なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母のあほんぼ顔


こんにちワンコのなーちゃんです。

母の部屋でまったりしていた時のこと
何気に母を見ると、なぜか天井を見ている
それもあほんぼのような顔をして
よく見るとポカーンと口まで開けていました(~o~)

母どしちゃったのかなこんなあほみたいな顔して
おかしくなっちゃったのかな

瞬き一つせずに相変わらず口開けてあほんぼ顔(~o~)
喉渇かないのかな
と思ってた瞬間
「ハックション
オッサンもビックリのデカイくしゃみをしました
真横で母の顔を見ていた私はそのくしゃみの大きさにビックリして体がびくつき、お目目パチパチしちゃいましたよ

蛍光灯を見ていたらしく何としてでもくしゃみを出したかったみたいですよ

私がびくついた姿を見て母はなぜか笑っていました「なーちゃん、ビックリしたんか」ってさ

全くあほみたいな顔してたかと思えば、いきなりオッサンになるし
あの母の顔は見せたかったなぁ~
私のあほんぼ顔よりすごいよ~

あ~どうか夢にあの顔が出てきませんように★


人を化け物のように言いやがって
かなり大きいくしゃみだったのでななのびくついた体と顔がヤケに笑えましたその後の人をバカにしたかのような冷たい視線が、まるで人間みたいで驚きましたよ
なんかうまく言えませんが、人間の子供のような顔でした
それがまた異常に可愛かったのです
そこで私がベッタリくっつこうものなら、迷惑そうな顔されるか、逃げられるだろうと思って我慢しましたが…

ワンコの顔の表情って時々ハッとさせられますね
スポンサーサイト
  1. 2010/12/04(土) 12:56:41|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ななの様子 | ホーム | 萌え>>

コメント

わかります、わかります、
わざとらしいほど、飛びあがっては
「きゃ~びっくりするじゃないの!
全く騒々しいわね~」とこちらを見下したような目つき・・・
私も何度、茶々に小馬鹿にされ、
見下され、ため息つかれたことか・・・

ななちゃん、お手柔らかに・・・
  1. 2010/12/04(土) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
驚いた時にビクッとする仕草は笑えますよね~(^_^;)
ゴンの場合、何事が起こったの?ってパニックになり、その後は狂ったように走り回りウォーウォー言ってましたよ(>_<)
ワンコは予想外の色んな仕草をしてくれるから可愛いですよね(≧ε≦)
あ~それにしてもママさんのくしゃみ顔、見たかったな~(^_^;)
前回のコメントより、ゴンはあまり笑顔の写真はないですね!サブちゃんもそうらしいですね~(^^)
笑顔といえば散歩から帰ってきて舌を出してヘェッヘェッヘェッってしてる時くらいでしょうか~(^з^)//
  1. 2010/12/04(土) 18:15:35 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

やっぱり茶々ちゃんにも冷たい視線で見られたのですね!?なんかあの冷めた目は人に見られるよりもきついものがあります…(__)本当にバカにされたような…。悲しいですね。ショボン
  1. 2010/12/05(日) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

ゴンちゃんそんなに興奮して走り回っていたの!?よほど驚いたんやね~(^^ゞななはひたすら小馬鹿にしたように見てましたよ。なんかショックでした…。
笑う子もいればそうでない子もいろいろですね。桜ママに見せてもらったゴンちゃんの写真いい男でしたよ(^-^)v
  1. 2010/12/05(日) 12:55:51 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/168-bd020f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
