なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツルン


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日夜は寒くて道路もちょっと凍っていました
母は滑るまいと必死で力入れて歩いていたみたいです
私もそれなりに気を付けて歩いてはいたんですよ
母にバカにされないようにと…。
でも、しかし、ツルンと横滑り
私の後ろを歩いていた母にしっかり見られていました
「なーちゃん、ほやでいったが~滑るでゆっくり歩きねって

うるさいなぁ~
と思いつつ振り返りませんでした

皆さんも凍結した道にはお気をつけくださいね

写真の私は白目出して睨んでますね
だって滑ったことバラされたから
自分で自分に気合いいれてますのよ
オホホ
  1. 2011/01/11(火) 10:02:29|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<騙された! | ホーム | より一層温かに>>

コメント

今日のななぼんはやんちゃくさい顔だね~
バラされたから気に入らないのか?ぷっ(笑)
凍った道はマジ怖い…
  1. 2011/01/11(火) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
なーちゃんの表情、「母、バラしたなぁ~(`ヘ´)」って感じかな(^^)
ツルンツルン状態にまで道路は凍ってるのですね~!慣れてないと絶対無理~近くへ行くにも何時間ってかかりそう(∋_∈)
暑い時も寒い時もお散歩は大変ですよね(‘o‘)
なーちゃん、今夜はベッドに寝てね☆☆
  1. 2011/01/11(火) 18:00:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ツルツルということは福井もかなり冷えているのですね?
雪の多い地域は気温はそれほど低くならないと言うイメージがあります。

ワンコもツルッと滑りますよね。
でも一本の足が滑っても他の3本の足で支えるので
ヒトよりは転ばないように思います。

↓「至れりつくせり」のななちゃん、
ピンクに囲まれてまるでプリンセス。
段ボールに入ってしまってプリンセスが~
見てくれよりも現実重視ですね。
  1. 2011/01/11(火) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななちゃんも白目見えるのね~(笑)
寝ているときも 白目 かな?
だとしたら ちょっと怖いですよね!?

ななちゃん ツルンって転んでも怪我しないように
起きたら 伸び~!って 入念にやってね!
  1. 2011/01/11(火) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ななさん、ちょっと目がコワイ…〔笑)。
福井はそんなに凍っているのですか。
私も雪道とか歩くと必ず滑って転ぶので、
東京もいつ雪が降るかとヒヤヒヤです。
ななさん、滑るだけならいいけど、
足をグキッとしたりしないように気をつけてね。
あっ、もちろんママさんもお気を付けて!!
  1. 2011/01/11(火) 21:35:43 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

あたしゃ~気に入らないよ!だから母を睨んでやったのさ!
母は全く怖がってなかったけど…(-_-;)結局は私が可愛いってことね♪
  1. 2011/01/12(水) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

まさしくその通り!バラされたことがおきに召さないようで私睨まれました(-.-)凍結した道を歩くのは疲れます。体全体に力入ってしまうので。春が待ち遠しいですよ!ななを思い切りお日様に当てたい♪
  1. 2011/01/12(水) 12:31:49 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

プリンセスななは段ボール姫になりました(>_<)あんまり入らないんですがね…。釧路の寒さほどではなくても、やはり凍結は怖いです!この前も仕事に向かう途中ハンドルとられて雪山に激突しそうになりました(~_~;)お互い運転は気を付けましょうね!
  1. 2011/01/12(水) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

寝てる時は白目剥かないと思います、多分…。
私の方が剥いてるかも?
お散歩中のスッテンコロリン気をつけますね!(>_<)ななよく伸び伸びしてましよ。骨ポキポキいわせながら(^_^;)
  1. 2011/01/12(水) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

私の睨みかっこいい?母何も怖がらないんだよby:なーちゃん。
ツルツルは慣れません(~_~;)マジで怖いし疲れます。雪道も疲れますが…。ありがとうございます。ななとふたり気を付けてあるきますね♪
  1. 2011/01/12(水) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/201-2faf6986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
