なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もなかったかのように


こんにちワンコのなーちゃんです。

この澄ましたような、すっとぼけたような顔。
1人涼しい顔して座ってるそこの柴犬さん。
「何、母?」

「…あのぅ、一昨日噛まれた手が痛いんですけど」

「噛まれた?母、お手手を噛まれたの?誰に?」

「あなたですよ、ななさん、あなたにやられたんですが( ̄^ ̄)」

「う~ん、そんなことあったような、なかったようなぁ~。」

「とぼけるな!」

「あー、また巻き舌になってるよぉ。怖いな~。
あっなんか思い出したかも♪あははっ、ちょっとあの時は興奮しちゃって、たまたま母のお手手があったからさぁ~。許して…」

全くこのすっとぼけた顔が憎いような可愛いような?確か何年か前に噛まれた時の翌日は、悪そうにペロペロと傷口を舐めてくれたのに、今回は一切なし。
(私は関係ないわよ)的な顔。

最近年をとってめっきり大人しくなったと思っていたのは間違いだったのか!?
幻?夢?

やっぱり、でも、半分裏切り行為みたいなことされてもすぐに許してしまいますね。
お散歩で一生懸命歩いてる後ろ姿を見ると、ついつい…。
甘いよね~( 」´0`)」
  1. 2010/07/23(金) 09:56:23|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<抱っこ | ホーム | 夜叉にやられた!>>

コメント

本当に何事もなかったような涼しいお顔。
少しは反省しているの?ななちゃん。
母は大怪我なんだよー
  1. 2010/07/23(金) 12:42:53 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコって都合の悪いことはすぐ忘れたふりをしますからねえ。
ななさん、もちろん覚えているでしょうけれど、バツが悪いんでしょうね。
私がチロに噛まれて流血したのは、まだ一度だけです。
それも噛まれたというより、強制給餌をしていて、
私がタイミングを誤って指を引きそこねたため、
ゴハンを噛もうとしたチロが指を噛んでしまった…という次第です。
でも、高齢になってから噛むようになる犬もいるので、
これからチロも流血事件を起こすかもしれませんね~。
体の自由がきかなくなると不安感が増してパニックになり、
噛んでしまう子も多いようです。
  1. 2010/07/23(金) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、玄関涼しそうですね。
ななちゃん、狂犬だったのですか?
昨日のコメントの中に「やっぱり狂犬だ~」というのがありましたけど・・・
ヒト、じゃなかったワンコは見かけによらないのですね。

ななちゃんによる傷は
腫れずに済みましたか?
  1. 2010/07/23(金) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママさん☆

反省の色なーし(~_~)
でもやっぱり可愛い…

さとさん☆

興奮してるときは本当に危険です。いつも穏やかな子がいきなり暴れたとか聞くことありますからわからないものです。
ななも突然スイッチがはいるのでこちらもパニックです…。

松の実さん☆

本当、人もワンコも見かけによらず…。柴ワンコは気性が荒いとは言いますがななは犬一倍きつい気がします。
  1. 2010/07/24(土) 13:29:08 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/32-03eb2115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
