なーちゃんとお散歩

柴犬ななとの日常。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンション低っ!


こんにちワンコのなーちゃんです。

眠い~寝ても寝ても眠い~

昨日朝、8時半くらいまでぬくぬくを被り寝ていたなな
お散歩行こうさと言ってもまたゴロン

だらだらと起きてきたかと思えば廊下にボーッと突っ立っている
階段降りれないのでいつも抱っこして降りるんですが、はいっと腕を差し出しても寝惚けた顔してダルそうに前足をかけてくる
「眠たいね~
と言いながら下に降り、またボーッと立ち尽くす
「チッコしてこようさ
と言ってもボーッ

しばらくそのままにしていたらやっと玄関に降りた

出発
公園の入り口付近でチッコ
また動かない
リード引っ張っても立っている
数歩歩いては立ち止まり歩いては立ち止まりの繰り返し
全くやる気のない珍しいお散歩風景
かなり眠かったんだろうね~

どうにか車屋さんまで来てあと10歩も歩けばに着くのに断固拒否
結局抱っこして帰りました

一昨日、夜中に草食べてチッコしたからその分眠かったんでしょうか
あそこまでテンション低いお散歩はかなり珍しい

だけど何だか笑ってしまうのはなんででしょ


今日はエリーちゃんの三回忌です。
エリーちゃんはビーグルの女の子です。
桜ママの家のサブちゃんが亡くなって大安禅寺で知り合い今では仲の良いワンコママです

エリーちゃんは目の大きいママさん似の美人ワンコですよ
エリーちゃん、これからもママさん達を見守っていてあげてね~


さぁ、今日は夕方なな病院です
ちょっと目やにが気になるのでひどくならないうちに診てもらいます
多分目の診察はさせないだろうけど
目薬も絶対注させないけど
以前は目薬をティッシュに多目に垂らして拭いていました。それでも結構治ったので今回もそうしてみます
また明日報告しますね
しかし今年はよく行く年だなぁ~
スポンサーサイト
  1. 2010/11/15(月) 10:36:29|
  2. 柴犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<軽い結膜炎 | ホーム | 母の部屋で寝る時は>>

コメント

ななチロママさん、なーちゃん、こんにちは(^O^)
へぇー珍しいですね!大好きお散歩に行くのにテンション低いなんて…(-.-)
どうしたんだろう(・◇・)?眠たかったのかな?もしかして大好きなたろうちゃんが手術だから心配でブルーな気分だったのかな?
恋する乙女なーちゃん☆☆
お友達のエリーちゃん、3回忌なんですね。美人ワンコちゃんだったらモテモテでしょう(^_^;)
みんな虹の橋で仲良くしていると願います☆
  1. 2010/11/15(月) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

日によって、なぜか以上にテンション低い時ってありますよね。
これもシニアワンコならではなのでしょうか。
寒くなってくると、やはりテンション低くなりがちな気がします。
でも、ななさん、尿漏れが治まって良かったですね!
あれはけっこうストレスになりますもんね…本人にも飼い主にも。
目やには何が原因なのかな?
ななさん、白内障は大丈夫なのですか?

  1. 2010/11/15(月) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. さと #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゴン太さん☆

たろうちゃん手術終わったみたいです。良かった♪今度はカラーなしで会えると思います。
エリーちゃん本当に目がでっかいですよ!うらやましい~。みんな仲良しで向こうで過ごしているはずです(^-^)/
昨日夜、今朝はなな普通に尻尾フリフリしながら歩いていましたよ。
  1. 2010/11/16(火) 14:16:47 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

さとさん☆

本当に不思議と漏れはピタリとなくなりビックリしてます!なんだったのかな?って。ななも熟睡できてるみたいだし。良かったです(^^)白内障大丈夫みたいですよ。先生昨日診ていましたから。筋肉もしっかりしていると褒められました♪
  1. 2010/11/16(火) 14:21:27 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanabon.blog112.fc2.com/tb.php/148-769fdec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
