なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つられて


こんにちワンコのなーちゃんです。

この前の夜のお散歩の時スーパーの駐車場を歩いていた時のこと
小学生の女の子が歩いていました。
偶然知り合いの子がいたらしく、いきなり奇声をあげ走りだした女の子
「うわぁ~ぎゃははぁ~」とかなりの大声で抱き合う2人
私もその声に驚きましたが、かなり驚いていたのがなな
奇声を聞いた途端、「ガゥゥガァー」と怒りながら一緒に走りだしました
びっくりして咄嗟に怒るのと走りだすのと一緒になってしまった様子
人でもありますよね
びっくりしてついつい怒ること
なんかあの時のななの気持ちよくわかりました。
その後のななのポカンとした顔が妙に可愛くて笑ってしまいました
つられて走りだした姿と同時に怒ったタイミングがウケた
「もぅ私びっくりしてまた怒っちゃったじゃないだから子供嫌いなのよっ」(あなたも子供だと思うのですが…)

最近ななのよく聞こえている感じです
以前に比べると反応が良い
階段を降りてくる音も聞こえるみたいだし
聞こえない時もありますが、前みたいに驚くことはかなり減りました
嬉しいですね
  1. 2010/11/18(木) 12:15:05|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<見張り | ホーム | 厚化粧>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
ありますよね~ビックリと怒りが同時に爆発!(;`皿´)
女の子の奇声はヤバいですよ…(≧ヘ≦)耳にツ~ンときてイライラします!超苦手だ。
今時の子は周りを気にせず勝手ですからね(;_;)
なーちゃんの耳の聴こえが前より良いって嬉しい報告でしたよ(^_^)v
  1. 2010/11/18(木) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ああ~わかります、びっくりさせられるとムカつく気持ち!
「驚かせないでよっ、ムキーッ!」ってなっちゃったんだよね、ななさん。
子供はいきなり奇声を発したり、予想外の動きをしたりするので、
ホントに要注意ですよね。
でも、確かに耳がよく聞こえている証拠だから、嬉しいですね!
  1. 2010/11/18(木) 19:09:01 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

ななちゃん 聞こえが良くなったの!?
スゴイね!嬉しいね!
お子ちゃまは イヤよね~うるさくて~
なんて ブラックBOSS母でした(笑)
  1. 2010/11/19(金) 08:09:10 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

いきなりだと本当にびっくり&怒りです(-.-)うるさいなー!って怒鳴る代わりに舌打ちでますよ。そういえばななは郵便屋さんも大嫌いで必ず吠えますね。あのバイクが嫌なのかヘルメットが嫌なのか?帽子被った人も怪しく見えるらしく吠えるんですよ。
ゴン太さんも子供苦手な方?
  1. 2010/11/19(金) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

はい、最近のななはなかなか好調なようで(^_^)チッコも落ち着いたし耳も前よりいいみたいだし。一時的なものだったのかどうか?12歳で耳が聞こえないってやっぱりショックでしたから。あんまり喜び過ぎもなんなので秘かに喜んでいるんですよ。やっぱり健康が第一ですからね。
  1. 2010/11/19(金) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

BOSS母さん☆

不思議と聞こえることが多くなって嬉しいです(^^)/去年秋ぐらいから聞こえない感じだったのでチロルが旅立ったことも、もしかしたら関係あったのかな?とずっと思ってました。いくら嫌いな相手でも張り合いがなくなるとね。大きな病気せずにゆっくり過ごしてほしいと思っています。
デヴィちゃんどうですか?はやくお顔拝見したいです♪トライアル終了後ですね。
  1. 2010/11/19(金) 17:36:47 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/151-74f8d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
