緒に歩きたくないもん!」
なんか違うような…。
ななは自分が一番じゃないと気に入らないような所があるので、他のみんなより小さい事を気にしていたのだろうか!?
だいすけくんと一緒なら当然自分が大きいからかわいがるのだろうか?

う~ん、わからん(-.-)y-~大きさの問題!?
ななに聞いたものの、よくわかってるんでしょ!といった感じで相手にされず…。
小さなプライドがキズつくのも可哀想で深く追求するのはやめました。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/15(日) 12:31:38|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たるみ | ホーム | 吠えてやったわよ>>

コメント

こんばんは☆

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^o^)/
お盆休みも今日まででしたね!
なーちゃん家のご近所はワン友でいっぱいですね~♪公園も賑やかでしょうね♪
柴犬って警戒するみたいですよ。
ゴンも自分より大きなワンコにはワンワン吠えまくってました~!それに散歩で会う度にガウ~ガウ~だったので飼い主の私は「ごめんなさ~い(汗)」状態で散歩してました(^_^;)
BOSS君みたいに誰とでも仲良く出来るワンコには憧れますね(>_<)
う~ん、その子の性格でしょうか(≧ヘ≦)
  1. 2010/08/15(日) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん・・・・
花音と同じ性格??
花音も大きな子ダメだよ
ラブ 特にイエロー バーニーズなんでもうダメ
そして 女のはまずダメです
イエロ―ラブの優しい女の子 さくらちゃん
ただそこに居るだけでも ダメだもん

花音近所で有名で 良く声かけられるんだけど 誰も寄ってはこない・・・・・
みんな♡→ܫ←♡ 連れてるから(T▽T;)
  1. 2010/08/15(日) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

柴は孤高のワンコなんです~
そんじょそこらのワンコとは仲良くなんかしたくないんですよ。
飼主が側にいてくれれば、ワンコ友達は必要なし!というタイプ、
多くないですか?
茶々はガウガウもしなかったけど、いわゆる無反応、
他のワンコの存在自体を無視していました。
それはそれで大変かわいくない状況で、
飼主としては冷や汗ものでした。
  1. 2010/08/15(日) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴンちゃんも吠えるタイプでしたか?
あんまり吠えるとすみません状態ですよね~m(__)m
確かに警戒心は強いんだと思います。フレンドリーなワンコが羨ましい~!子供の時はまだ仲良し出来てたんですけどね…
  1. 2010/08/16(月) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

花音ちゃんも性格きついんですか?ラッキーちゃんやコロちゃんとは仲いいんですよね?もし小さいワンコ迎えたとしても絶対ヤキモチやくだろうなぁ~。いじめるだろうなぁ~。なんたって私が一番!タイプですから( ̄0 ̄)仲良く出来るコツを知りたい母です。
  1. 2010/08/16(月) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

孤高のワンコってなんかカッコいい( ̄▽ ̄)柴犬独特の性格なんでしょうかね?茶々ちゃんの無反応がなんとなく想像できて笑ってしまいました。
みんな仲良くワンコを交えて話してるのを見てると羨ましい…こちらは距離を置いて大声で挨拶をする…近くに行きたいのになぁ。
  1. 2010/08/16(月) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/55-fd11e24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
