なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会わせて~開けて~乗せて~



こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は久しぶりにたろうちゃんのお家に行きました
丁度たろうちゃんのお母さんが表に出ていたので、私小走りでおばさんに挨拶をして「たろうちゃん」って勢いよく階段をかけ上がりました

あれいないなぜにいない
おばさんはいるのに肝心のたろうちゃんはどこ
「ごめんねぇ、ななちゃん。たろう家の中でご飯食べてるんやって~

ご飯だって
私が来たのに、私よりご飯の方が大事なのですかー(猪木かよ)おばさんは母と喋り全く私の気持ちなど考えもせずに知らんぷり
普通なら「ちょっと待ってて、今たろう連れて来るで」と言うはずではなかろうか…
なぜ言わぬ御主なぜ言わぬぅー
いつまでも待ち続けるななに「たろうちゃんご飯食べてるで会えないんやよまた来ようね」と言って帰りました。
「けっ面白くないな

とぼとぼと歩き出しまたまた隣の車屋さんへ(1日何度行けば気がすむのか)
写真のななはおじさん達の休憩所の戸が開くのを待っているのです
ジーッと上を見上げて待ってます
可愛い
だけどいくら待っても開きません
「おんちゃんら休憩終わったし開かないよ
と、そこへおじさんがわざとバタバタと足音をたてて走ってきました
冷めた目で見るなな
まるで、バカじゃないのとでも言っているような目おじさんの一言。「全く動じんなぁ~

「冷めた女やわ」←私の一言

たろうちゃんにも会わせてもらえず、休憩所の戸も開けてもらえず、ガッカリのななさん

帰ってななのフードを買いに行かなければいけないことを思いだし車に乗るとなながジーッと見ている
「なーちゃんのご飯買いに行くんやよ
ジーッ
「乗りたいんかなーちゃんの嫌いな所行くんやよ
ジーッ
「お留守してて
ジーッ

ひたすら見ていました
なんで私このまま帰って来れないの
ななの切ない目を振り切って買いに行きました

なな的に昨日はいまいちついてなかった日だったのかも
たろうちゃんにも会えず、おじさんの休憩所にも入れず母の車にも乗せてもらえず…
そんな日もあるさ
落ち込むな、なーちゃん
  1. 2011/02/06(日) 11:29:25|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金沢 | ホーム | 白ワンコさん>>

コメント

ななちゃん、ついてない一日でしたね
愛しいたろうくんに会えず、さみしいね
美味しいご飯でも貰って、気分変えようね
  1. 2011/02/06(日) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
う~ん せっかくたろうちゃん家へ行ったのに会えなかったのね~(・_・;)
やはり白ワンコちゃんに会う時とは違いますね~たろうちゃん命だもんね!なーちゃんは(*^o^*)
ツイてない日って、とことんそうですね~!なーちゃん大丈夫よ~ゴン太おばさんもそうだから~(^_^;)
雪、だいぶ解けたようですね(>_<)
  1. 2011/02/06(日) 13:30:26 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

うーん、ツイてない日もあるよー
今日はお天気だしたろうちゃんに会いに行っておいで!

会えるといいね(^^)

ところで、たろうちゃんはいくつだっけ?
  1. 2011/02/06(日) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、たとえ美人ワンコであっても
ついていない日ってあるのよ。
犬生も人生もそんなものです。
今日のななちゃん、少しほっそりさんに見えるのですが・・・・
ご飯、ちゃんと食べていますか?
大雪は小休止となりましたか?
  1. 2011/02/06(日) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

はい本当についていない1日でした(;_;)そんな時もあるよね!?ながい犬生…。たろうちゃんにはまたいつでも会いに行けるから♪
そういえばらんちゃんは好きな男の子いないの?
by:なーちゃん☆
  1. 2011/02/07(月) 12:39:02 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

可哀想な1日でしょ?(;_;)みんなそんな日があるのだね!?雪もだいぶん溶けてせっかく会いに行って家の前にいるのに会えないってきついよね~?まぁ、大人な私はギャーギャー騒ぐことはしませんでしたがね…( ̄ー ̄)雪道はなんにもないよ!また週末雪マークあったけど…by:なーちゃん☆
  1. 2011/02/07(月) 12:44:26 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

たろうちゃんは多分10歳くらいかな?保護された子だからはっきりした年齢はわからないんだよ。私より年下なのは間違いないよ。by:なーちゃん☆
  1. 2011/02/07(月) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

松の実さんもついていない日ってあるの?人生も犬生もそうなんだね…。でも私落ち込むというよりは、あっこんなものなのか!って犬生を悟ったのさ(^_-)
痩せて見える?ちゃんと食べているよ♪雪も今のところ全然大丈夫だよ。また雪山登りたいな~by:なーちゃん☆
  1. 2011/02/07(月) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/227-0e99ac0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
