なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽い結膜炎


こんにちワンコのなーちゃんです。

昨日母帰って来たと思ったらいきなり私を車に乗せました
夜のドライブ~って喜んだのも束の間…。
魔の道を曲がりました
何よ、大嫌いな建物行くの私元気よどこも痛いとこも痒いとこもないよ
何なのよ

げっ駐車場だ間違いなく建物の

母が受付しに行ってる間、私考えました
何か嬉しいサプライズかも
んなわけないか
じゃ、なぜ私はここにいる…どこもなんともないのに、なぜ私はここにいるひたすら運転席に座り母のぬくもりを感じながら考えました
「なーちゃん、行くよ
ぎゃっやっぱり入るの私いなくてもいいんじゃないの
私の心の叫びなどお構い無しに母は診察室へと歩いて行く
助けてーーー

抱っこされたまま固まる私に聞き覚えのある低い声が
大嫌いな男の人の登場

「目やにが気になるんです

「あ~結膜炎だね。軽いねまだ。色が茶色っぽいから大丈夫だね。黄色いとダメだけど。これくらいなら目薬パッと点せばすぐ良くなるんだけど、ななちゃんは無理だからね~。」
と不気味に笑う男の人

じろじろ見て笑うのやめてよね、気持ち悪いな
(診察ですから)
「ちょっと電気消してライトあてるね。」
はぁなんで暗くする必要がある堂々と明るい所で見なさいよ
(そういうことではない)

あーもう眩しいなー
ライト消してよ
「うん、濁ってないしきれいだね。」
当たり前じゃん
「はい、じゃとりあえず目薬出すからまたふいてあげてね。後は気になるところはない?」
母はチッコ漏れがなくなったことを言ってました
「そう?それは良かったね。」とまた不気味な笑顔を私に向ける
思わず顔背けたわよ
「ななちゃんなかなか診せてくれないから、体重計って聴診器あててみようかな。」
と言いつつ私の手を触りだした
鳥肌ーーー
思い切り払い除けてやったさ
握手なんかあなたに求めていませんよ
「体重10キロ。歯はどうかな?」
ちょっとー、噛み付くよやめろ、やめろ
「あ~きれいだね。うん、きれい、いいわ!」
グラビアの撮影じゃないんだからさぁー

母の余計な一言
「お尻も大丈夫ですよね?」
うぎゃー、おいおい下から覗きこんでるよ
やめろ、見るな変態じじぃ(そうじゃなくて)

「はい、大丈夫そうだね。血液検査は春にして異常なかったね。あー鎮静剤打って耳の洗浄の時にしたんだね。暴れるからね。うん、大丈夫だね。」

あーもうごちゃごちゃ言ってないで早く私を解放しろー

「ありがとうございました

やった帰れるぅ~
最後に横目でチラリと男の人の顔見てやりましたよ
なかなか男前やないの
でも惚れないからね


全く疲れるヤツです
歯もきれいと褒められ目もきれいと褒められました良かったです
帰って早速缶詰めのご馳走です
その間に目薬着けたティッシュで拭き拭き
早く善くな~れ

写真はに着いて車の中でまったりしているななです
顎乗せて可愛い~
病院行った後はいつもなかなか車から降りません
ちょっと放心状態なんでしょか

しっかり私も風邪をひいてしまいました
薬のせいで眠気が
早く治さねば
みなさん大丈夫でしょうかお散歩はぜひ温かい格好で行きましょうね
スポンサーサイト
  1. 2010/11/16(火) 10:17:21|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<厚化粧 | ホーム | テンション低っ!>>

コメント

ななちゃん よっぽど 病院が嫌いなのね

でもね 病院へ行かないと悪いかどうかわからないんだよ
ちょっと男前の先生に 診て貰おうね
  1. 2010/11/16(火) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #aMLCwEEc
  4. [ 編集 ]

軽い結膜炎ですんでよかったね。
ななぼん、ちゃんと見てもらわないと先生もお困りよ~
男前の先生なのに、ななぼんなんで嫌いなのかな~
そうゆう問題じゃないよね 笑
ぷぷ・・

  1. 2010/11/16(火) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
軽い結膜炎でしたか。酷くなくて良かったですね!
なーちゃんの病院嫌いはハンパないですね(^_^;)
先生もママさんも大変だわぁ(∋_∈)
なーちゃんの心の中の叫び、おかしくて笑ってしまいました。ごめんネ~なーちゃん☆
お薬つけてはやく治りますように~(^-^)
寒いからヌクヌクして下さいね(>_<)
  1. 2010/11/16(火) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

「あ~もう~疲れた~」という、
ななさんの声が聞こえてきそうな写真ですね。
結膜炎ならすぐ良くなりますね、よかった~。
目薬は普通には絶対に差せないのですか?

それにしても、獣医さん、ひどい言われよう(笑)。
男前なの?いいなあ(何が?)。
獣医さんって動物好きな人のはずなのに、
たいてい嫌われてしまう悲しい職業ですよね…。
  1. 2010/11/16(火) 18:33:47 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。
結膜炎、軽くて良かったね。
確かに、病院はあまり好きにはなれない場所だよね。
獣医さんもあまりお世話になりたくない人物だよね。
でも、健康のためだからガマンしなきゃね。
それにしても、すごい言われようだなぁ。せっかくのオトコマエな先生なのにね(笑)
リュウ部長も病院は苦手でしたよ。
診察が終わると、脱兎のごとく逃げ出してましたから。
出口に向かって一目散!
会計まだなのにーーー(爆)
  1. 2010/11/16(火) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. リュウ使い・マネ #QlYwRhQI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

くうちゃんさん☆

本当に嫌いなんです。多分この世で一番嫌いで怖い場所なんです。ちゃんと治してくれるんやから!と言ってもなかなかわかってもらえず…。先生いい男ですよ!ちょっと背が低いけど!?つまんで見ると竹野内豊系の顔ですよ。ドラマの見すぎ?
  1. 2010/11/17(水) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

桜ママ☆

ななにしたら男前であろうが不細工であろうがどうでもいいんやね(-.-)とにかく嫌いな場所なんやで~。
  1. 2010/11/17(水) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

あんな嫌いな怖い場所が存在すること自体嫌なんでしょうね~。あまりに嫌がるので笑ってしまいますが…(^^ゞ目を合わすのも嫌みたいですよ。普段はえらそうな態度のくせにね!
心の叫び笑っちゃいました?
  1. 2010/11/17(水) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

絶対無理!です。後ろから行ってもなぜか気付かれるし、無理やり注そうとするとパクパクって咬みます(;_;)すばしっこいんです!月9を見ているからか先生の顔竹野内豊に似ているような?低い声とか、パーツが似ているような?
  1. 2010/11/17(水) 19:05:14 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リュウ使い・マネさん☆

病院行った時のななの顔情けな~~い顔してますよ。診察室で今度写真撮りたいと思うほど(^_^ゞ男前の先生とちゃんと向き合えばいいのに、かなり先生避けられてますよ。可哀想に…。リュウくんも嫌いだったのですか?なんか必死に逃げる顔が浮かびますよ(^-^;
  1. 2010/11/17(水) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/149-f272cf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
