なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りの場所


こんにちワンコのなーちゃんです。

私が座っているのは隣の車屋さんです。
母とお散歩に行って必ず最後に寄る場所は公園でした。30分くらいはマッタリと寛いでいました。
それでは物足りなくなった私はもう一つの寛ぎの場所を見つけたのです。それが車屋さんです。
昨日もお散歩帰りに公園の日影で涼み(約30分)お決まりの車屋さんに来ました。車屋さんのおじさんは言います。
「ななちゃん、ご出勤ご苦労さん!」
はい、本当にご苦労さんです。(おいおい、それは母のセリフじゃ!)
仕事ができるわけでもなく、ただこうやって一番邪魔な場所にカエル座りをして寛いでいるだけです。(ここでも30分くらい)
おじさんは休憩の時間になっても私から離れず、抜け毛の処理をしてくれました。ありがとう、おじさん♪ゆっくりしていたいのに母が立ち上がり何やら言ってます。
口の動きから見て、カエルヨー、オジサンタチシゴトハジマルシー。と言ってるようです。
仕方なく立ち上がりましたが、数歩あるいて又座ってやりました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
母は「モゥー!」と牛のように言いながらも、私と一緒に座りました。これを毎日毎晩2回から3回繰り返します。
母は考えています。(なんでここがいいんや?夜は誰もえんのに、一体何があるんや!?)
フフフッ、母にはわからない魅力があるのよここには!
文句言わずに毎日毎晩ここへ連れてきてくれればそれで良いのだよ!

はぁ~、又今夜もなーちゃん警備員に付き合わなければいけないのか…。
なーちゃんよ、せめてもう少しだけ時間短縮しませんか?
  1. 2010/07/11(日) 14:01:41|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初めて | ホーム | そこにいたのは…>>

コメント

ななちゃん、カエル座りですか。
体がまだまだ柔らかいのね!
ななちゃんにはお気に入りの場所が色々あるのですね。
公園で30分、車屋さんで30分…
母さん、ちゃんと付き合ってくれて優しいのね。
母さんにはわからない、車屋さんの魅力が何なのか、興味津々です~!
  1. 2010/07/11(日) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

おぉ~ななちゃん オバちゃんの勤め先も
車屋さんだよ! 出勤してくれる?(笑)
  1. 2010/07/11(日) 23:40:28 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

本当に帰りたがらなくて困りもんです。この前はすっかり寝る体勢に入りました…。引きずるようにして帰りましたが。ななにしたら癒しの場所なんでしょか!?

BOSS母さん☆

おかしゃん車屋さんにお勤めですか?多分なながいても何も間に合わず邪魔になるだけだろうと思いますが…。それでもよければお連れしましょうか?(>_<)
  1. 2010/07/12(月) 11:17:44 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/20-2adb09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
