なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななの赤ちゃん写真と大安禅寺



こんにちワンコのなーちゃんです。

私がこの家のワンコになってもうすぐ12年。
1998年7月19日にやって来ました。先代ワンコ、フーちゃんが旅立って40日くらいですね。
母達は寂しくてたまらず私を迎え入れてくれました。私の存在はそれはそれは大きかったみたいです。家の中がパッと明るくなりましたから♪
フーちゃんの供養には私もちゃんとさせていただきましたよ。第三日曜になると母に連れられ、大安禅寺に行きお坊様のお話を有り難く聞きました(←ほんとかよ!?)はい、大安禅寺はフーちゃん、その前のワンコ、チョイトちゃんも眠っています。先月も久しぶりに行って新しいお友達にご挨拶をしてきました。
大安禅寺にはたくさんのワンコ、ニャンコさん、鳥さんや魚さん、ウサギさん、いろんなペットが眠っています。
そんな、今は亡き愛する我が子に会いにお花やお供え物を持って家族のみんなが来てくれる場所です。
まだ亡くなって日が浅い子には、泣きながら話しかけている家族の人を見ます。私はその光景を見た時、なぜだかわかりませんでした。それからうーんと年月が経ち、やっとわかったのです。母が泣きながら叫んだ姿を2度見たからです。
私はなんだかショックで母から目を逸らしてしまいました。
そして考えました。
(私もいつか母をあんな風に泣かしてしまう日がくるのかなぁ?)と…。
でも七夕の日、私はこっそりお願いしたのです。何をお願いしたかは秘密です。
母っ、私はまだまだ頑張るのだからこれからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/07/09(金) 10:19:09|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そこにいたのは… | ホーム | 抜け毛>>

コメント

ちょいとちゃん、フーちゃん、サブちゃん、チロルちゃん、そして大切なお友達エリーちゃん、みんなが永遠に幸せでありますように。
  1. 2010/07/09(金) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. サブちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

サブちゃんママ☆

みーんな仲良く遊んでお昼寝してご馳走食べて幸せいっぱい暮らしてるよ~♪
  1. 2010/07/10(土) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/18-467b872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
