なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くうちゃんが!


こんにちワンコのなーちゃんです。

皆さん、聞いてください私の嫌いなくうちゃん
2日続けて彼女の話題というのも気に入らないのですが
昨日また家の前にやって来たんですよ
私はまた来たのかっとガウーウーと吠えまくりましたよ
私の怒り狂ってる声を聞いて母が階段の所から覗き、「くうちゃん来たんか」と言いました。(怒る声で誰が来たのかわかる母はすごい
その時既にくうちゃんは玄関にいて私のベッドの匂いを嗅いだりしていたのです
母の声を聞いたくうちゃん、なんとすたすたと家に上がり台所まで行ってしまったではないですかっ
私唖然としましたよ
勝手に人の家に
また母の「くうちゃん」と呼ぶ声
台所から戻ってきたくうちゃん
母が呼んだ階段を見上げ尻尾を振り笑っている
母も降りてきて「くうちゃん家入ってきたんか」となぜか笑顔
気に入らない
次の瞬間、くうちゃんはまるで自分の家にいるかのように寛ぎ始め、廊下に座り込み
母の横にぴったりくっついて甘えた顔している
「母から離れろー」私の怒りなどなんのその。今度はゴロ~ンと横になり母に腕枕までしてもらっている
「ちょっとーあんたの父は外にいるやろがい私の母を取るなーくっつくなぁー」デレデレの顔して母に全身で甘えている
母も母で私に見せびらかすようにくうちゃんを撫でて「可愛いね~くうちゃんは本当に可愛いね家の子になるか」ってさ
「母っ、あんたはアホか何を言ってるよっ私の前でそんなこと言うなっ
全く腹の立つ
くうちゃんの父は外から「くうくう早くおいで」と呼んでいる。「すみませんね人の家にまで入るのは初めてですわ~」って。呑気なことを言ってるなら早くつまみ出せよっ
憎たらしい親子めっ
父の呼ぶ声にもくうちゃんは知らん顔
母もいつまでもくうちゃんとまったりしている
くうちゃん父またもや「おいで」と叫んでいる。
仕方なしにくうちゃん立ち上がり父の元へ戻って行った
母の一言、「なーちゃんはなんでそんなに怒るの気に入らんのはわかるけどさ」って、なんとも矛盾したことを言いました
母は私のモノなの
私はべたべた甘えないけど母は私のモノ
今日くうちゃんは東京に帰るはずだから当分会うことはないさ

このすぐ後、母に天罰が下ったんだよ
部屋で化粧してて何となく向きを変えたら腰がグギッってさ母ヤバいと思ったらしいが、既に遅し
後からだんだんと痛くなってきたみたい
その後は年寄りみたいに動きがスローに
「母わかった私以外のワンコを可愛がると痛い目に遇うんだよケッケッケッ

「関係ないわっ


今日から仕事の母です腰痛いです
ななの言うように天罰でしょうか
GW、今日で終わりの人も今週いっぱいお休みの人も充実した日々を送られたでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2011/05/05(木) 10:13:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<飼うか飼わないか | ホーム | 癒しのたるみ>>

コメント

ななちゃん、家族を守ろうと必死だったのね。
縄張り意識があるからだよね。
えらいえらい。
らんも、我が家の敷地内に、知らない人が来たらよく鳴いてました。
夜遅くには、家の前を通るだけの人にまで鳴いてました。
家を守ろうとする行動、早朝のご近所の火事まで教えてくれたんですよ。
田舎に、一時預けたときも、その家のボヤを教えた事もありました。
どうか、ななちゃんを褒めてあげてください。
  1. 2011/05/05(木) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
なーちゃん気に入らなかったのか…らんママさんの仰るように縄張りや他人他犬に警戒したのでしょうね(^^)
番犬に適したなーちゃんは偉いですよね(^-^)
くうちゃん、可愛い穏やかで優しいお顔してますね♪昨夜桜ママさんから写メで見せていただきましたよ!(b^ー°)
秘密のものが届いたようで~早く知りたいけど…それもまた楽しみです(*^o^*)
  1. 2011/05/05(木) 13:14:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

おーっ、くうちゃんあっぱれ!
とうとう うちの中へ入ってきたんだね。
こないだは玄関止まりだったけど。
東京帰ってしまうと淋しいな~
でも また帰って来るだろうしね(^^)

ななぼんの怒り狂う姿が目に浮かぶ。
とほほ…

ななぼん怨念を母の腰に送りつけたのね(笑)
  1. 2011/05/05(木) 13:28:09 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

腰 大丈夫ですか?
ななちゃん お母さん 腰痛いみたいだから
ゆっくり行動してあげてね!

くうちゃん スゴイね! 物怖じしない良い子です(笑)
  1. 2011/05/05(木) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

らんちゃん火事まで教えてくれたんですね!確かに人間よりもワンコ達の方が何でも敏感に感じ取りますしね。ななはくうちゃんだけは本当に嫌いなんです。絶対仲良しにはなれないんです。あれだけ嫌ってるんだから家に入ってきて許すわけがないですよ\(゜ロ\)女の子同士だから難しいのかな?
  1. 2011/05/06(金) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

柴犬は特に警戒心強いですからね。いまだに郵便のバイクには吠えまくりですよ!くうちゃん可愛いでしょ?本当に愛想がいいし穏やかだし誰とも仲良くできるワンコですよ。
秘密のあれ、可愛いくて気に入りました(^_^)ななは気に入るかどうか??あはは~(>_<)
  1. 2011/05/06(金) 18:42:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

くうちゃんはマジで可愛い!まったりしてるくうちゃんはまたまた可愛かった。めちゃめちゃリラックスモード(>_<)幸せワンコやね♪
  1. 2011/05/06(金) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

腰、まだ痛いです((T_T))おかげさまでななはゆっくり歩いてくれるから助かってますよ。もともとあまり丈夫な腰ではないのでグギッといった瞬間、ヤバい!と思いました(((^_^;)
くうちゃんはいい子です♪癒されますよ~。また帰ってきたらいっぱい撫で撫でしたいです!
  1. 2011/05/06(金) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/321-a4d81aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
