なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子で素早い!


こんにちワンコのなーちゃんです。

日曜日、のんびりお散歩をしていたなな親子
「お天気いいねぇ~
「そうだねぇ~気持ちいいよねぇ~

と歩いていると、黒い物体が
サササッ
私はてっきり黒いにゃんこだと思い、はっと立ち止まりリードをサッと引きななも、はっと足を広げ構えました
見るとカラムーチョの空袋…風で動いたんですよ
ったく、紛らわしい

ふたりしてその時の身構えの素早さ
笑ってしまいました
後ろから見てたら笑えただろうな~
すぐに冷静に歩き出しましたが

どこから何が現れるかわからないから毎回スリル満点です
お散歩はやっぱり疲れる
気疲れ&長距離
何事もなく家に帰るとホッとします
昨日の夜もかなり歩いていましたよ
雨もパラパラ降り公園に着いたら雪に変わり
「なーちゃん、いっぱい歩いたね~そろそろ帰ろっさ~
(ドラマ見たいし~)
なな、ちゃんと耳をピクッとさせて聞いてます
最近、夜の散歩遠いとこに行くので尚更家に着くとホッとするのです
皆さんも夜道の散歩、気を付けて歩いて下さいね~
スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 10:31:21|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なーちゃん写真展part2 | ホーム | 気付いて>>

コメント

暖かそうですね~
すっかり春ですね、そちらは。
↓で書いていらっしゃるように、
長い散歩に行けるのも、ななちゃんが
若くて、元気な証拠です!
でも確かに夜の散歩は若くて麗しい
ななチロママさんとななちゃんの安全のため、
ある程度の時間で切り上げるのがよろしいかと・・・
夜道はいろんな危険がいっぱいですから。
↓首をつっぱって「帰らない」を主張するななちゃん、可愛いです。
茶々はこういう自己主張もしない子だったんですよ~
帰りたくない時は、わざとゆっくり歩く、
或いは帰り道、なるべくいろんな角で曲がって
まっすぐ帰らない工夫を自らがしていました。
  1. 2011/03/09(水) 12:45:32 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
そうですよね~カラムーチョの袋、黒いですよね~(>_<)
驚く場面を想像したら可笑しくなりました(>Σ<)
こちらも風が強くて嫌になります!
松の実さんも仰ったように夜のお散歩は気を付けて下さいね~遠くへ行くとおばあ様も心配されるでしょうから…。
なーちゃん、ゴンとお散歩しても楽しくなかったかも~!っていうのは我が道を行くタイプだったからさぁ~(^_^;)
好きな所へどんどん引っ張って行くしガウガウ犬だったし…!!柴犬はこんなタイプが多いのかな?
  1. 2011/03/09(水) 16:11:33 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

昨日は真冬に戻りました…ななも寒かったみたいで早めに散歩切り上げました。ななは私のボディーガードですσ(^_^;)気を付けて歩きますね。
茶々ちゃんは控え目に松の実さんを誘導していたんですかね?ななは本当に頑固者です!
  1. 2011/03/10(木) 15:12:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

母親も遠くに行かんでもって言いますがななの行きたいところに行かせてやりたいので私は行きます。外灯が少ないところは不気味ですがなながいるから心強いです!?ななとゴンちゃんは似てるのかもしれないですね~(*^.^*)柴犬は頑固でマイペースなのかも?です。
  1. 2011/03/10(木) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/258-5700be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
