なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待つ女


こんにちワンコのなーちゃんです。

公園の水飲み場
母が飲ませてくれるのを、遠くを見るフリしながら待ってます
自分で飲むと変なとこに入ってムセルから嫌なんです
「カッカッ」ってオッサンみたいになる自分が嫌なんです( ̄ー ̄)
母が掌から飲ませてくれれば何の問題もないんですいつまで待っても飲ませてくれないから自分で飲みましたよ「カッカッ」言いながらね道行く人、あのワンコ風邪ひいたのかなとでも心配してくれたかも
もうひとつ嫌なのは、私が自分で飲み始めると絶対母は近くまで寄って私の顔をジーッと見て「可愛い」と言って笑うんです
なんかいちいちそんなこと言わなくてもわかってるし、邪魔なんっすよはっきり言ってウザイっすよ
水くらい自由に飲まさせてくれぃ

「あなんやてななはん、わてが邪魔ってどういうことやきっちり納得いくように話し合いしまひょかぁ

いゃ、いゃ、邪魔って…そういう邪魔じゃな…」
「バンッ」←机を叩く音。

「ヒッ」←ビビるななはん。

「ななはん、よー聞くんやで公園に行って水飲み場の蛇口をひねるのは誰や

「…母でありんす

「あんた、自分で蛇口ひねられへんのやろ

「…はい、無理どす

「蛇口をひねる人間がえんとあんたは美味しい公園の水が飲めへんのやで~わかるな

「ごもっともでやんす
「そんな大切な、重要な役割を果たすわてをあんたは邪魔扱いしたんやでっ
「…邪魔扱いというか…あの…その…

「おやおや、都合が悪ぅなったら泣き脅しかいったく、子供はこれやから疲れるんや┐('~`;)┌」

「ほやかて…ほやかて…ヒックヒック

「いつまでも泣いてると怖いとこ←(病院)連れてくんやでっ

「嫌やぁぁぁどこも悪ぅないのにあんなとこ連れて行かれるのだけは勘弁してぇなぁ

「勘弁してほしかったらデカイ口たたくんやないでっななはんよ( ̄ー ̄)」

「に、二度と邪魔じゃなんて口にしまへんっウザイなんて思いもしまへんっだから頼んますっ許しとくれやすっ

わかればええんや



母、たかが水飲む話なのになんでこうなっちゃうの


さぁ、母にもよくわからん


ちなみに私の頭の上のピンク色の花は垂れ桜です
めちゃめちゃきれいに咲くんだよ~
スポンサーサイト
  1. 2011/04/12(火) 10:01:19|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<決ーめた | ホーム | 乗っけられちゃった>>

コメント

水飲むだけのちっちゃい話がなんで極道の母になるかな~(笑)

ななぼんお疲れさんどす(-_-)
とりあえず母の前で、ウザイなぁとか邪魔やなぁとかの発言は禁句でありんすよ~ほほっ(^^)
  1. 2011/04/12(火) 14:43:42 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
あっはっはっ~ななチロママさん最高傑作(*^o^*)
私どっぷりハマりまくってますV(^-^)V
もう小説家になられたらいいのに~お上手~(≧∇≦)
想像付きやすいし笑えるし楽しいし~♪♪
なーちゃん、おばちゃん楽しく読ませていただいてますから勘弁してね~(^。^;)
  1. 2011/04/12(火) 15:38:47 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

ななは喋れたら絶対文句タラタラ、くちごたえするタイプ。一応反省してみせるタイプ。が、長続きしない。
  1. 2011/04/13(水) 17:28:30 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

今から作家になるのもありかな…?こういうくだらないことには頭が回るというか( ̄□ ̄;)これから思い付いたらいろんなバージョンやってみますね♪
ななの想像つきますよね!?私の想像もつきます!?
話せたら生意気なことばっかり言いそう(-.-)
  1. 2011/04/13(水) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/293-1ab113ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
