なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬ鍋!?


こんにちワンコのなーちゃんです。

犬は喜び庭駆け回り猫はこたつで丸くなる
という歌がありますが写真のななさんななはベッドで丸くなる
ですね~
しかし丸い
ピッチリ丸くなっている
ななってなんか猫みたいって思う時あります
かなりの猫背だし
ご飯も食べたい時に食べてるし夜中とか
寒がりだし

猫さんは大嫌いですけどね
一時ねこ鍋って流行りましたよね
鍋の中に入ってるニャンコ
写真のななはいぬ鍋みたいだ


雪が積もった昨日。
朝のお散歩を終えてすぐに雪かき開始
腰はだるいわ、手はだるいわ、喉は渇くわ、熱いわで疲れました
あーコーヒー飲みたいと思いそのまま歩いて自販機へ車が来たので端っこに寄りすぎたのがまずかった雪で全くわからず足がズボッ
思い切り溝にはまってしまい派手に転んでしまいました
またタイミング悪く?そこへ車が…。
あの女倒れてるって思われただろうな
恥ずかしや~
久しぶりに雪に抱きついた母でした

そしてお昼のななのお散歩の時
公園雪で埋まっていてななも必死で歩いていた時のこと
ズボッ
はまって固まっていました
同じ日に親子ではまってる…
笑ってしまいました~変なところまで似るんですねぇ~
  1. 2010/12/27(月) 09:53:07|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪だるま | ホーム | 睡眠妨害>>

コメント

ななぼんは本当に寒がりだからな~
間違いなく猫背だし!
あんな猫背の犬は見たことない (汗)
今も、雪が降り続いているな~(-_-;)
母、今日は 溝に落ちないようにね~
  1. 2010/12/27(月) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

かっわいい~、犬鍋ですか~!(笑)
ワンコも実は暖かいのが好きなんですよね!
雪、たくさん降ったのですね?!
雪かきは大変そうです。
お気をつけてくださいね。
親子ではまってる様子を想像して笑ってしまいましたよ~。
  1. 2010/12/27(月) 15:08:51 |
  2. URL |
  3. milleco #et.wCxSc
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
ママさん大丈夫ですか~?溝と区別がつかないくらい降ったのですね~(T_T)
くれぐれも気を付けてお散歩されて下さいね!雪掻き相当腰にくるのですね。経験ないので…(^_^;)
なーちゃんは新しいピンクのベッドでお鍋になってますね~可愛い♪可愛い~(≧ε≦)
あの背中のカーブをナデナデしたいです(>_<)
どこでもドアを使って、なーちゃんの所へ行っちゃおうかな~(>Σ<)
松の実さんのおっしゃってたカチカチ君、あれはゴンが散歩中、犬に威嚇する時にムキッ顔になって歯をカチカチしていたんです。
ゴンはワンコと仲良く出来ない性格だったからいつもこんな調子でしたよ~(T_T)
よく会うおばさんに「あっ!カチカチ君が来た~カチカチ君が来た~」って言われてました!内心そんな言わなくていいでしょって少しムカついてましたけど…(`ε´)
  1. 2010/12/27(月) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ママさんお怪我はありませんか?
雪は、どのくらい積もったのでしょうか?
ななちゃん、真ん丸くなって寝てますね。らんも寒いと温泉まんじゅうのようになります。
今日、友達から、タンポポが咲いてる写真が送られてきました。
横浜だって12月ですよ~
おかしいですよね~
  1. 2010/12/27(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

わあ、犬鍋だ!かわいい~。
チロも昔はよくこんなふうに丸くなっていたのですが、
年をとってからしなくなりました。なぜ?
丸くなるのも筋力が必要なのかな。
雪、すごいみたいですね。
親子で雪にハマるなんて仲のいい証拠?!
でも、ケガしないように気をつけて下さいね。
  1. 2010/12/27(月) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

猫背のなーちゃんです。ふたりしてはまっちゃってまぬけ?まぁ似た者親子ってことさby:なーちゃん♪
  1. 2010/12/28(火) 15:44:18 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

millecoさん☆

雪かきは疲れますm(__)m即翌日筋肉痛でした…。今日は降っていませんがお正月はまた雪マークです。
親子ではまるっておかしいでしょ?それも同じ日に…(^_^ゞ
  1. 2010/12/28(火) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

雪かき一度体験してみます?かなり疲れますよ( 」´0`)」なんにもいいことないです、雪って!
ゴンちゃんのカチカチ、わかります。ななもよくカチカチって歯鳴らしてましたから~。ゴンちゃんも犬見知りだったのかな?
  1. 2010/12/28(火) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

ちょっとアザできた程度ですよ(^^ゞ20センチは積もりましたよ。嫌ですね、雪は…。スキーする人は嬉しいでしょうが。
タンポポですか?この季節に?信じれません(* ̄O ̄)春が待ち遠しいです。
  1. 2010/12/28(火) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

いぬ鍋なな美味しそうでしょ!?( ̄▽ ̄)真ん丸で本当に猫のようです。きれいにベッドの形に沿っていい感じ♪親子って似てくるといいますからね~。まさか同じ日にはまるとは…。気を付けますね。お正月は雪のようです…。テンション下がるぅ~<(_ _;)>
  1. 2010/12/28(火) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/191-a24851c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
