なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り掘り



こんにちワンコのなーちゃんです。

私の好きな遊び。それは掘り掘り♪
大好きな公園に行き、ベンチの下の土をこれでもか!といった感じで掘るの。
勢いあまって道路側まで土が飛びます。
(決まって家寄りのベンチ2つだけ)

ある日、またいつものように掘り掘りをしようと思ったら、しっかり大きめの石や土が埋めてあるではないですか!!
「私の遊び場がぁーー!」
「こんな石があったら掘り掘りできない!」

かなり掘り起こしてあったので誰かが埋めたのですね。そうです、近所のおばさんがやったのです。
たまたま私が掘り掘りしてる現場を目撃され、(あ~ななちゃんが掘ってたんか~)と言われ、私は余計なことをしてくれたもんだわね、と面白くなかったです。
(あなたの公園じゃないんですからぁー)
全くどこまでも自分勝手な思い込みをするワンコです。
そんなこんなで、しばらく掘り掘り遊びは中断していたのですが、あの大きめの石もなくなっており、無事?復活しました♪

寝る前の布団掘り掘りと似てるけど、また違うのかな?
ワンコって掘り掘り好きですよね!?
  1. 2010/07/29(木) 11:48:27|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<怒り狂う私vs 笑顔のくうちゃん+母の叫び | ホーム | お好きに…>>

コメント

堀り堀りした後の足洗いって大変ですよね。
爪の間に土が入っているし・・・
堀り堀りしなくなって何年かな~
枕を堀り堀りしていた時期もありました。
あれは何が気に食わなくて枕を堀り堀りしていたんでしょう?
ななちゃん、布団堀り堀りのわけを教えてくださいな
  1. 2010/07/29(木) 12:36:15 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななさん、盛大に掘りましたねえ。
チロも外ではやりませんが、ベッドを掘り掘りします。
ほとんどのワンコが何かしら掘るみたいですが、なぜでしょうね?
私もななさんに理由を教えてほしいです。
  1. 2010/07/29(木) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

謎です。ななに聞いてはみたものの教えてくれませんでした。昨日の夜も大興奮で掘りまくりでした。また埋められそうな気がします…

さとさん☆

チロちゃんも掘り掘りするんですね。なんなんでしょうね?枕や布団はやはり寝る前のぐずりでしょうか?昨日もゼイゼイ言いながらかなり掘っていました。好きなだけやらせています。
  1. 2010/07/30(金) 12:49:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/38-8213b022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
