なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膀胱炎でした



こんにちワンコのなーちゃんです。

私頑張って病院行って来ました。結果は膀胱炎でした。結石じゃなくて良かったです。
もうあの大嫌いな大嫌いな建物(病院)に着いた途端、ゾォっとしましたよ。
またあの男の人(先生)に痛いことされたり、やたらめったらいやらしく体を触ったり(それは考えすぎやろー?)どれだけ嫌だか…。
名前を呼ばれ診察室に入った私は、いつも以上に目がキョロキョロ。母はあまりの私の動揺さにちょっと驚いていました。
あの男の人が入ってきました。必死で母にしがみつきました。絶対診察台になんか乗ってやらないからねっ!(諦めなさい)
母にしがみつきながら足をバタバタ。あの男の人は笑いながら私の体を触り始めました!
「うぎゃーわぎゃーどぅわぁー!」心の中で叫びました。そして体全体でイヤイヤ攻撃です。
それでもあの男の人は止めません!またしても不気味に笑い「ななちゃん、ちょっと触らせてね~♪」って!全身鳥肌もんですよ!

「ん?あれ?終わり!?」
今日はチクン(注射)ありませんでした。
母と男の人が何やら話し込んでます。

「確かに血尿でていたね。」
「結石ですか?」

「いや、膀胱炎だね。とりあえず抗生物質三日間飲んでもらうね。」

「はい。あっ、オレンジ色のは飲まないんで変えて下さい。」

「あぁ、そうだね。じゃ美味しいいちご味のやつ出すからね。」

「わかりました。」

「今日は三日分だけど2週間はのませた方がいいから、またオシッコ持ってきてくれれば検査するからね。舐めるのも残尿感みたいな違和感があるからかもしれないからやね。見る限り荒れたりもしてないからね。」ってなことを話していたみたいです。
私は一刻も早くこの場から逃げたいのに、あの男の人はいつまでも話してるんだから!(あんたのことを聞いてたんやっちゅうの!)
後は母的に気になることを聞いて、そそくさと帰って来ました。
「はぁ~生き返ったよ~~(*´∇`*)やっぱり我が家はいいねぇ~一番落ち着くぅー。」

お利口だったね、と母がお薬入りの大好きな缶詰めをくれました。私はバクバク食べました。
「美味しいね、母っ♪」

食べるだけ食べて眠りにはいりました。

皆さん、頑張れコメントありがとうございました。
てっきり結石だと思っていたので、まだ、膀胱炎で良かったと思います。
ちゃんと薬を飲んできっちり治しますね。

桜ママが頑張ったななに可愛いお友達を連れてきてくれました♪
ななはネムネムです。
  1. 2010/08/02(月) 11:27:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無神経な一言 | ホーム | 血尿>>

コメント

ななちゃん頑張ったね~結石でなく本当に良かったよー
キリンさんとおねんねしてなさい(^^)
  1. 2010/08/02(月) 12:15:19 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ななちゃん、お久しぶりです。
膀胱炎だったのですね。お薬飲んでゆっくりして下さいね!
病院行きは誰でもイヤよね(涙)少しでもご厄介にならないようにしたいものですね。
暑いから夏バテに気を付けて下さいね。
早く良くなるように特大元気玉送りま~す☆
頑張ってね~ななちゃん♪♪
  1. 2010/08/02(月) 18:28:02 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさまでした。
結石でなかったのは良かった!
でも、しばらくはお薬がんばって飲まないとね、ななさん。
ホントに眠そう…病院で疲れちゃったのね。
  1. 2010/08/02(月) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

おばさん、今度缶詰め買ってよ!
  1. 2010/08/03(火) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴン太さんお久しぶりです。まだまだお辛いだろうと思います。来てくれてありがとう。またゴンちゃんの写真送って下さいね!
なな、ちゃんと薬飲んでますから大丈夫だと思います。相変わらずくうちゃんには怒り爆発状態で元気です(^o^ゞ
  1. 2010/08/03(火) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

はい、病院は本当に大嫌いなのでかなり疲れるんだと思いますよ。今のところ先生には噛みついたことはありません。一度病院帰りに腰を抜かしチッコ漏らしたことあります。どれだけ怖いかおわかりでしょ?
  1. 2010/08/03(火) 15:09:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/42-7310d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
