なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼うか飼わないか


こんにちワンコのなーちゃんです。

私のやっぱり大きいですか
昨日夜のお散歩を終えてブラッシングも終えてはいチーズ

夜お散歩をしていると前から一人のおじさんが歩いてきました
通り過ぎる瞬間ななは立ち止まりおじさんを振り返りました
それに気付いたおじさんも振り返りすぐに笑顔で座り込みました
ワンコ好きな人なんだなと思いました。
「おいで」とおじさんななもちょこちょことおじさんに近付き匂いチェック
「今いくつ

「12歳です」

「12歳というと人間でいうなら60くらいかな

「そうですねぇ

「うんなんか匂いするんか

「ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか

「今は飼ってないよ。17歳で死んだからね。」

「あ~そうなんですかぁ。」

「うん、もう飼わないんや

「あ~…。」

「あられって名前の女の子やった。」

「可愛い名前ですね柴犬だったんですか
「ううん、ミックスでね。真っ白な犬やった。この子よりちょっと大きかったな~。」

「なーちゃん、おじさんあられちゃんってワンちゃんいたんやって
「うん、お墓まで建てたからね
「え~すごいですね亡くなるとすぐに飼うか飼わないか分かれますね~。」

「そうやね。僕はもう飼わないこの子は家の中で飼ってるの

「冬は一緒に寝ますけど普段は外だったり玄関ですよ」

「そうかぁ~僕らも一緒にぐるぐるになって寝てたわ~

「そうなんですかこの子はよく歩くんですよ~
「歩くのはいいからね。沢山歩きなさいねじゃあね、バイバイ

「さよなら、ありがとうございました

と話しました
あられちゃん可愛がられていたんだなぁと思いました。お墓まで建ててもらって幸せワンちゃんだったのですね大事に大事に可愛がっていたんですね。
おじさん、ななの頭を撫でながらあられちゃんを思い出してるように見えました。
テクテクと歩き出し考えました。
なながいなくなったら次のワンコを飼うのかなと。どうなんだろうなぁ~。
ななの前にいたふうちゃんがいなくなった時、ななは1ヶ月ちょっとで飼いましたからね
やっぱり飼っちゃうかなワンコ亡くされた方と話してると必ず考えますね。
あとどのくらいななと一緒にいれるんだろうか?とか、いなくなったら自分どうなるのかな?とか。
ななも、もうすぐ13歳
まだまだ若いですかね
  1. 2011/05/06(金) 10:10:16|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<童顔 | ホーム | くうちゃんが!>>

コメント

そのおじさんは17年間幸せで楽しい時間を過ごさせていただいたんだろうね。
だから おじさんは ありがとうという思いでお墓を建ててあげたんだろうな~

気持ちはよくわかるなぁ。
ずっと、あられちゃんだけを思い続けていくんやろね。
なんて 幸せなわんこさん!

ななぼんがいなくなった時のことなんてまだまだ考えるのは早いYO-
  1. 2011/05/06(金) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななさんはまだまだ若いですよ。
13歳という年齢がどうというより、
見た目や立ち居振る舞い(写真ですけど)が若いですもん!
私もときどき考えますよ、チロがいなくなったら、
またワンコを迎える気になるのかなあ、って。
でも、そのときにならないとわからないですね、何せ経験がないので。
しばらくはワンコ無しの生活をするような気がするけど、
いずれそれだと耐えられなくなりそうな気も…。
  1. 2011/05/06(金) 20:20:16 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

あられちゃんのお父さんにも
是非 またワンコと暮らして欲しいな~って思います。
家族が必要なワンコ&ニャンコ たくさん います。
そして 飼い主として 立派な方も たくさん いらっしゃいます。
一緒に暮らせば お互い 幸せになれますよ~(笑)

ななちゃんは まだギャルですからね!
母さん そんなに心配しなくてもネ 大丈夫!
  1. 2011/05/06(金) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
13歳まだまだ若いですよ~そんな事を考えるのは早い早い(^_^;)
ねっ!なーちゃん♪ギャルななちゃんだもんね(≧∇≦)
おじさん、思い出されたんでしょうね(T_T)やっぱりお散歩しているワンコちゃんを見ると重なりますよね!!
また新しい子を迎える迎えないはそれぞれですね(^^)
自然の流れでいいですね☆☆
  1. 2011/05/06(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

おじさんめちゃめちゃ可愛かったんやね~。大事な子やったんやね~。昨日もおばさんに声かけられそうになったけどタイミング合わずに笑って通りすぎていったよ~。by:なーちゃん♪
  1. 2011/05/07(土) 12:37:38 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

私若い!?\(^o^)/きゃはっ♪そうだよ、まだまだ若い者には負けないのだじょー!by:なーちゃん♪
ある程度歳をとるといろいろ考えます。いなくなるとかなんて考えられませんが、やっぱり考えてしまいます。いなくなった時ってなんともいえない寂しさですからね…。チロちゃん、まだまだガオー顔見せて元気に過ごしましょうね!明日も公園でブランチかな?
  1. 2011/05/07(土) 12:43:39 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

たくさんのワンコやにゃんこ、家族になる人を待ってるんですよね。お互いに幸せになれるといいですよね。ずっとワンコのいる生活をしているから、もう飼わないというのは…ないかな!?(((^_^;)きっと物足りないような生活に感じて飼ってしまうんだろうな~。
BOSSくんがいなくなってデヴィちゃんとは運命的な出会いでしたからね。そういうピーン!とくるものがあったら絶対家族にしますね。
  1. 2011/05/07(土) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ギャルなーちゃんでーす♪\(^-^)/おじさんね、私の頭をいい子いい子って撫でてくれたの~。あられちゃんを触ってる感触と似てたのかな!?by:なーちゃん☆
人もワンコも運命的な出会いってありますからね。探している時は出会わないもんですよね。以外と。
私考え過ぎる癖があります(^_^;)ななは一生元気!!
  1. 2011/05/07(土) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/322-5411c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
