なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【星守る犬】


昨日買った本です。泣きました普通に泣けました
ハッピーくんが大好きなおとうさん。離婚してハッピーくんとおとうさんのふたり旅が始まりました。どんな時もおとうさんを見つめ、いつも側にいる。おとうさんにとってハッピーくんの存在がどれだけ大きかったか、ハッピーくんにとっておとうさんといれることがどれだけ幸せだったか。
ずっとずーっと待っているんです
ワンコは待っているんですよね。
泣けますが、ほんわかと温かくもなりました。
ワンコって本当に飼い主の私達を信頼しきっているのだな、と強く思いました。こんな風にワンコに想われ慕われていたら本当に幸せだな、嬉しいなと思いました。
最後は、あの「フランダースの犬」を思わせるようなラスト。『おとうさん!!おとうさん!!やっとおきてくれたんですねっ!!もうっ!!まちくたびれちゃいましたよっ!!』このセリフ号泣でした
もうこれだけでなんか泣けますよね
6月に映画公開です。
映画は見る勇気ありませんが…
書店にあったら是非読んで見てください

読み終わった後散歩に行きましたが、ななの体を触りまくりましたブラッシングしていたら珍しく顔を舐めてくれました。嬉しかったです。
改めて、ワンコってやっぱりいいですね


それと、昨日久しぶりにチロルが夢に出てきてくれました
内容ははっきり覚えてませんが、なーんか寂しい夢だったかも
まぁ、それでも動くチロルに会えたからいいか
  1. 2011/04/21(木) 10:18:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<タンポポ | ホーム | ななの家来>>

コメント

おひさしいぶりです。やっとネット回線復旧しました~ただいま♪
そういえば、映画化ですってね。
私も以前、書店で見かけて「ちょっと中身確認しよう…」と、安易な気持ちでページをめくったら、ドツボに。
気付いたら一気読み。
↑立ち読みはやめましょう(汗;)
泣きそうになって焦りました。
↑立ち読みはやめましょう(汗;)
第二巻も発売されてましたよね。

チロルちゃんに会えたんですね~羨ましい。
リュウ部長は出てきてくれないんですよ。ギャラに不服なのかしら。
  1. 2011/04/21(木) 11:49:17 |
  2. URL |
  3. リュウ使い・マネ #QlYwRhQI
  4. [ 編集 ]

うーん、この映画は見れないね…
号泣ものだと聞いたよー泣

チロルに会えてよかったね。
サブは最近ちっとも夢に出てきてくれないな~
淋しい…
  1. 2011/04/21(木) 13:23:48 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
本も映画も泣けるんですね(;_;)なーちゃんは感じるものがあったのでしょうね☆珍しくお顔を舐めてくれたなんて…健気だわぁ~(T_T)
チロルちゃんが夢に出てきたんですね♪良かったですね~(^^)チロルちゃんもきっとママさんを見守っているよ~って報告してくれたんでしょう!(b^ー°)
  1. 2011/04/21(木) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

私は、図書館で借りて読みました。
続編が出ているの知ってますか?
まだ、そちらは読んでないのですが。
映画も出来たようです。お父さん役は、西田敏行さんです。
見たいような、見たくないような。
だって、絶対泣くもん。
  1. 2011/04/21(木) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

私も持ってます。もちろん読んでます。
どちらかというと 苦手です。
複雑な感じです~(苦笑)
映画はどんな風に作るのかしら?

ななちゃん ブラッシング有難う~ってしたの!?
可愛いね~
  1. 2011/04/22(金) 08:22:39 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リュウ使い・マネさん☆

マネさんおかえりなさい!\(^o^)/いろいろと大変でしたね。無事復旧良かったです。ブログ拝見しましたが、引っ越しされたんですか?
本泣きましたよね~((T_T))泣いて当たり前です。チロルの祭壇にひまわり飾ってあるんですが、本も一緒に飾りました。表紙ひまわりだしなんか華やかですよ。はい、チロル夢に出てきてくれました♪マネさん、リュウくんへのギャラもう少しアップしてみますか!?地震の時もちゃんと守ってくれましたからね!近くにいるんだから、ちょっと姿見せてほしいですよね~。夢で会えたら教えてくださいね。
  1. 2011/04/22(金) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

読むなら貸すよ!?泣けるけど。かなり。
本読んだから出てきたのかも?と思うよ♪
  1. 2011/04/22(金) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

珍しく舐めてくれて嬉しくて笑ってしまいましたよ~(^^ゞただサンマ食べたからその匂いがしたからだけか!?とも思いましたが( ̄▽ ̄;)
チロルの夢はちょっと悲しげな顔をしていましたが、本当に久しぶりに会えた感じがして嬉しかったのです!ゴンちゃんは最近出てきてくれないのかな?命日には絶対帰ってくるからね!昨日もボーッとテレビ見てたら背中をチョンってつつかれました!!あっ、チロルって思いましたよ。だから怖くなかったです(^.^)
  1. 2011/04/22(金) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

続星守る犬出てますね。もしかしたら今度買うかも?西田敏行さんぴったりの役だと思います。DVDでたら見ようかな~((T_T))家でならわんわん泣けるし(^^ゞいろんなワンコの本ありますが、どれもこれも泣けます。だけど、見たい!!
  1. 2011/04/22(金) 12:48:02 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

苦手ということはかなり泣きましたね?泣けますよあれは。映画は行かない…大変なことになるから!DVD見ましょう。
ななの感謝の気持ちでしょうか?ペロペロって舐めてくれましたよ♪(^.^)本読んだ後だからまた無性に可愛かったです♪♪親バカ…
  1. 2011/04/22(金) 12:51:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/302-246fae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
