なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの石


こんにちワンコのなーちゃんです。

母との《長距離お散歩》のコースで私がお気に入りの場所
薬局の前にあるこの大きな石
必ず立ち寄りこの大きな石の匂いをチェックしますなーんか気になるこの存在
チッコはかけたりしませんよ
素通りするかと思いきや必ず立ち止まり嗅ぐのです母も薬局に近付くと「なーちゃん、おっきい石、ほ~らあった」と言います。「なんでいつも匂い嗅ぐの?」って聞くけど、私にしたらすごく魅力的なのよね~
母にはわからない魅力があるのよ
オホホホ(⌒‐⌒)
昨日夜のお散歩も小雨降るなかこの場所に行ったよ
この薬局のちょっと手前にワンコがいて、夜いきなり吠えられたことがあってね
植木の向こうにいて姿は見えなかったけど暗闇から吠えられてびっくりした時があったの
昨日もそのワンコのいる家の近くを通ったら「なーちゃん、ここで前ワンコに吠えられたし気を付けようね」と言いながら通り過ぎようとしたら、母ビクッとして立ち止まったから私もへっと思って止まったの
よく勘違いするまぬけな母
ダルメシアンの置物があってジーッとこちらを見ていた
本物のワンコだと思ってびっくりしたんだって
微動だにしないからなんてお利口な犬なんだって思ったらしくて
動くわけないじゃんねぇ~
やっぱり母はまぬけだ
私は鋭い嗅覚でわかるからなんにも慌てなかったわよ
特に雨の夜は目が見えにくい母
段ボールの箱がワンコに見えたり道端に黒い物が落ちてたら黒いにゃんこがひかれたと思い込む
いちいち驚く母に私も疲れますよ
  1. 2011/05/12(木) 10:52:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<五月病!? | ホーム | マッサージするおじさん>>

コメント

きっとその石、みんなの場所なのかな?
臭いを付けたり、臭いをかいだりして、コミュニケーションの場所になってるのかも。
らんも、だいたい決まったところの臭いを嗅いで、シーするから。
ワンコ同士の何かがあるのよね。
  1. 2011/05/12(木) 13:12:38 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
お気に入りの石なのね~(^_^;)
お散歩中にたくさんのお友達が臭いを付けて行く場所なのね!
あっ!たろうちゃんが通った~とかわかるのかも(^^)
なーちゃんの鋭い嗅覚には参りますなぁ…(^_^;)
こちらも毎日のように雨で蒸し暑いです(T_T)
明日北海道に行ってきますね(^O^)ななチロママさんのぶんも茶々ちゃん小太郎君を触りまくってきます!楽しんできま~す!(b^ー°)
  1. 2011/05/12(木) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ワンコ掲示板だったんでしょうね。
いろんな情報が載ってて、今の流行をチェックしなくっちゃ(≧m≦)
夜のお散歩は、いろんな見えないハズのものが見えますね~(笑)
嗅覚が鋭いリュウ部長も、なぜか、側溝に落ちてたビニール傘とかコンビニ袋にビビッてましたよ。
何に見えたんでしょう。
ものすごーく警戒しながら通り過ぎてました。
意外と小心者だったのです(^^;A
  1. 2011/05/12(木) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. リュウ使い・マネ #QlYwRhQI
  4. [ 編集 ]

夜遅くにお友達がみんな集まって会議を開いてる場所なのかも。
ななぼんは箱入りだから仲間に入れないね~

ふふ(笑)
  1. 2011/05/12(木) 18:45:39 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

昔の駅の伝言板みたいなのかな?
定期券の落し物!とか 名前出てましたよね~!?
あと何時何分○× 先に行くよ!とか 書いてあった(笑)
なつかしいな~ 携帯が普通になってから
待ち合わせの緊張って なくなりましたね!?

私もド近眼なので いろんな物に見えるし
いろんな物 見えないのです(苦笑)
  1. 2011/05/12(木) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

それにしても、何故ここにこんなに大きな石(岩?)が?と
まず思ってしまいました。
ここ、街中なんですよね?
ワンコにとってはかっこうの情報交換の場となっているようで、
何事も役に立たないものはないということでしょうか?
ななチロママさん、よ~くわかりますよ。
完全なる早とちり或いは見間違えで反応してしまうの・・・
最初は一緒に警戒してくれるななちゃんも、
段々、又か・・・となって最後にはため息つかれません?
茶々はそうでした。
  1. 2011/05/13(金) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

集いの場なんでしょうか!?どんな匂いなのか私も一緒に嗅いでみようかな(^^ゞそうですよね、大体チッコの場所って決まっていますからね。
そちらも今日は晴れましたか?らんちゃんとまた公園お散歩行ったら写真載せてくださいね♪
  1. 2011/05/13(金) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

どんな匂いがするのか気になります!たろうちゃんも来るのかな?いろんなワンコの匂いを嗅いでななも刺激をうけているのかも!?
今頃小太郎くんと会ってるのかな(*^^*)♪写真送ってくださいね。札幌も暖かいのでしょうか?いいなぁ~\(^-^)/
  1. 2011/05/13(金) 19:36:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リュウ使い・マネさん☆

もう雨が降ってようが雪が降ってようが必ず立ち寄る場所です。今度石の上に乗せようかな(^^ゞ平らなんで。きっと怖がって抱っこしてーってなるでしょうね。リュウくん小心者?ナイロン袋とか風で動くと確かにビクッてなってます!リュウくんのその姿想像できます…なんか、できます( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/05/13(金) 19:42:21 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

深夜のワンコの会議室なのかも?なーちゃんは夜遊び禁止だから参加できないね( ̄ー ̄)あ~だから会議で決めたことチェックしてるのか!なるほど!
  1. 2011/05/13(金) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

伝言板、ありましたね~。携帯のない時代は当たり前でしたが、今は携帯のない生活って考えられないですよね?暇な時なんか手持ちぶさただし…(・・;)
おかしゃんもかなりの近眼でいろいろ不便ですよね。わかります!目が悪いのはお金がかかるのです。そろそろ新しいコンタクト買わないと乾燥してパサパサだ。
  1. 2011/05/13(金) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

福井県立病院のすぐ前にある薬局ですよ。オブジェみたいな感じで佇んでいるんです。ななは素通りしません。ワンコの集いの場なんですよ、きっとφ(..)また後で行くんだろうな?
はい、よくななにバカにされたような視線を投げ掛けられます…。ななの方が冷静沈着かも!?
ゴン太さんにすぐ会えますね♪いいなぁ~生茶々ちゃん(>_<)
  1. 2011/05/13(金) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/328-d521fb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
