なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日17日は…


こんにちワンコのなーちゃんです。

そうです、昨日17日はチロルの月命日でした
1年と9ヶ月経ちましたあっという間に2年が経ってしまうのですね
本当に早いと感じる私です来週は私もまたひとつ歳をとるのですから…
毎月命日にはオヤツとお花を買ってくる母
チロルといったらやっぱりひまわり
先月もそうでしたが、今回もひまわりとかすみ草
可愛いですよね
私も頭にひまわり乗っけてほしいなぁ~
母、また頭にお花乗せて写真撮ってね~

そんなこんなで、おバカ母、また私への缶詰めを食べさせ忘れしましたチロルのオヤツとお花は忘れないのに私への缶詰めはなぜ忘れるかが不思議
夜のお散歩に出てから母気付いたみたいです
昨日は私、女優ななとぼとぼといまいち元気なく歩いてみたり、車が来ても道のど真ん中で駄々をこねたりして、早目にお散歩終了させたんです
公園でお水を飲ませてもらっていたら「なーちゃん、缶詰め忘れてたお家帰って食べよう美味しいの食べよさ」ってさ
私、【美味しいの】って言葉にものすごく敏感なんで真っ直ぐ母の目を見て「今すぐ帰りましょう」と力強く言いましたよ
お決まりの車屋さんもスルーしてさっさと家に帰り、ひたすら台所を見つめ、缶詰めが来るのを待ちました
母はいつものように「なーちゃん美味しいね~」と言って食べさせてくれました
ニヒヒ
またいつか忘れられる日が来たら女優魂見せますよ、私


それから昨日だいすけくんが久しぶりに会いに来たんだよ
母は会えなかったから残念だったけど、私はだいすけくんと仲良く楽しい時間を過ごしました
  1. 2011/05/18(水) 10:18:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引っ越ししようか? | ホーム | 子供か妹か?>>

コメント

ななぼん、缶詰め忘れられたのかぁ‥

でも、許してあげてね。母にとってチロルの命日は毎月大事な日なんだよ~
ひまわりを見るとチロルが笑ってるみたい(^^)
笑顔で走ってくるチロルを思い出すな~
  1. 2011/05/18(水) 10:37:37 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
17日はチロルちゃんの月命日☆やはり命日は特別だし、しんみりしちゃいますよね!
お花もキレイです~チロルちゃん喜んでいますよ(*^o^*)
なーちゃん、缶詰め忘れられては困りますね(^_^;)やっと美味い缶詰めにたどり着いた時はヘトヘトになりませんでしたか?元気いっぱいパクパク食べたかな?!(b^ー°)
  1. 2011/05/18(水) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

缶詰めがもらえるまでは絶対ベッドに入らない。毎日のななの楽しみみたいやね♪缶詰め食べたら満足そうに公園を見ている後ろ姿はまさしくいなり寿司だ!
  1. 2011/05/19(木) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

暑くなってきたから花の持ちが悪くなりますね~。ひまわりはやっぱり可愛いです♪チロルらしい(*^^*)
ななバクバク食べてました!さっきもあげたらよだれがびよ~んってなってました…。何も与えてないみたいな。かなり美味しいんでしょうね?一回一回スプーンで食べさせてもらってるよだれ姫です。
  1. 2011/05/19(木) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/334-bf18400d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
