なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からキレた母


こんにちワンコのなーちゃんです。

またまたすっぽり雪に埋もれたなーちゃん地方最高気温0度…
寒い私…
それに比べ怒りで熱い母…

今朝いつものようにお散歩に出掛けました
雪だ雪だとはしゃぎながら歩く私
母も「なーちゃん雪積もったね」と言いながらなんとなく嬉しそうに小走りで歩いていました

何度かチッコをしてうん○も済ませて一旦に戻りかけ、母は私のうん○の入った袋を車の所に置いて再びちょっとだけ歩きました
すぐ近くにゲーセンの駐車場
見事にどこも雪で埋まっていました。
またチッコがしたくなった私はそこでしました

すると、どこからか「おいっ!」と呼ぶ声
母は自分だと思わず知らん顔。
またすぐに「おいっ!」
ようやく私達が呼ばれていることに気付いた母。
呼んだ方に振り返るとショボイ小型除雪機を動かしている一人の男が。

この時点で既に母は気に入らなかった

低い声で「あん」と母。
男がいきなり母に向かって言いました。
「取れやっ!!」

母、「あっ

男、「取れやっ!!」

睨み付ける母

こっちに向かってくる男。
どうやらうん○をしていたと勘違いした男。

さっきより低い声で母は言いました。
「おしっこやけど

男、「ここ駐車場なんでさせないでもらえますか?」
母、「おん


……

母どうか怒らないで
私はビクビクでした

母の体全体が怒りで震えているように見えました

その後その男に聞こえたかどうかはわかりませんが、母は「うっるせーなガタガタ言うなやっ
と吐き捨てて睨み付けて帰りました

母はどうも男の言い方に怒りが爆発したようです
私もカチンってきましたよ
巻き舌で取れやっ!!なんて言われたらそれはそれは母の顔は鬼のようでした頭から角が生えてくるんじゃないかと観察したほどですからね

帰ってもしばらく母の怒りは落ち着かなかったみたいで頭から湯気を出して車の雪を降ろしていました
雪を降ろしながらさっきの男を見えない目で睨み付けていました


いやぁー、怒り心頭でした
ちゃんと見てから文句言えってーの
きっと犬も飼っていないチッコしてるのかうん○をしてる体勢かも区別がつかない男なんだろう。
チッコだとわかると急に敬語で喋りやがった
さっきの巻き舌はどした
全く、口が悪い私が言うのもなんだが、あの言い方はぶちギレ寸前だった腹立ち過ぎて脳震盪起こすかと思った
危ない危ない
あの男、ゲーセンの店長だろう多分。SEAの

何年か前も知り合いがゲーセンの前を散歩させていたら「そこ散歩させるな!」と言われたらしい。
かなりきつい言い方をされたとか?きっと今朝の男と同じ人物に違いない


大の犬嫌いか
あー思い出すだけでハラワタが煮えくり返る
あんな男がいるから改装オープンしても人が入らないんだ
夜中12時過ぎてもでいつまでも喋り巻くっている客をなんとかしてくれ
家までまる聞こえでかなりの迷惑だ


本当に散歩しているといろんなこと言われたり嫌がられたり、化け物でも見たかのように驚かれたり、なんだかんだとあります。

しかし今日は殺意が芽生えた…
それくらい朝から腹が立ちました
スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 09:30:14|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<隠し撮り | ホーム | こぢんまり>>

コメント

ななぼん 濡れ衣を着せられたんやね。
よし、わかった!
許せん!オバサンが抗議の電話してやろう!!
本当に腹が立つわ。
最低なバ○ヤローな男だな。
程度の低い哀れな男なんやろうね‥
ななぼんに濡れ衣を着せるやつには呪いをかけてやる!!(=_=)ふっ…
  1. 2011/01/16(日) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
わかります~わかります~ママさん!
私も朝からそんな事言われたら一日中怒り狂ってますよ(;`皿´)そんな言い方ないでしょ!!ちゃんと確認しないまま~ですよね!
そんな人に限って自分の悪い所に気づかず人の悪いとこばかり探って嫌みを言いますよね~!
私も似た経験ありますよ!ゴンが散歩中お花や葉っぱの匂いを嗅いでるだけで、そこにオシッコするなよ~みたいな目で睨みつけるオバサン、通り過ぎるまでジッ~と監視するオジサン。
嫌になりますね!そのオッサン、今度ヘンな事言ったら、なーちゃんがガブッとやってよ(`ヘ´)
  1. 2011/01/16(日) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

おばさん、マジでムカついたわよ!!( ̄^ ̄)「ちょっとすみません」って言うならまだしも。呪いかけてやって!!超特大の呪い!!!!
  1. 2011/01/17(月) 12:48:40 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

超超超頭にきましたよ!!( ̄^ ̄)ちゃんと見てから言えーー!!って。わかりますよ、花の匂い嗅いでるだけでチッコしてると思い込んでる奴!!どこに目付けてんの!?って言いたくなるし、みんながみんなうん・を取っていかないとか思わんでほしいですよね?いい迷惑だ。マナーの悪い人間のせいでこっちまでそう思われる。許さん!許さーーーん(`□´)
  1. 2011/01/17(月) 12:54:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/206-9bcd755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
