なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペースななvsイライラ母


こんにちワンコのなーちゃんです。

母ってね、イライラしてる時ほんっと恐いんだよ
巻き舌で私に怒鳴ったりいつまでもぶつぶつと文句言いながら歩いたりさ
せっかくの楽しいお散歩も台無しだっちゅうの

月曜日夕方お散歩に出掛けました
雨も降っており5時で真っ暗
その日疲れていたし、風邪もいまいち治ってないし、おまけに生理中ということもありかなりイライラしていました
なながお散歩を楽しみにしているのだからなるべく楽しく行かなければと思いつつも、かなりイラってしまいました
雨だしたろうちゃんはいないっていうのに行くし、は待ちきれない感じだし、かなりの距離を歩きました
お気に入りの第2の公園も行くのはいいが、あの公園小枝が沢山落ちていて歩きにくい
雨でどろどろしてるし、小枝に引っ掛かり転びそうになるし、暗くてよく見えないうえに何かを拾おうとしたなな
「おるりゃーー
鬼の形相で叫んでしまいましたよ
チラッと人の顔見てマイペースで歩くなな
言いたくないのに自分でも嫌になるほど文句が出てしまいました
あーいう自分ってすごく嫌ですね。
わかっていてもあの日は止まらなかった

怒ってすぐに悪いなって思うのですが(だったら怒るなよby:なな)あまりにも頑固者で(母に似たんだよby:なな)
帰ってちょこんと座ってる姿を見て言い過ぎたーって反省(私芝居上手だからねby:なな)
濡れた体を拭きながらもあっち動きこっち動き
ちゃんと拭かないと気持ち悪いやろ~(怒りを抑えながら言う母の方が不気味by:なな)

どうしても感情をコントロール出来ない時ってありますよね~
いろいろ重なると文句の3つや4つや5つでちゃいますよね
やっぱりダメ飼い主ですかね
昔から短気でおっとりとした人に憧れています
性格だから仕方ないか…
知らない人が巻き舌で怒ってる私を見ていたら「あのワンちゃん可哀想に…。あんな怒鳴られて。でもケロッとした顔して歩いてるわね~。強いワンちゃんね~。」とでも思われているんでしょうか

嫌だなぁ~気を付けないと
「大丈夫だよ、母っ母はななのことちゃんと大事に大切に想ってくれているの知ってるからさ私がわかっていればいいじゃん
なーちゃーーんなんて可愛いことを言ってくれるんだい
母は泣けるよ~
「ちゃんとフォローしたから缶詰め大盛りでよろしく

目的は缶詰めかよ

「うへっ
スポンサーサイト
  1. 2010/11/25(木) 10:01:26|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 偶然>>

コメント

人間イライラする時もあるよ~
私もイライラしてサブちゃんを怒ったことなんてたくさんある。
今ではなんであの時怒ったんだろう‥と後悔でいっぱいだが。
ななぼんは特に聞かん坊のやんちゃだからな~
あの頑固さは柴犬特有なのかな?
ななぼんももうおばあちゃんだし大目に見てあげてね~
イライラしたらチロルのほんわか顔を思い出しましょう(^^)
昨日はサブちゃんに立派な花束やたくさんのお菓子などありがとう(^^)
  1. 2010/11/25(木) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
桜ママさんのおっしゃるように誰だってイラついたり気分がブルーになったりしますよ!人間ですからね~(^_^;)
私もアレの時はイライラするのでお気持ち凄くわかりますよぉ(∋_∈)
ツラいツラい(T_T)
そういうママの事、なーちゃんはちゃんとわかってるもんね~えらいよ(^_^)v
またドライブ連れて行ってもらえるかもよ~♪♪
  1. 2010/11/25(木) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

感情のコントロールができないときは誰にでもありますね。
ワンコはそれさえもお見通しのような気がいたします。

それにしても巻き舌で怒るって?
日本語で怒るんですよね?
北海道人の私には想像がつきません。
北海道言葉はもっさりしているから巻き舌にはならないと思います。

ところで缶詰大盛りもらえたのでしょうか?
  1. 2010/11/25(木) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

わっ、びっくりした!
一瞬、写真のななさんの口が裂けてるように見えちゃいました。
舌がベロンとなっているだけなのね~。

感情的になってしまうこと、そりゃあもうありますよ。
大雨の夜、チロがなかなかオシッコをしてくれない時とか、
足を拭こうとして、しつこく暴れられた時とか…。
そのあとちんまり座っているチロを見て反省するのもまったく同じ。
でも人間ですからねえ、多少はしょうがないですよ。
どうにも機嫌の悪い日って、ありますもん。
きっとワンコ達は許してくれている…といいのですが…。
  1. 2010/11/26(金) 02:13:58 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

怒ってすぐ後悔…m(__)m最近お散歩が長い!長すぎる!昨日も夜マッハの近くまで行った…。
  1. 2010/11/26(金) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

いろいろ重なるとね~。あかんなってわかっても口が先に出てしまう(;_;)それでもあの呑気な顔…。ななもなかなか大物かも!?今日からしばらく雨が続くけど怒らないようにしよう!天気に左右される私( ̄0 ̄)/
  1. 2010/11/26(金) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

ありますよね、誰しも。
北海道の人はもっさり?話し方がゆっくりしているということなのですか?福井は多分他の県外の人が聞くときついと思いますよ。
巻き舌、ちゃんとした日本語ですよ(^_^)ワタシニホンジン。エイゴモフランスゴモシャベレナイ。(^^)ななは怒っても歯向かいますから生意気なんです。缶詰めちゃんとあげましたよ♪
  1. 2010/11/26(金) 13:11:26 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

口裂けワンコに見えました?Σ( ̄◇ ̄*)反省の色なし!の顔ですね。チロちゃんにも怒りますよね?雨のお散歩の後は大変ですから。なんでちょっとの間ジッとしていられないのか?って思いますよ。タオル取り上げて遊んでたり。全く手のかかるやんちゃ娘ですよ(__)しばらく天気悪いのでイライラしないようにします!
  1. 2010/11/26(金) 13:16:32 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/159-eae9f9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
