なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見張り


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日は晴れてきたと思ったらいきなり小雨が降ったりと、変わりやすいお天気でした。
晴れている間にお外に出された私
目付き悪いって
見張り中ですから
また一昨日ニャンコがいたんです
私のハウスに入らないように小さいお目目でしっかり見てますの

半分眠いのに、いつ現れるかわからない相手を待つのはかなりきついのです

「ニャンコ、やっぱりまだこの辺をうろうろしていたんだよ
全く油断も隙もありゃしない
私は私のハウスを守るのだー


大丈夫、なながそこにいたらニャンコちゃん来たくても来れないから
警戒心の強いなな、やはり我が家は自分でしっかり守りたいみたいですね
しかしあのニャンコちゃん、誰かにご飯をもらっているのだろうか
寒空の下、どこで体を休めているのだろうか
なんか気になります

野良犬を見かけることは少なくなりましたが、野良猫はよく見ます
保健所行きにならなければいいけど…。

毎年殺処分されるワンコ、ニャンコの数字を見ると悲しくなりますからね
なかなか難しい問題ですが、ひとりでも哀しい最期を迎える子が減ってくれることを祈るだけです。

いつもなんでかな?と思うことは全く罪のない子をどうして殺さなければならないのか?ということ。
あまりに理不尽すぎる…
  1. 2010/11/19(金) 10:03:39|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ななの洋服姿 | ホーム | つられて>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
あら~またニャンコちゃん現れたんですか~。なーちゃんのハウスが暖かくて居心地いいのかな?(^_^;)
こちらでも野良猫ちゃんに遭遇しますが野良猫ちゃん、これからの季節どこで過ごすのかな…何を食べているのかな…とか考えてしまいますよね(;_;)
殺処分の話しはホントに辛いです(-_-#)
ワンコちゃんもニャンコちゃんも尊い命を授かりこの世に生まれてきたのに…(T_T)
残酷な事がはやくなくなればこんなうれしい事はないのでしょうけど。。。
  1. 2010/11/19(金) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃんの右手前方に怪しい影があったのでしょうか?
警備を怠らないようにしっかりお願いいたします。

昨日のななちゃんの様子を想像して、
一人爆笑いたしました。
わかります。わかります。
頭で考えるより先に、口が動いて
足が動いたんですよね!
  1. 2010/11/19(金) 18:32:41 |
  2. URL |
  3. 松の実 #5kA2psGk
  4. [ 編集 ]

夜はニャンコも寒いだろうな…
どこか寒さをしのげる場所で寝てるといいな。
人間も含めて、寒さと空腹が一番つらいと言うもんね。
この世から不幸な子がいなくなりますように‥
  1. 2010/11/19(金) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

初コメさせていただきます

殺処分
『処分』という言葉を使わないでほしいと
そう思います
命なのに、『処分』という言葉を使っていいものかと…

コロもそうですが、我が家の猫たちも、保護した子たちが多いです

ご縁のあるワンコさん
迎えてあげたいなと、そう思います
もう少し時間が経ったら…

なーちゃん、お家を守ってスゴイね
コロは…遠巻きに嵐が過ぎ去るのを待つタイプでした~
  1. 2010/11/20(土) 00:23:18 |
  2. URL |
  3. コロたす #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

なな匂い嗅ぎまくりでしたよ!鼻地面に擦り付けるように(^^ゞかなり嫌ってますよ。私はニャンコ嫌いじゃないんで欲しいと思うのですが…。
不幸な子いなくなるといいですね、ホントに。何もできないのでとやかく言えませんが。
  1. 2010/11/20(土) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

松の実さん☆

ななの警備はかなり厳しく素早いです!警備会社に勤められると思いますよ(^o^)v
走りだす・怒るななを想像して笑えましたか?実際見てほしかったです!ななの性格がどどんと表れていましたよ。笑える犬です。
  1. 2010/11/20(土) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

ニャンコ現れたのが夏だったからな~。きっと誰かに食べ物もらっているだろうな。車にもひかれないように気をつけてほしいなm(__)m
  1. 2010/11/20(土) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

コロたすさん☆

確かに嫌な言葉ですよね。気分を害したのならごめんなさい。
コロたすさんのニャンコちゃん達も救われた子なんですね。救う人・捨てる人、いろんな活動をして助け出す人。何かの縁で出会うワンコ、ニャンコ。コロたすさんも落ち着いた頃にまた良いご縁があるといいですね(^-^)BOSS母さんみたいに☆
  1. 2010/11/20(土) 13:00:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/152-3f68f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
