なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日、母は花火大会に出掛けていきました。はい、もちろん私は置いてきぼりです。
私は花火が大嫌いです。
家の前の公園で、夜中に若者が集まり爆竹やらなんやら始まった時の私は大変です。
ゼイゼイハァハァ言いながらよだれを垂らし、ぐるぐると回り、この世の終わりのような顔をしていました。
母はちゃんと助けてくれ、部屋に入れてくれます。
部屋にいても母に抱っこされていないと怖くて怖くて落ち着きませんでした。
母の手が私のよだれでベタベタになったこともあります。

あの音…思い出しただけでも怖いです。
でも今は、ほとんど聞こえない私の耳。花火の音に怖がることもなくなりました。(今日母が行った大きな花火大会の音は近くにいけば少しは聞こえると思いますが)
怖いモノが一つ減って嬉しいような悲しいような!?

聞こえないことで不便な時もあるけれど、母がちゃんと私の耳になってくれているから大丈夫だよ(^-^)v

「母、私がいつもお利口だから神様が怖いモノ一つ減らしてくれたんだよねっ?」

「…いつも?…お利口!?……(^o^;)まぁそうゆうことにしておくかな?」
スポンサーサイト
  1. 2010/07/31(土) 12:09:31|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<血尿 | ホーム | 怒り狂う私vs 笑顔のくうちゃん+母の叫び>>

コメント

チロもまったく同じで、もう花火の音に反応しなくなりました。
聞こえてないんだな~と思うと、ホッとすると同時に哀しいですね。
でも、ワンコたち自身は気にしていないのだから、
怖いものが一つ減って良かったよね、ななさん!
  1. 2010/07/31(土) 18:04:44 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

チロちゃんもそうかぁ~。聞こえないことで怖い思いしなくてすむのであればいいのですが、名前を呼んでも全く気づかないのはやはり寂しいですね。
  1. 2010/08/01(日) 13:43:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/40-f62fc233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
