なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何があった?


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は私自分でもよくわからないけど、なんかおかしかったんです
全く落ち着かず寝れず
母に伝えたいのに伝わらないし
おかしかったです


昨日のななは本当に理解できませんでした
お昼玄関の所に繋いでいて、何気なく二階から覗いたら玄関のマットに上がっていて寂しげな後ろ姿が見えました
部屋に入れてすぐに寝るかなと思っていたのですが、なんか落ち着かない様子キョロキョロと何かに怯えたような感じさえして、どしたんかなぁと思いながらもまた玄関に戻してやりました
うん○かなと思ってお散歩へ
お散歩は普通にしてうん○もしっかりしました

それから私は出掛けて帰ってきたらベッドに入っておらず、冷たい玄関の床に座っていました
そんな所に座っていること自体何かおかしい
すぐにまたお散歩へGO
普通に歩きチッコも済ませ帰ってきました
おじさんとコンビニへ行こうと二階から降りてくるとまたぐるぐると回り落ち着かない
近いコンビニですがななを抱っこして一緒にに乗せて行きました。
おじさんが買い物してる間抱っこをして外で待っていました
そしてまた前の公園でチッコをさせて(どんだけ散歩する気か)玄関に繋いで私はお風呂へ
上がってくるとやっぱり玄関の床で横になっており、私を見て落ち着かず回りだす
「なーちゃん、どしたの?落ち着かんね」と言いつつ再び部屋へ

写真のように眠くてフラフラなのにいきなり起きて布団を掘り掘りし始めた
そしていきなり座り寝る体制に
またびっくりしたかのように起きて掘り掘り
私もおじさんもわからないと言った感じでななの行動を見ていました
何度か繰り返し落ち着いたかなと思ったら、今度はいきなりご飯をすごい勢いで食べ始めあっという間に完食
早っ

寝るかな?掘り掘り…の繰り返し
何か取り付いたようなおかしな行動。
全くわからない…
何があった?なーちゃんひたすら目で訴えかけるわけでもなく、後ろ足を蹴ったり何かにイラついていたような気もする…

結局玄関に降ろしましたきっと昨日は部屋にいても眠れず落ち着かなかったに違いない…。
普通ならぐっすりいびきかいて寝ちゃうのにな~
もうこんなことありませんように
スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 10:29:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フィラリアのお薬終了 | ホーム | イボイボ>>

コメント

あらら、ななぼんどうしたんかな~?
何か気になったのか、何かが取り憑いたのか‥
まぁ、取り憑くものはないと思うけどね。お守りが守ってくれているしな~
たまたま落ち着かない日だったんやろうね~
お母さん心配するから不可解な行動はほどほどにね(^^)
  1. 2010/11/29(月) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

どうしたのかな、ななさん。
体調が悪いわけではないといいけれど、
それだけ食欲があるということは体調は良さそうだし、
何か精神的に気になることがあるのかしら?
でも、チロも妙に落ち着かない日ってあります。
人間にはわからない何かを感じ取っているのか…。

  1. 2010/11/29(月) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

なーちゃん、どうしたのかな~?意味不明な行動とられると心配しますよね~( ̄○ ̄;)
体調悪いわけでもなさそうだし…!
う~ん(;_;)困りましたね(__)
また明日はいつものなーちゃんに戻っていますよ♪大丈夫V(^-^)V
私、チビゴン太です。154.6センチですよん(^_^;)せめてあと3センチくらいは欲しかったなぁ~(>_<)
ママさん、体調良くなりましたか~心配してます(T_T)
  1. 2010/11/30(火) 02:18:57 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

今日先生に聞いてきます!また嫌がるだろうな~。注射…。なな頑張るわん(^^)/
  1. 2010/11/30(火) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

気になって仕方ないです。狂犬病注射もあるので(他のワンコより遅いのです)今日病院行ってきます!落ち着いてくれるといいなぁ~。初めてなんでかなり心配です。ワンコには人間に見えない物が見えるって言いますよね?なんか怖っ!Σ(゜д゜;)
  1. 2010/11/30(火) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

心配ですm(__)m今日病院行ってきますね。さっぱりわからないし見当もつかない。ゴン太さんは小柄なんですね♪(^-^)
お陰様でやっと咳止まりました。ありがとうございます(^^ゞ
  1. 2010/11/30(火) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/163-9d8fe3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
