なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるまさんが転んだ


こんにちワンコのなーちゃんです。

母といつものお散歩♪
昨日も小雨降る中行ってきましたよ。
いつものコースを。
あっ、でも公園はほんの入り口だけしか入りません。母が嫌がるのです。
そう、母がこの世で一番大嫌いで大の苦手で鳥肌ものの「奴」がいるからです!
母は「奴」の一般的な言い方をするのも嫌だそうです。皆さん、想像してみてください。
公園に行かない変わりに?私は母との遊びを思い付きました。
だるまさんが転んだ、遊びです。
お散歩の〆に隣の車屋さんでやる遊びです。
昨日は小雨が降っていたこともあり、母は早く帰りたがっていました。

車屋さんを一周して、ピタッと止まってやりました( ̄∇+ ̄)
案の定母は振り返りました。
私は固まったままでいます。
「なーちゃん雨大きいの降ってきたし帰るよ!」

私は雨などお構い無しです。
二、三歩あるいてまた止まってやりました(`∀´)
また母は振り返りました。
「なーちゃん!だるまさんが転んだじゃないんやで早く帰るの!」

ケッケッケッ、そんな素直にゆうことを聞く私ではありません。

また三歩、また四歩、ピタッ…。
あっ母が振り向いた!
うひゃっ、なんか楽しい~O(≧▽≦)O
最近の私の帰りたくないお散歩作戦!です。

明日もやろうね、母♪

最近のななのお気に入りみたいです、だるまさん遊び…。
家の前までやり続けます。隣から家まで何分かかって帰るかわかります?
トホホ(;´д`)
スポンサーサイト
  1. 2010/08/11(水) 10:21:28|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<聞こえたんだね♪ | ホーム | プチストーカー>>

コメント

(* ̄m ̄)プッ!

ななちゃん 良い遊び見つけたわね
故リョウが お散歩中 絶対通りたくない道の側に来ると左端から 右端へと 進路を変えていました

そう左に曲がりたく無かったんです
で 曲がるよ と言うと ななちゃんと一緒
動きませんでした
でも所詮M・ダックス おかぁさんの力には勝てません( -_-)フッ
  1. 2010/08/11(水) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

だるまさんが転んだ遊びをするななさんと、
じれったいママさん、その光景が目に浮かぶようで微笑ましいです。
公園にいる「奴」とは…うーん、クネクネしたやつでしょうか?
それともゲコゲコ鳴くやつ?
  1. 2010/08/11(水) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

そうなんです、帰るの嫌なときはイヤイヤ攻撃が激しく動きません。みんな一緒なんですね~。可愛いわがままですがね。
あっ、それからちびなな作っていただいたそうでありがとうございます!嬉しいです(^o^)/私のアドレス貼りましたので、すみませんが一度こちらにご連絡いただけますか?
本日のブログのお返事はまた明日させていただきます。よろしくお願いいたします。
  1. 2010/08/12(木) 13:06:47 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

はい、クネクネの方です…今年三回見ました。テンション下がります。必要ない存在です「奴」は。
だるまさん遊び、本当に笑えますよ(^-^ゞどこで覚えたのか…。今夜もしなくてはいけないのでしょうね!?
  1. 2010/08/12(木) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/51-42f2f1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
