なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都で買った物


京都、行ってきました~
良かったです
日帰りでしたが、定番の清水寺・五重の塔・円山公園・祇園などをまわりかなり楽しみましたよ
京都、何年ぶりだったのか
以前友達と行って以来だから多分10年ぶりくらい
自粛ムードはどこへやら。沢山の人でした
外人さんもかなりいました
まだまだ行きたい処は沢山ありますね

と、私が買った物
清水寺で頭痛御守りです最近毎日頭が痛くて痛くて毎日薬を飲んでいました
何気に目に入ったので買ってしまいました
これで頭痛ともお別れできるかな


楽しい旅行でしたが怖い思いをしたことが3つありました
まず東本願寺に行った時のこと。
鳩に豆をあげようと入り口で鳩豆を買い「鳩さん、豆あげるよ」と撒いた瞬間一斉に集まっきて食べ始めた
おぉ~そうかそうかと撒いていると何羽かの鳩が私の顔を目掛けて飛んできた驚いた私は「うわっ豆はこっち」と叫びながら後退りしながらやけくそで撒きました
それでもまた目掛けて飛んできたので全部撒き散らして退散
もうないのにまーた飛んでくる
「私は豆じゃない豆ももうない
と叫びました
なんて凶暴な鳩
よほどお腹空いていたのか


二つ目は清水寺。高所恐怖症の私
清水寺ってちょっと斜めに前下がりになってるんですよ
尚更怖さ倍増
写真だけさっさと撮って走りたいのに怖くて走れず
沢山の人が歩くからなんか揺れてるし
お願いだからあんまりドスンドスン歩かないで下さい底抜けますから~と心の中で静かに叫びましたよ


3つ目は、トイレがしたくて高島屋に寄った時のこと
トイレに入るとふと視界に何かが入った
足に虫がくっついているそれもなんか中途半端にデカイ
羽も長く動きもキモい
静かに足をバタバタさせ虫を振り落とそうにもなぜかしっかりくっついて落ちない
キモい動きをしながらもティッシュで半分潰れないように摘まむ
あっちいけ頼むから離れなさい
飛んだ
飛んだはいいがどこにいるか確認しなくては絶対気がすまない
変な汗をかきながら振り向くと壁にいたやっぱり動きがキモい
モタモタしてる場合ではない早く用を済ますのだ頑張れ自分
用を足してる間もまた戻ってこないか気になって気になって後ろを振り向きつつ落ち着かない
うわっ、横に移動したっ早く済ませろ
虫を睨み付けながら頑張った私
えらいぞ自分
何事もなかったようにトイレを出てふと思った
あの虫いつからくっついてきてたのか
高島屋に入った時はきっとくっついていたに間違いない
お店の人何を付けているのか不思議に思っただろうか…
虫が苦手、高い所も苦手はぁ
楽しかったが疲れた

でも、やっぱり、京都はいいすごくいい住んでみたいと思ったくらい
紅葉の時期にまた行きたいな

帰宅してななに「なーちゃんただいまぁー」と頭を撫で回しました相変わらず愛想なしのお出迎えでしたが、ななの顔を見たらホッとしました京都でもワンコのお散歩風景何回か見たら、あーななに会いたいと思いましたよ
ななも連れて行ってあげたいな

充実した旅行でした
スポンサーサイト
  1. 2011/05/03(火) 12:32:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<癒しのたるみ | ホーム | さよなら京都>>

コメント

福井から京都って、日帰りでもこんなに充実した旅行ができるのですね!
福井から宝塚も日帰り圏内ですか?

私も虫は苦手です。
でも、北海道で良かった~と思うのは
ゴキちゃんがいないことと、
カマドウマとか言う恐ろしく気味の悪いコオロギさんがいないことです。

でも、大嫌いなクモはたくさんいる北海道・・・・

頭痛持ちなんですね。
お守りが効きますように!
ななちゃんへのお土産は?
  1. 2011/05/03(火) 15:17:20 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
楽しい京都旅行、お疲れ様でしたぁ(*^o^*)
怖い体験、楽しい思い出いろいろでしたね~(≧∇≦)
京都へは高校の修学旅行で行ったきりです!
秋は紅葉とか素敵でしょうね~(≧∇≦)
なーちゃん、お土産何だったかな?松の実さんと同じ質問です(苦笑)
  1. 2011/05/03(火) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

頭痛、、、肩こりですか?
私もね 時々頭痛に悩まされます。
目が悪いのも 原因だと思います。
めがね女なのに めがねしてるのに
0.2しか見えてない事が判明して
めがね 作り直しました(苦笑)
あ、夜の運転は 違うめがねです!(笑)

ななちゃん 寂しかったかな~?
たくさん甘えてね!

京都 大好きです!
なかなか行けないですけど~
日帰りでいけるなんて 羨ましいです!
  1. 2011/05/03(火) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ママさんの弱点を知っちゃったわ~
私も見たことのないような虫は、だめかも。
頭痛お守りなんて、珍しいですね。
ママさんの頭痛が無くなりますように。
お大事に。
  1. 2011/05/04(水) 10:56:36 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

京都までは一時間半くらいで行けますからある程度行く場所を決めて行動すれば日帰りでも充分楽しめますよ。宝塚も日帰り大丈夫ですよ♪
ゴキが出ないって羨ましいですね。カマドウマ、調べたら確かに気味悪いですね(/。\)これからいろんな虫が出てくる季節で嫌です…。頭痛ね、最近なぜかひどいんです。昨日は薬飲みませんでしたが。
ななのお土産はないです。今月誕生日なんでいろいろ用意してあるので♪
  1. 2011/05/04(水) 13:03:18 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

修学旅行で行きますからね~。奈良、京都のコース。あの頃は何にも思わなかったけど今行くとなんか感動しました!それだけ年とったということですね( ̄▽ ̄;)紅葉の時期は最高でしょうね。抹茶飲みながら見たいです。
ななのお土産は買いませんでした。オモチャでも遊ばないしね…。昨日メインの誕生日プレゼント届いたし(*^.^*)
  1. 2011/05/04(水) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

肩凝りというのは全くないんですよ!不思議なくらい。確かに目が悪いと頭痛ありますからね。普段はコンタクトですが、体調悪かったりすると目の奥から痛くなり頭にきますよ。おかしゃんかなり視力悪いのですか?私も裸眼では犬も人も区別つかないです!!
ななは愛想がないので私が帰ってきても尻尾も振りません。どこまでも冷めたワンコのようです\(~o~)/
  1. 2011/05/04(水) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

虫はほとんど嫌いです。暖かくなるといろんな奴達が出てくるのでドキドキですよ。前は部屋にヤモリがいて発狂しました( ̄□ ̄;)!!あんな恐竜のちっちゃいバージョンみたいじゃないですか!変な汗かきながら大変でしたよ。
頭痛御守り、初めて見ました。これは買うしかないと思いましたね。御守りもいろいろあるんですね~。みんな必死で見ていましたよ(^_^;)
  1. 2011/05/04(水) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/319-734a8c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
