なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チロルを想う母


こんにちワンコのなーちゃんです。

もうすぐ桜が咲く季節だね
家の前の公園、桜きれいに咲くんだよ~
毎年嫌でも桜見れるんだ毎日ね
チロルも目が見えるときは毎日見ていたのかな
公園大好きだったからね~
母、春が来るって思うとチロルと撮った写真がパッと浮かんでくるみたいだよ
桜の樹の下で写真撮ったな~ってさ
懐かしいきれいな思い出だよねチロルが亡くなってミニアルバムを作った母公園の桜の写真もしっかりいれてたよほとんどアルバムは見ていないみたいだけどねいつか笑って見れる日が来るよね

母と一緒に寝た日の朝、いつもチロルの祭壇にお線香を焚いて手を合わせて目を綴じている母
私その時はじっと後ろから見ているの
絶対邪魔はしないの
母とチロルの1日の始まりの時間だってちゃんとわかっているからね
祭壇がある場所はヤンチャもしないの
時々おやつの匂いは嗅ぐけどね

また桜咲いたらお骨抱っこして見せてあげようね、母
きっと喜ぶよ


写真のチロル、頭に桜乗っけてます
可愛い~
  1. 2011/03/23(水) 10:50:29|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おばあちゃん顔 | ホーム | 頑張った二人>>

コメント

ななぼん お利口さんだね~
チロルの場所には絶対にやんちゃしないもんね。大事な場所だとわかっているんだろうな。
すごく不思議だけど‥

今年も変わりなくチロルは桜の花の下でゴロゴロしてそうだ(^^)
  1. 2011/03/23(水) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんもですか!?
デヴィも 食いしん坊なのに
BOSSと長女デヴィのお供えは狙わないのです!
何かわかるのかな?

ななちゃん~ 今日デヴィはタロウちゃんに会えたのよ!(笑)
  1. 2011/03/23(水) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんばんは(^O^)
こちらは今日、開花宣言しました!この季節になると思い出されるのですね☆チロルちゃんとの楽しい思い出が~いっぱいあり過ぎるのですね☆☆
お花をちょこんと頭に乗せてる可愛いチロルちゃん(≧ε≦)あの頃に戻れたらなぁって何度も思いますね!(T_T)
きっと大好きな公園の桜が満開に咲いたら会いに行くでしょう(^_^)v
  1. 2011/03/23(水) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

はい、私はお利口です。やんちゃしても母は怒らないだろうけど、私には特別な場所ってわかっているのだ。サブちゃんの場所もやんちゃしなかったでしょ?by:なーちゃん。
  1. 2011/03/24(木) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

デヴィちゃんもちゃんとわかってるんですね!ワンコ同士、何か感じるものがあるんでしょうね~。
デヴィちゃん、タロウちゃんに会ったの♪いいなぁ~。タロウちゃん物静かなイケメンだから仲良くしてね。
  1. 2011/03/24(木) 16:21:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

開花宣言ですか?やはりそちらは暖かいんですね。福井、今日寒いです!早く桜見たいな。チロル本当によく公園でゴロゴロしたり仰向けになって寝っころがっていましたよ。もちろん目が見えている時ですが。今も天気のいい日はそうしてるんでしょうね♪
  1. 2011/03/24(木) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/270-dad52bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
