なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの名前


こんにちワンコのなーちゃんです。

ななのブログを始めるにあたって悩んでいたのがタイトル
【柴犬】っていれるべきか、なんか面白い方がよいか、あっさりといくか…
ななが大好きなことと言えば…

お散歩
ということで【なーちゃんとお散歩】になりました意外とあっさり
あんまり考えていても訳がわからなくなってきて
一番なならしいということで決めました



いろいろ見ていると面白いタイトルありますよね~タイトルに惹かれてお邪魔する時もありますよね
皆さん必死で考えたんだろうなぁ~とか
皆さんはパッと決めましたか
悩みましたか
教えてください
  1. 2011/03/04(金) 09:49:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<譲渡会 | ホーム | おばあちゃんとポカポカ>>

コメント

私も、こんなに続くとは思ってなかったから、
なんのひねりもないタイトルになってしまいました。
ただ、食いしん坊だったので、サブタイトルを付けたら、長くなってしまった。失敗です。
短めが良いですね。
「なーちゃんとお散歩」って、可愛いタイトルだと思いますよ。
散歩が好きな、ななちゃんにぴったりですよね。
  1. 2011/03/04(金) 15:26:47 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
色んなブログのタイトルありますよね~(*^o^*)
私はブログしてませんが長いのも短いシンプルなのもどっちもいいなぁ(^-^)
でもブログされる側になると悩むだろうなぁ(@_@)
なーちゃんが大好きなお散歩がタイトルだからベストですよ!(b^ー°)
飼い主さんのネームも色々あって楽しいですよね(≧∇≦)
話し変わりますが皆さん、ななさんとかななちゃんとか呼んでいらっしゃるのに~!私は、なーちゃんなーちゃんって呼んで大丈夫ですかぁ~?お会いしてもないのに…失礼じゃないかしらん(・◇・)?
  1. 2011/03/04(金) 17:45:50 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。
お散歩好きな、ななちゃんらしい、ステキなタイトルだと思いますよ♪
シンプルでわかりやすいのが一番です。
かくいうウチのは、ワケがわからないタイトルですねぇ(笑)

由来は…
「ワン(犬)」+「パク(食?)」+「ラブ(愛)」あるいは…
「わんぱく」+「ラブ(愛)」あるいは…
「ワンパターン」+「クラブ(倶楽部)」など…
様々あるようですが…正解に一番近いのは③かもしれませぬ(^^;A
  1. 2011/03/04(金) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. リュウ使い・マネ #QlYwRhQI
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、一体何をそんなきれい目で
見つめているのでしょう?
まるで女優さんのポートレートではありませんか!
昔風で言うとブロマイドですね。

ちなみにウチのタイトルは・・・ななちゃんと一緒です。
茶々の好きなものは・・・と考えたら
お昼ねだったのです。
でも、実はこれ、私が茶々とする昼寝が大好きなんですよ~
  1. 2011/03/04(金) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななぼんは本当にお散歩好きだもんね。
明日はお天気みたいだしまた たろうちゃんに会いに行くのかな?
  1. 2011/03/04(金) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななさん、なんだかじっと前を見据えていますが、
何を見つめているのかしら?

ブログのタイトル…あんまりよく考えませんでしたね。
なんとなく「チロ…平和?」と短絡的に決めてしまいました(笑)。
でも、確かにタイトルに引かれてお邪魔することってありますね。
もっと真剣に考えれば良かった~。
  1. 2011/03/04(金) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

私も な~んにも考えずに、、、(笑)
今じゃ 毎日デヴィになっちゃてね、、、
BOSSを知らない方は???ですね(苦笑)

そちらの雪は 少し減りましたか?
まだ たくさん残っているのでしょうか?
  1. 2011/03/05(土) 07:45:33 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

らんちゃんそんなに食いしん坊だったのですか!?食欲は大事ですから~。なならしいタイトルでしょ(^_-)今思えば(柴犬)は付けるべきだったかなぁ~と…。見ていて楽しいタイトルもありますよね?ちょこちょこいろんなワンコのブログ覗いてはいます。新しいブログは必ずチェックしてますよ。
  1. 2011/03/05(土) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

タイトル本当にいろいろですね。ニックネームもそうですね!面白い名前がありますね~。時々読めない時もσ(^_^;)?ななお散歩大好きですから、やはりベストだったのですね!?
「なーちゃん」って呼んでくれていいですよ!全く失礼なんてことないです。一番なならしい呼び方かも?私もほとんどなーちゃん♪って呼んでますから~(^_-)
  1. 2011/03/05(土) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リュウ使い・マネさん☆

あ~なるほど!パクっは食べるという意味合いだったのですか(^^)いろいろ考えられたのですね~。リュウくんの目を剥いてリンゴを食べてる写真を見ると納得ですねσ(^_^;)
ブログ書いてて毎回のタイトルも悩みませんか?なんか出てこない日ってあるんですよ。やたら長くなる時とか…。実際文章書いてるとうまく伝わっているのかな?と不安になる時もあります。
  1. 2011/03/05(土) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

きれいな目を褒めてくれてありがとう♪私、女優ですから~(^_-)~☆by:なーちゃん。
茶々ちゃんとするお昼寝、なんか想像するとほんわかしますねぇ~(*^^*)お互いに安心しますよね?傍で寝ていると。【茶々とおひるね】のおひるねがひらがなっていうのが可愛いなぁと最初見て思いました。皆さんいろいろ拘りがあるのですね!?
  1. 2011/03/05(土) 11:12:08 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

はい、私お散歩が大好きで大好きで♪たろうちゃんとどっちが好きか?と聞かれたら、やっぱりお散歩かな(^_^;)後で会いに行ってこよっとby:なーちゃん☆
  1. 2011/03/05(土) 11:15:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

この時のななは何を見ていたのか?かなり真剣ですよね!?タイトルだけでどんな人が飼い主さんなんだろうとか想像しませんか?(・・?チロちゃんのタイトルを見たとき、なんかキッチリした人なんだろうなぁと勝手に想像していましたよ(^_^;)チロちゃんの顔を最初見たときには、あ~幸せな平和な顔付きだぁーと思いました♪
  1. 2011/03/05(土) 11:21:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

BOSSくんを知らない人はやっぱりあれ?って思うでしょうね。またBOSSくんの写真載せてくださいね(^_-)特に考えずにタイトル決めたのですか?まぁ、結局なんとなくこれでいいかってなってしまうんでしょうか!?(∋_∈)
雪はないですよ~。所々小さい雪山あるくらいでこの間の暖かさで溶けてくれました!
  1. 2011/03/05(土) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/253-27311204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
