なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこ



こんにちワンコのなーちゃんです。

今日も暑い!母が涼しいお部屋にいれてくれたの~♪
あっ、サブちゃんママが遊びに来た!
おばさん、私と遊ぶ?

と言ったら無理矢理抱っこされたぁーー!!
「離してよ、おばさん!」

体全体がおっぴろげ~♪
それでも我慢、我慢。

私は無理矢理抱っこされるのが嫌いです。
でも、そんなことで噛み付いたりはしませんよ。
私、そこまで短気じゃありませんから~。(いやいや、あなたはかなり短気だと思いますよ(-_-;))

とりあえず母の写真撮影が終わるまで耐えました。

ななはもともとは抱っこが好きな方です。
お散歩から帰って一旦、なな小屋の所に繋ぎ、うんちの始末などをしてから必ず抱っこをして家に入ります。1日一回は必ず抱っこするようにしています。
スキンシップ大事ですからね。
抱っこした時のななの体温とか、毛の感触、腕にかけたアンヨの力の入り具合などが大好きです♪
  1. 2010/07/24(土) 13:21:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幸せな顔を見て考えたこと | ホーム | 何もなかったかのように>>

コメント

抱っこされてるななさん、目が泳いでますね~。
自分が望んでいない時に抱っこされるのはイヤなのね。
二枚目の写真は何だかいじけているように見えますが…。

うちのチロは抱っこが嫌いで、
高齢になってからやむをえず抱くことが多くなりましたが、
体の重みや体温を感じるたびに、
「ああ、ちゃんと生きてる!」と実感します。
  1. 2010/07/24(土) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

抱っこされてる ななちゃん 恥ずかしい!って
思ってるのかな? 可愛いのにね!
そういえば、、短気なんですって?ななちゃん。
元気な証拠かな?(苦笑)
  1. 2010/07/25(日) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、サブちゃんママにせっかく抱っこしてもらったのに
不本意だったの?
でも、写真撮影には付き合ってあげたのね!
えらいえらい!

ウチの北斗も若い頃は抱っこするとキンチョーしてました(苦笑)
今は、抱っこ慣れし、身体がデレデレ君ですよ~!
  1. 2010/07/25(日) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

私もななちゃんの目がおよいでいる~って
思いました。
その手足がアチコチバラバラに広がっているのが
なんとも言えず可愛いです。
ななちゃんにとっては耐え難いのかもしれませんが・・・

ななちゃん、爪をきれいに切りそろえていますね。

茶々は抱っこを嫌がったことは今も昔もありませんね~
柴ワンコでも色々なんですね。
  1. 2010/07/25(日) 13:22:03 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
さっそく遊びにきましたー☆
ブログ開設、おめでとうございます!
抱っこされたななちゃん、不安げな顔がかわいいですねー♪
手の傷は大丈夫ですか?いたそう・・
ななちゃん、ななチロママさん 今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2010/07/25(日) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. みどりん #8yK67s.c
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

泳いでるでしょ~?
離せーって抵抗中です。
二枚目の写真は寝る体制です。嫌なことされて疲れたのでしょうね!?
チロちゃんの重み・ぬくもりいつまでも感じていたいですね♪今日も公園行かなきゃね!
  1. 2010/07/25(日) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

短気です、飼い主に似て。変なところが似るんですよ。ちなみに顔もそっくりだと言われます。私が犬顔なのか?
  1. 2010/07/25(日) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

かなり迷惑顔です。暑いのにやめてよーとでも言いたかったのでしょうか?
今日はべったり寄り添ってます。なぜかは明日のブログをご覧下さいね♪
北斗くん抱っこされて体ぐにゃぐにゃ~ですか(^^)/可愛いなぁ~♪♪
  1. 2010/07/25(日) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

茶々ちゃんは抱っこ大好きワンコなんですね。ななは性格がはっきりしているのか、嫌な時は嫌!抱っこしてほしい時や甘えたい時は足の間に入ってきます。普段はクールな柴が多いと聞くので、そんな時は(このぉ~)って感じでたまらなく可愛いです。
  1. 2010/07/25(日) 15:31:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

みどりんさん☆

いらっしゃい(^-^)これからよろしくお願いします。手の方はまだ少し痛みが残りますが大丈夫です。きつい子なもんで(;_;)
ブログ復活してくれてよかったです。辛い時は無理しないでくださいね。更新楽しみにしています♪
  1. 2010/07/25(日) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/33-8e4d48c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
