なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爪切り妖怪


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日の夜のこと
この間から爪を切らねばと思いつつ忘れていた私思いだした時に切ろうと昨日切り始めました(私の爪です)

パチンっ


ヒッ


どした、なーちゃん


パチンっ


ヒィーー


なんやって、爪切ってるだけやよ


パチンっ


ヒィーーー怖い


爪切りしてるんやよ

やめてーー


なながいきなり部屋を回りだしました
とりあえず爪だけ切ってしまおうとそのまま続行
その間回り続けるなな

爪切り終えてななを見ると尻尾は垂れ下がりしっかり奥に入っているし、後ろ足もガッタガタと震えている
かなり怖がっている写真でわかりますか
震えの真っ最中
どうやら爪切りのパチンっという音が異常に怖かったみたいです
抱っこしても降りてしまうし、ドアを眺めて出たがっています
開けてやるとサッと隣の部屋に一目散

かなりの恐怖だったみたいで…。
隣の部屋のななを見ると今にもチッコを漏らすような勢いで回っている

わかったわかった、なーちゃんチッコしてこよっ
慌てて上衣を着てお散歩準備
いつものように、おいでと両手を広げると、まるで蟹のように横歩きをしながら恐怖感漂わせながらしがみついてきました

寒い寒い中レッツゴーしっかりうん○しましたそして一度家の前を通り過ぎぐるんと回って再び家の前
だが入ろうとしない
そんなに怖かったのか

ストーブの部屋行こう寒いよ

何とか玄関に入り、アンヨを拭き抱っこして部屋へ
ところが入らない
あのパチンっが聞こえるかもしれないと思っていたのか
呼んでも来ず、隣の真っ暗な部屋に座っていました抱っこして連れてきても又隣の部屋に…ドアは開けっ放しで寒いのでまたまた抱っこして部屋に連れてきて、すぐにドアを閉めました。また出たがったのでストーブの前に座らせ背中をトントンと叩きながら怖くないよ~と落ち着かせました
なんで爪切りが怖いのかきっと私のことが爪切り妖怪に見えたんだろうな~もう二度とななの前では切れないな



今日は会社の子の誕生日のお祝いでランチを食べに行きます
先週誕生日を迎え、毎年恒例のランチとプレゼント選び
早く出かける用意をしなければ
スポンサーサイト
  1. 2011/02/12(土) 10:30:12|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<可愛いなぁ~♪ | ホーム | 嫉妬>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
なーちゃん!爪きり怖い怖いだったね~( ̄○ ̄;)
音といい、足を握り締められ、何するの~?ってワンコちゃんにとっては恐ろしい物なんでしょう(^^)
お部屋に入る事も拒否するくらいだったのですね~(-o-;)
ランチ楽しかったでしょうか?お母さん、どこに行くの~?って甘えん坊なーちゃんになったのかな(^_^;)
  1. 2011/02/12(土) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

年をとると怖いものが増えるのはわんちゃんも人間も同じだね。

ってことはななぼん はっきりと音が聞こえているんやね(^^)

ランチは美味しいもの食べたかな?
ウッキッキーお誕生日おめでとうございます(^^)
  1. 2011/02/12(土) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん、「パチンっ」て音が不気味に聞こえたのね。
これまで聞いたことなかった音だったのかな?
なんの音だと思ったのでしょうね?
ななちゃんらしくないなぁ、とは思いつつ、ななちゃんも乙女なんだ、と再認識(笑)
今後、ななちゃんの爪を切ってもらうときが来たら、大丈夫かしらん?
  1. 2011/02/13(日) 01:03:32 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴン太さん勘違いされたかな!?ななの爪ではなく、私が自分の爪を切っていてその音に怖がっていたのですよ~(^_^;)ななの爪は私切ったことないです。病院で一回だけ切られたことはありますが。なんであんなに怖がるのかがわかりません…。部屋が結構響くので理解し難い音だったのかもしれないですね。
ランチ出かける時は寂しがることなく普通の顔していました。会社の子来たらチラッと見て面倒くさそうに挨拶する程度でしたよ~。なな眠かったみたいです(/。\)
  1. 2011/02/13(日) 11:46:33 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

最近よーく耳聞こえてるみたいだよ~♪あの震えかたは異常だった(;_;)
ランチはドトールのミラノサンドだった。それが食べたい言うからね~。てっきりパスタ行くかと思ってたらさ…。
  1. 2011/02/13(日) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

あの異常な震え方は可哀想でしたよ(;_;)何度も爪切ってるだけやよ~と言ってもダメでした。なな変なところで怖がりだし小心者です。私と似てます(^_^;)病院で端っこの爪切られたことがあるので、その時の恐怖心がよみがえったのかも知れないです。ホントに爪切られることになったら失神するかも知れないですよね!?
  1. 2011/02/13(日) 11:56:01 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/233-be726e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
