なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩時の注意点


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の夜のお散歩中
ななのお気に入りのマーケットの駐車場
角を曲がると男の人が足音もたてずにいきなり現れました
よそ見していてビックリしたなな
「ゥワンガウ
男の人はめちゃめちゃ冷静に通り過ぎました
「なーちゃん、ビックリしてまた腹立ったんか
飛びかかる勢いでした
お散歩はホント気を張ります
ななのような性格は特にしっかりリードを持っていること、角を曲がる時はいきなり現れる人に注意すること

何年か前にもありました。角を曲がった途端向こうもワンコ連れのおじさん
あの時は私が焦り「うおーー」と叫んだらおじさんも「あーー」と叫びました
なんかふたりして叫び合い立ちすくみ、でもななも向こうのワンコも冷静
なんか笑えました

人かワンコかにゃんこか、何が現れるかわからないから皆さんも気を付けましょう
  1. 2011/02/26(土) 10:18:06|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワンコの体臭 | ホーム | アンビリバボー>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
わぁ~びっくりしたね~!なーちゃん(゜∇゜)
そのおじさん、キレる人ではなく穏やかな方で良かったですね!この前みたいな嫌なおじさんみたいではなく!(b^ー°)
そうそう!お散歩中は何が起こるかわかりませんよね~死角はホント怖いです(@_@)
放し飼いの犬に遭遇したり車やチャリンコがすぐそばを通ったり…。
ママさん、夢を見ませんか?リードが外れて、なーちゃんが走って逃げていくシーンを( ̄○ ̄;)
私よく見てましたよ!気をつけてお散歩しなさいという忠告かなって…☆
楽しいお散歩も台無しにならないように気を付けて行って下さいね(^_^)v
  1. 2011/02/26(土) 14:50:17 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

この状況、よくわかります。
と言っても茶々は大人しいワンコだったので、
ワンコ同士にしても人に対しても、
びっくりして飛びかかる心配はなかったのですが・・・
何かの拍子に人がとってもあわててしまうと
当のワンコは至極冷静でいるというの、
よくありますよね。
きっとこの時もななちゃんと叔父さんのワンコで、
「なにあわててんだか・・・」とため息ついていたのでは?
ななちゃん、今日も眩しいの?
  1. 2011/02/26(土) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ありますね、角から突然、人や自転車が現れること。
今のチロはもう目も耳も悪いので気づかなかったりしますが、
私の方がドキッとします。
特に夜は怖いですよね。
ななさん、その男の人に飛びかからなくて良かった~。
いろんな人がいますからね、気をつけた方が…。

  1. 2011/02/26(土) 21:39:31 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

本当にびっくりすること多々ありますよ!前から人が歩いてくると私とななは立ち止まって通り過ぎるのを待ちます。夢にみたことはないですが、かなり前ヒヤリとしたことが!ななを乗せてペットショップにオモチャを買いに行ったんですがリードをしてなくて、ななを助手席に乗せて待っててと言ったらいきなり車から飛び降りてしまい、車の通りが激しい道に向かって走りだしてしまい私狂ったように「ななぁーー!!」って叫びましたよ!戻ってきた瞬間慌てないように首輪を掴んでがっしり抱いて車に乗せました。あれは本当にびっくりしました。まさか降りるとは思わなかったのでかなり焦りました。今思いだしてもゾッとします( ̄□ ̄;)!!
  1. 2011/02/27(日) 11:58:42 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

茶々ちゃんは本当におとなしい子だったんですね。ななはやっぱり気性が荒いのですね。こちらが異常に驚く時に限ってワンコ達は冷静なんですよね((^^;)
昨日福井はすごくいい天気でしたよ。気温は8度くらいで寒かったですが。帰ってきたらなな日向ぼっこしながら寝ていました。平和な顔でした♪
  1. 2011/02/27(日) 12:03:45 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

角っこは要注意なんです!たまに私がよそ見していて前から来るチャリンコに気付くのが遅れてななとふたりひかれそうになった時チャリンコのおばさんが「あぁぁ~~!!」と叫びながらうまくかわしてくれました!おばさんよくぞ倒れなかったなと変に感動しながら「すみません!」と謝りましたよ(^^;)お互いに気を付けないとダメなんですよね~。
  1. 2011/02/27(日) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/247-708b7151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
