なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー猛暑


こんにちワンコのなーちゃんです。

毎日毎日暑い日が、いや、暑すぎる日が続いていますが、皆さんお元気ですか?本当になんでこんなに暑いのか、うんざりの毎日ですよ。
母がこの前携帯で天気予報を見ていました。
そこには「スーパー猛暑」と書いてあったそうです。
なんだかカッコいいような、とてつもなく暑いようなネーミングです。
テレビでは「激暑」とゆう言葉も使っていましたよ。
猛暑・激暑・酷暑…どれもこれも私達ワンコが聞いても倒れそうな響きです。
来月も暑いそうですね。
9月、10月、11月は秋だと思っていましたが、9月も夏のような陽射しに変わってしまったのでしょうか?朝夕は涼しくなるのでしょうがね。
今までの日本の最高気温は埼玉県の熊谷と岐阜県の多治見で40.9度!!
信じられません。
これからの夏は40度くらい普通になるかもしれないと言ってたそうですが、どうなんでしょう?
怖いですね(_ _;)
ちなみに福井県も三国町で38.7度あったらしいです…私はおかげさまで涼しい母の部屋に1日居させてもらって幸せワンコですが、そうでないワンコ達もいると思うので、どうか熱中症にはお気をつけ下さい。
そしてこのスーパー猛暑を乗り切りましょうね!
  1. 2010/08/06(金) 10:02:23|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HACHI約束の犬 | ホーム | ほのぼの♪>>

コメント

こんにちは☆

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは♪
今日も暑かったですね!
「スーパー猛暑」聞いたたけで汗だくです。猛暑と言う名前のお店(スーパー)じゃないですよね(笑)
ごめんなさいm(__)m冗談言ってる場合じゃないですね。反省…。
釧路の茶々ちゃんとこも今日は35℃だったらしいですが…。大丈夫だったかなぁ~??
ワンコちゃん達が快適に過ごせる日が早くくるといいですね!!
なーちゃん、気を付けて過ごしてください♪♪
  1. 2010/08/06(金) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ホントにスーパーのような名前です(^^ゞ参りますこの暑さは…。私達でこんなですから、毛皮を纏ったワンコ達はどれだけ暑いか…。今は秋の涼しさも冬の寒さも思い出せません!
茶々ちゃん暑さの中、頑張ってたみたいですね!
  1. 2010/08/07(土) 13:15:21 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

スーパー猛暑とはよく言ったものです。
福井の暑さはニュースになっていましたものね~
すぐにななちゃんを思い浮かべました。
お盆を越したら少しは涼しくなるでしょうか?

↓の写真、ホントに可愛いですね。
腕をばんざいしているところも
天使の羽がしっかり開いているのも、
皆可愛いです。
  1. 2010/08/07(土) 19:02:45 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

暑さにも飽き飽きして、怒りさえありますよ!北海道も昨日はすごい暑さの地域があったのですね。びっくりです。
ななも毎日エアコン部屋にいます。熱中症対策ですね。熊さんと一緒、笑えますよね!?(^^ゞ
  1. 2010/08/07(土) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/46-e1882a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
