なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よそ見・長いお散歩・怒り爆発・チロルチョコ


こんにちワンコのなーちゃんです。
 
はぁ~自己チューな母を持つと苦労するわ
 
 
自己チューな娘に言われたかないね
 
 
親子だから似て当たり前だよ
 
 
あー言えばこー言いおってしつこい性格めっ
 
 
だから母似だって
 
 
憎たらしい奴めっ
 
 
 
昨日の夜の散歩は長かった…
かなり歩いた
かなり嫌になった
最初は普通にテクテクと歩いていました
さほど寒くもなく歩いていると暑くなるほど
 
と、そこに小さな溝がありました
ななちょっとよそ見していて、危ないな~と思った瞬間足がスコーンと落ちました
ちょっと痛かったのか一瞬ビッコをひいたので、痛くない痛くないと言って撫でてやりました(優しい母)
すぐに普通に歩き出したので全然大丈夫でした
「なーちゃん、よそ見してるでハマったんやざちゃんと前見て歩かなあかんよ~
と言いましたよ
わかったのかわかってないのかはわかりませんが
 
それからダラダラと歩き続けていたら段々とイライラしてきました
最近のなな散歩中なぜか?素直に歩いていたのですが、昨日はあっちふらふらこっちふらふらとうん○も済んだのに帰らないいつまでも歩く
かなり歩いてるんですけどと言いたいのをグッと堪えて付き合いましたよ
 
なぜかたろうちゃんのにも行ったし(いませんでしたが)いつもの倍は歩いていたような
いつもななが行きたい所、好きな所を歩いていますが昨日はさすがにイラッとしました
 
お散歩のシメ、隣の車屋さんへ
小雨も降ってるのにリードを目一杯引っ張り帰ろうとしない頑固な性格
「行くよ
 
「嫌だ
 
「チッ
 
「あっ、舌打ちでたな
 
無理やり引っ張って家の前に
体を拭いて玄関へ。
入らない…
 
怒り爆発
 
「入れって言うこと聞けっ」(隣の家にも聞こえたはず)
 
ギロリ睨むななかなり反抗的な目
 
負けじと睨み返す私(大人げない母)
 
「どいつもこいつもしつこいなそこにいろやっ」(口悪っましてや巻き舌怖っ)
 
もう怒りが止まりませんでしたよ
溝にハマった時の優しい私は何処へ…
 
結局昨日は玄関で寝かせました(-_-;)
寒くなかったし反省しろという意味を込めて…
 
久しぶりに怒鳴ってしまいました
はい、生理前ですから
ちょっとしたことでイラついてしまいます寝る前には不安定になり涙でましたむちゃくちゃですななに怒鳴ったことも後悔しました
反省するのは母の方
 
 
チロルに淡いピンクのミニバラを飾りました
スイートピーと悩みましたがミニバラの色がかわいらしいと思ったので
後はコンビニに行ってオヤツ
定番のチロルチョコも買いました
チロルと言ったらやっぱりチロルチョコ
必ず祭壇にはありますこれだけは欠かせません
チロルチョコって種類多いですね~
私はビスケットが一番お気に入りです
最近見かけないですね、単品では
今回は白いちごといちごコンフィチュールを買いました
いずれ私のお腹に納まります
皆さんは何がお好きですか
スポンサーサイト
  1. 2011/02/18(金) 11:45:39|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<快晴! | ホーム | 青空>>

コメント

母はイライラしてたのね。
ななぼん、母の言うこときかなきゃだめだぞ!
母のイライラを静める何か良いサプリはないものかな…
レディガガのライヴDVDでも見たらスカッとするんだけどな~
  1. 2011/02/18(金) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
ですよね~今日はどうしてこんなに長くお散歩行きたがるの?自宅近くに来ると帰りたくないポーズをとるし~!
なーちゃんもゴンも一緒だね~(>_<)
自分が疲れている時に限ってそうされると、えーって凹みますね(・_・;)
ワンコってわかっているのか見抜いているのか…!
怒った事を後悔されるお気持ち、ママさんわかりますよ~(^_^;)
なーちゃん、ママの言う事はちゃんと聞きましょうね(^_^)v
あっ!やはりチロルちゃんにはチロルチョコですよね~♪
チロルチョコのたくさんの種類には驚きますね(@_@)
う~ん…私は定番の?ミルクが一番好きかな~V(^-^)V
  1. 2011/02/18(金) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

ガガ様のDVDリリースしないかな?飽きもせず見まくるだろうな~。
なな昨日もしつこかったけど怒らなかったよ~ん。
  1. 2011/02/19(土) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

カーッとなってその時は怒鳴りますがちょっと落ち着くと後悔です…。ななが元気だから怒れるんですよね。かなり頑固だからね~。チロルチョコ、ミルク派ですか?きなこも美味しいよね~。ちょっと食べたい時に便利ですよね(^o^)
鹿児島も快晴ですか?
  1. 2011/02/19(土) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/239-767790e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
