なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むしり取る母


こんにちワンコのなーちゃんです。


何やってるかわかりますか
ちょっと私睨んでますよね
母が抜け毛がひどいと言ってむしり取っているんです
ブラッシングよりこっちの方が早いと言って
背中とかはブラッシングしてくれるのにアンヨはむしり取りです
ごっそり抜けるので気持ちよいみたいで

「痛っちょっとー、ちゃんと生えてる毛まで引っ張んないでよっ

ごめんごめん


毎回怒られながらむしり取る母です
みなさん、抜け毛始まってますよね
部屋中毛だらけ覚悟で落ち着くのを待ちましょう…
ブラッシングしている間もあまりじっとしていないななさん
ナイロン袋に抜け毛を入れながらやるのですが、暇なななは大量に入った抜け毛の袋を奪い取り、ナイロンを引き裂きぐちゃぐちゃ
毛が散らばり悲惨な状態顔中毛だらけにして暴れている
どこまでも落ち着きのないななでありんす

お風呂に入れれば少しは抜け毛も収まるだろうけど、風邪をひいたら大変なので入れられない
去年一度サロンにをしてみたことがあります。
ななの『大嫌いな建物』の敷地内にあります
当然予約制だったのでその日は無理だったのですが、電話口で聞かれました
「犬種は?」

「柴です。」

「あ~柴犬は警戒心が強いしなかなか難しいですからね。今まではお家で洗われていたんですか?だったらその方がいいと思いますよ。」

みたいなことを言われて断られました
濡れることが嫌いな日本犬、ましてやお風呂嫌いのなな、黙って他人に洗われるなんて無理だろうなとは思いましたが…
そのサロン、飼い主さんが自分でシャンプー出来るようにもなっているらしく、そちらでやられてはどうですか?と言われましたが、それなら家で入れた方がいいし、行く意味がない

全く、プロならうまくあやしながらやっとくれよと言いたかったですよ

ちなみにななをお風呂に入れる時は【お風呂の歌】を歌いながら入れます
気持ちいい~気持ちいい~と訳のわからない無茶苦茶な歌詞をつけて歌います(~o~)
当然ななはお風呂場で尻尾を下げ、回りまくりでしがみつきーでじっとしていません
おまけに母の不気味な歌付きですから最悪な時間でしょうね

暖かくなったらきれいきれいしようね~なーちゃん
スポンサーサイト
  1. 2010/12/12(日) 10:03:08|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<興奮の後の一杯 | ホーム | 朝から元気>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
なーちゃん、ちょっとウザいよって表情ですね(^_^)首や背中はブラッシングしますが確かに足の毛は短いからスポッスポッて手でむしり取った方がいいですよね!それに楽しくないですか?(^_^;)
お水嫌いのなーちゃん、ゴンもそうでしたよ!捕まれるまで必死に逃げて逃げて~!結局シッポがダラ~ン(・_・)諦めてお風呂場へ直行(-^〇^-)
寒いと風邪ひくし体調崩したらいけませんから暖かくなったら綺麗にしてもらってネ♪♪
また雪マークですか?ひぇ~まだまだこれからですね( ̄○ ̄;)
温かくしてお散歩行かれて下さいね☆☆
  1. 2010/12/12(日) 16:42:56 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

サブちゃんも風呂嫌いで私も、気持ちいい~って歌いながら入れていたな。
まるで 子供をあやすようにね‥

そして、毛まみれになりながら乾かしたな~

むしり取る母にパクッとしなかったかい?ななぼん。
  1. 2010/12/12(日) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんも抜け毛の時期なんですね。
うふふ、お風呂の歌。判ります。
私もらんをシャンプーしながら、
声掛けします。
「ほら、美人さんになったよ~」
「きれい綺麗だよ~」とか。
犬は、なんのことか判らないと、暴れるだけなんですがね。ハハハ
  1. 2010/12/12(日) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. らんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

「むしり」楽しいですよね。ごっそり抜いてるとキリがないんです。なんか今のななは貧乏くさいですよ…所々はげてるみたいで(* ̄O ̄)
ゴンちゃんもお風呂大変でしたか?みんな嫌なんやね~。気持ちよいはずなのにね。
  1. 2010/12/13(月) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

むしられても睨んだだけでパクっはしなかったよby:なーちゃん。
サブちゃんも気配を感じて逃げてたって言ってたもんな~。お風呂好きな子っているんかな?
  1. 2010/12/13(月) 18:53:53 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

らんママさん☆

歌いますよね?ワケわかんない歌を(^o^ゞなんとかなだめながらも早く終わらせたいけどきれいにしなくては~って焦ります。お風呂のドアばかり見て助けを求めてる姿はなんとも言えず…。みんな嫌いなんだとよくわかりました。
  1. 2010/12/13(月) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/176-ea308053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
