なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

許せないコメント!!

お休みすると言いながら今日はちょっと書きます。
大震災で負傷を負った人、亡くなられた方、いまだに不明の人、心からお見舞い申し上げます。
震災では人間だけではなく、ペット達も同じく怪我をしたり亡くなったり、不明のワンコやにゃんこもかなりいると思われます。
仙台の寄り添うワンコの動画を見ました。
泣けました。
怪我を負って動けないワンコに寄り添い気遣う素振りをみせていました。
フジテレビのレポーターの人に近づいて来て「あの子を助けてあげて!動けないんだ。こっちだよ。」って言ってるように見えました。
レポーターの人が近寄るなと言っているようだと言ってますが、全く反対のことを言ってるとしか思えないです。
どれだけそこで待っていたのか?
ずっと人を探していたのだろうか?
飼い主さんを探してさまよい、動けないワンコの元に戻ってきたのだろうか?
勇気づけながらふたりで寄り添っていたのだろうか?

フジテレビにメール投稿する欄があったので出しました。
何人かの人達が出しています。
必ず助けてあげて!と出しました。
YouTubeのコメントを読んでみました。
50人くらいの人がコメントを出してあり一つ一つ読みました。
その中のひとつに信じられないコメントがありました。
内容は【汚い犬っころは死んでもいいんじゃないんですか。フジテレビが助ける義務はないし。犬っころなんてどうでもいい。】
途中略してありますが、こんな風に書かれていました。
頭に血が上るのがわかりました!
怒りで体が熱くなりました。
こんなことを書くならコメントなんか出さなくていい。
なんてひどいんでしょう。津波に襲われどれだけ怖い思いをしたことでしょう。どれだけ不安で仕方ないでしょう。
体にも心にもキズを負ったのは人もワンコも同じです。
助かった命は同じです。
それなのに、汚い犬っころって…。
どういう神経の持ち主か?もちろんこのコメントに対して批判してる人いました。

きっとこういう人は災害時、誰を助けるでもなく1人逃げていくのでしょう。
哀れな人間です。
こういう人の心こそ汚いです!


どうかこのワンコ達が助かりますように!
頑張って生き抜いてくれますように!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 19:19:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<願い | ホーム | ちょっとお休み>>

コメント

汚い犬っころと言ったあなた、どこの人間か知らないが あんたは心の寒い貧しい悲しい哀れな人間ですね。

命に大きい小さいなんてない!
なんの罪もないわんこたちも必死で生きようとしてるんだ!

こんなくだらない人間のコメントなんて削除すればいいのに!!

とても不愉快!

とても程度の低い人間で心底ウンザリします。
二匹で寄り添っていたわんこたち頑張って!!
きっと助けがくるから頑張るんだよ!!

世の中には温かい人間もたくさんいるからね。
飼い主さんもきっと心配しているね。
早く会えますように‥

亡くなった方や被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/15(火) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

よくそのような酷い内容のコメントができるなぁ~!
そんなヤツは人間でもない、生きているしかくもない!
汚いだなんて…おまえの心が汚い!
懸命に生きようと助け合っているワンコちゃん達こそこれからももっともっと生きていくべきです!
頑張るんだよ~絶対に助けがくるからね☆
祈っています!!
ななチロママさん、私のコメントを読まれた方、怒りがおさまらず暴言をはいてしまいごめんなさい~m(_ _)m
  1. 2011/03/15(火) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントのことは知りませんが、私もとあるブログリンクから映像を見ました

守っていてこっちに来ないでって言ってると、記者

その言葉を聞いた時
「ちがうだろ、こっちだよ、こっちにきて、ここだよ、この子を助けてあげて」って言ってるんだよってつぶやいちゃいました

そして、倒れている子に
「ねぇ、やっと来てくれたよ、もう大丈夫だよ」って伝えたんだと

だから、やっとの思いで起き上がったんだと思います

どうか、すでに救助されて暖かなところにいますように
そう願っています

記者さん、きっと動物とふれあったことがないのでしょう。。。記者さんを責める気にもなりません

どうか、助かっていますように
そしてありがとう、守ってくれて
そう思います

虹の橋のみんな、頑張ってる仲間をガイドして助けてね
そう思います
  1. 2011/03/16(水) 00:45:27 |
  2. URL |
  3. コロたす #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

そんな人間もいるんやね。バカなことを言う奴は何を行っても効き目なし!
無事保護されたことやしとにかく良かった♪
後は飼い主さんが生きていてくれて再会できるように!!
  1. 2011/03/16(水) 22:58:10 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

かなりお怒りのようで…。愛犬家の私達にしたらごもっともの意見です。
でもちゃんと保護されていて良かったです!獣医師さんの元にいる白いワンコ、必ず元気になってくれますよ。後は飼い主さんと再会できることを祈るだけです。
  1. 2011/03/16(水) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

コロたすさん☆

願いが叶い2頭とも保護されましたよ!本当に良かったです。飼い主さんの安否は不明ですが、必ず会えると信じましょう。
白いワンコの頭を撫でるもう1頭のワンコの姿は涙です。
  1. 2011/03/16(水) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/264-69b945ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
