なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った二人


昨日の新聞の記事です。
おばあちゃんと高校生のお孫さん。頑張っていたんですね。すごいです!9日ぶりに救出された二人。
お父さんは必ず生きていると信じていたそうです。
きっとまだ瓦礫の下に助けを待っている人がいるはずです。一刻も早く救出を願います。
「諦めないというのは偉大なこと」と書いてありました。
救出した隊員の人も嬉しかったでしょう。
そしてまだ不明の家族を待っている人には、きっと家も生きている!って希望がもてたニュースではないでしょうか?
動物達もきっと生きていてくれますよね?
先日週刊誌を見ていたら一匹のワンコが遠吠えしている写真が載っていました。泥だらけの体で飼い主さんを呼んでいたのでしょう。泣ける写真でした。
その後飼い主さんと会えたのかな?
きっと会えましたよね?
奇跡がまだまだ起こりますように☆

災害救助犬も頑張ってますね!うん、きっとまた助けられる。
嬉しいニュースがきっと聞ける。
嬉しいニュースもあれば腹立つニュースもありますね。
「福島県から」と避難してきた被災者の人が旅館の宿泊断られたり。
大阪府議長が「地震が起きて本当に良かった。言い方悪いが大阪にとっては天の恵み」って言ったとか。
はぁ!?って感じですよ!
義援金を盗む女子高生など何考えてるんでしょうね?この助かった高校生のお孫さんは「おばあちゃんを先に助けてあげて」と言ったそうです。
救助隊員の人は今時の高校生もまだまだ思いやりのある子がいるんだって感動したそうです。
同じ高校生でも遊ぶ金欲しさに盗む子もいれば、こうしておばあちゃんを気遣う優しい子もいる。
いろいろですね。
今回の災害では本当にいろんな事を考えてしまいました。
この前の救出された2匹のワンコ達に対してまたひどい書き込みを見ました。
今回は書きませんが。
もうー、なんであんな人間がいるんだろうか?
腹がたって腹がたってたまらーーん!!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 09:39:18|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チロルを想う母 | ホーム | お姫様?>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
感動しましたよ!お二人頑張って助けを待っていたんですね~(^^)
早く元気になっていただきたいです☆
ワンコニャンコちゃんの報道はないですね…!!原発がほとんど~。
保護団体やボランティアの方々が一生懸命に活動されている現状を取り上げてほしいです!
えぇ~また腹立たしい事が書いてあったんですか~?なんかそういう内容を書けば注目されて楽しんでるみたいで憎たらしいですね…(`o´)
当たり前ですが日本も色んな人がいますね~本当にそう思います(T_T)
  1. 2011/03/22(火) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

原発のニュースは聞いてもよくわからないんです。ハイパーレスキュー隊の人達は命懸けで頑張ってますよね。家族も心配でしょうし。はい、ワンコのコメントかなりひどいこと書いてありました!殴ってやりたいです!いろんな人、います。悲しくなるのでもう見ないです。
  1. 2011/03/23(水) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/269-d23b6282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
