なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爪切りの次は…


こんにちワンコのなーちゃんです。

爪切り事件に引き続き第2段
今度はおじさんが開けたペットボトルの音コーラ
プシュッ

何なの今の音

まーた尻尾丸めてビックリ顔です
「母っ、また変な音が私怖いのでありんすぅ~
全く怖がりやな~
まぁそれだけ耳が聞こえるということだからいいことだよね

「いいことも何もビックリするじゃない怖いじゃない


「誰もなーちゃんを驚かせようと思ってやってるんでないんやで許してあげよっさ~


「私寿命が縮まる思いよ全く


「はいはい、全部私とおじさんが悪いんやねすみませんでした


案の定また隣の部屋に避難していました
ビックリした時はひとりになりたいのかなぁ
変な子

おじさんを送って行かなければならないのにいつまでも暗闇の部屋にいるなな「早く、寒いしお布団行ってね
と言っても行かない
「もっせ~の(福井弁で【おかしな】とかいう意味です)すぐ帰ってくるで待ってて
と階段を降りると上から不安そうな顔して覗いている


帰ってきたらしっかり布団の上にいました
そしてストーブを点けるとまたまたピッタリくっついてきました

本当にちょっとしたことに驚くとこや、怖がりなところは私にそっくりです


今日は快晴の福井
しかし寒い
  1. 2011/02/16(水) 09:59:42|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<青空 | ホーム | 頭隠して尻隠さず>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
またビックリしたんだね!怖かったね~(゜∇゜)
なーちゃん音に敏感なんですね~(^^)
ワンコ用のオモチャのピッピっていう音も苦手かな?
そちらは晴天で久しぶりのお日さまでしょうか(^∀^)
なーちゃん日向ぼっこしたのかな~(^_^;)
  1. 2011/02/16(水) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん テレビの音は大丈夫なのかな?
ペットボトルの音かあ~
良く聞こえる 耳ですね!
ななちゃん 怖くないよ~
母上様と一緒の時は 大丈夫なんだよ~
  1. 2011/02/16(水) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななさん、ホントにビビッた顔してますね~。表情豊かだなあ。
あのプシュッという音はチロも昔は苦手でした。
ブルブル震えてましたよ。
でも今はぜーんぜん気づきもしません。
だから、ななさん、ママさんの言うとおり、
ちゃんと耳が聞こえてるってことだから喜ばしいことなんだよ!
  1. 2011/02/16(水) 20:20:36 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、なかなか繊細で、
さすが福井のお姫様ですね。
爪きりにつづいて、コーラ、プシュですか。
次はどんな音に反応されるのでしょう?
雷や雪が屋根から落ちる音は平気ですか?
  1. 2011/02/16(水) 22:10:42 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

自分で鳴らすおもちゃは平気なんです。ふとした時にいきなり鳴る音が苦手なのかも?警戒心がきついんでしょうね~(~_~)性格もきついけど…。時々意味不明な時があるんです。理解できない?今日は暖かいですね。曇り空ですが。
  1. 2011/02/17(木) 15:00:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

テレビは平気です。いきなり思いもしない音が苦手なのかも知れないです。私でもわかっていても異常に驚いたり、なんか想像していたのと違う音にいつまでもビックリする時があるのでそんな感じなのかな?と思います(-_-;)私がいてもあーいう時はひとりになりたいと思う瞬間かも!?
  1. 2011/02/17(木) 15:04:58 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

まん丸の目してるでしょ?女優だから表現力豊かなんです(^_^;)一時期はほとんど聞こえてなかったのがウソのように今はちゃんと聞こえてるみたいで、私としては嬉しいですね♪チロちゃんもペットボトル怖かったんですね!?今は怖がることもなくなったのですか。それはそれで寂しいですよね。
  1. 2011/02/17(木) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

姫は小心者なのでございまする(;´д`)雷はひとりでいたら絶対ダメですね。私の部屋にいると耳をヒィーって後ろに倒しながらも冷静な顔して?います。真剣にダメなのが花火!どこかに逃げようとします。驚いてどこかに身を潜めたいんでしょうか?雷に驚いて行方不明になるワンコの話は聞きますからね。
  1. 2011/02/17(木) 15:14:17 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/237-ecbb9843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
