なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒り狂う私vs 笑顔のくうちゃん+母の叫び



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夕方、いつものようにゆっくり寛いでいた私。
「はぁ~今日も日が暮れてゆくぅ~。なんだか疲れたなぁ~」何が疲れるのか?
母は部屋から私を見ていた。丸い体が可愛いのぉ~とでも思っていたのね、きっと♪

と、いきなり私は立ち上がり吠えだしました。そうです、くうちゃんです。くうちゃんがお散歩に来たのです。
今までのまったりムードは一変!私が狂犬に変わる時がきたのです。
母っ、見ていて!私のカッコいい姿を!
(何度も見てます(-_-;))

スクッと立ち上がり、お尻の穴を全開にし、天使の羽根を奮い立たせ、後ろ足を蹴りあげ、綱を噛み、でかい頭を振りながら怒り狂いました。
くうちゃんは、公園で楽しそうにお父さんとじゃれあっています。
何度も何度も足を蹴りながら怒る私。

この時母は冷静に私を見ていました。そして私の姿を見て思ったそうです。
(馬のようだ…。)

くうちゃんがふとこちらを見ました。そして母を見つけてこちらに向かって走ってきたのです。
私は頭の血管が切れるほど怒りました。
(くうちゃん来たらあかんよ!)母が部屋から言いました。
そしてギリギリで止まりました。
くうちゃんは母を見つめながら尻尾を振っています。「ななチロママさん、出てきて私の頭を撫でていただけませんか?」と言ってるようです。
そしてまたくうちゃんは一歩前にでました。
(…嫌な予感…)
ななは二本足で立ち、歯を剥き出し不細工全開の顔で怒ってます。
これ以上近づいたらくうちゃんが絶対やられてしまう!
と思った瞬間、な、な、なんとくうちゃんがななの真横に!!!!
母は叫びました!危なーーーい!!!
慌てる母、マイペースに笑顔のくうちゃん、そしてななは?
くうちゃんが真横にいるのも気付かず頭を振りながら綱を噛んでる真っ最中!
今だ!母は玄関に飛び出しくうちゃんを誘導しました。
危機一髪…
無事公園に逃げました。くうちゃん相変わらずスマイル~。
(くうちゃん、危ないよ!噛まれたらどうするの!)それでもスマイル…。ななの恐さがわかっていない。くうちゃんのお母さんは急いでリードにつないでいました。
お父さんもお母さんもななには近付かないとわかっていたから離していたのでしょうが、やはり繋いでいないと危険です。

一気に疲れました…。
ななを見るとまだ怒ってます。

くうちゃんが真横に来た時母の頭はスローモーションの映像になったそうです(笑)
想像して見てください。
スローで怒るななの姿・スローで笑うくうちゃん・スローで叫ぶパニックの母。
本当にケンカにならなくて良かったです。
何事もなくて…。

なんであんなにくうちゃんを嫌うのかがわからない?女の子だからか?
新顔のくせに馴れ馴れしいとでも思っているのか?
本当にわからない?

間違いなくヤキモチは妬いてます。くうちゃんにお手をされた瞬間吠えられましたから(汗)
そのくうちゃんの匂いを確認しているのが写真のななです。

くうちゃんが帰った後、(なーちゃん気に入らんかったんか?ヤキモチ妬いたんか?可愛いのぉ~お前は)と言っていっぱい撫でてあげました。
「母は私だけを見ていればいいんだからねっ!」

(はい、わかりました。)

なんか最後はいつもななにいいように丸め込まれているような!?
スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 09:59:49|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花火 | ホーム | 掘り掘り>>

コメント

ななちゃん、怒りすぎなのでは?
くーちゃん可愛いのにねー。
想像すると、大爆笑ー
母、お疲れ様。
  1. 2010/07/30(金) 14:07:41 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

本当に危なかったですね。
くうちゃんは公園でノーリードなのでしょうか?
ななさんのことがなくても、
外では常にリードをつけておくべきですよね。
何が起きるかわからないのですから…。
それにしても、ななさん、そんなにくうちゃんが嫌いなんだ…。
犬同士の相性って謎ですね~。
  1. 2010/07/30(金) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

なぜか? もう理由なんて忘れたけど 嫌いなのね!?(笑)
なんだか わかる気がするわ~
でもね ななちゃん あまり怒ると シワ増えるよ!?
  1. 2010/07/30(金) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

またまた「うひゃ~!」
ハラハラドキドキの展開でした。
みなさん無事で良かった!!!(笑)

ななちゃんはどうしてそんなにくうちゃんが嫌いなのかしら???
おんなのジェラシーでしょうか?
ななちゃん、シワも増えるし(笑)、網も美味しくないでしょうから、ほどほどに、ね!
  1. 2010/07/31(土) 01:23:37 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

あの姿は異常だ!あの可愛いななじゃなーい(;_;)

さとさん☆

そうなんです、お父さんはいつもノーリード。くうちゃんはなにもしなくても公園は他のワンコや子供たちがくるし嫌いな人もいるわけで、危ないですよね。くうちゃん愛想がいいから思い切り走ってくるし…。
  1. 2010/07/31(土) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

ホントにシワ増えるんじゃないかと思います(^o^;)
くうちゃんの愛想の良さ・容姿、全てが気に入らないんでしょうね~ななは。友達少ないわけだ。

millecoさん☆

焦りまくりでしたよ!今回の「うひゃ~事件」もくうちゃん絡み。あの2犬は絶対に仲良くはなれない…。
こちらは冷や汗たらりんやらなんやら落ち着かないです(T_T)
  1. 2010/07/31(土) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/39-136e7c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
